人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河村恭子のJAZZ LIFE

k2miles.exblog.jp
ブログトップ

10/9 ガス灯ライブ

塩本さんとDuo live は  今日が 初めてでした。
 
    お客様も暖かく  すごい 楽しかったです。

もちろん ワークショップでは 塩本さんと Duoで 数曲は 歌わせてもらってますが・・・

    デュオライブとしては 実は 初めてなので いささか 緊張でしたが なんでしょう・・

優しさ と 包容力を感じながら このままずーっと 歌っていたいと思いましたもん。 

    ギターの音色と ボーカルの声は 楽器の特性もあるんでしょうけど 

不思議と 融合するんでしょうかねぇ。 気持ちいい~045.gif


    1回目のセットは 一応 譜面も出してその曲を順番に やってたんだけど 1ステージ終わると
   
 塩本さんは譜面台を すっかり片付けて やっぱり 僕、譜面なしで 演奏するわ~060.gif

その方が好きなんよ~と いうことで次のセットは  曲 決めず  

     話しながら 気がつけば 曲が始まっているという なんとも

自由な雰囲気が 心地良かったです。 Duo は こういう世界 いいよね~


        しゃべるように そして そのまま 歌に移行しているって 理想だもんね。


今日は なんと ドラマー2名も 遊びに来てくれて 感激! 数曲 参加していただきました。

      ラテンとかは リズム先行で そこに ギターが絡んで 塩本さんのVoiceも あって 楽しかったぁ

来ていただいた皆様、どうもありがとうございました053.gif



そしておもしろかったのが・・・

お店のスタッフで マドンナ的存在のAoi、さんいわく  わたしが 歌ってるとき マイクを

持ってない左手は  歌の表現に合わせて

とにかく めちゃ 動いているらしい。 

       よく 働く指先(笑)

その描写が実に見事すぎて 面白かったわ041.gif 自分では あまりわからないもんやからね・・

しかし よく 見てるんやね~
by k2miles | 2010-10-11 02:22 | ライブ日記 | Comments(2)
Commented by aoi at 2010-10-11 12:49 x
恭子さん、いつもブログ拝見させていただきながら…初コメント♪
少し緊張しています(^^ヾ

まず…よく見てるんやね~に一言☆
だって恭子さんが大好きなんですもん♪
そしてその指先、手の甲、手のひら、腕の動きで空気の流れや温度を伝えてくれる。強さ、弱さ、優しさ、悲しさ…情景や空間。
惹きつけたり離したり…。
視線の動きで広がりまでも。
お店が狭い狭いお部屋になったり、広い広い天空になったり。

恭子さんの人柄や歌い人とは…をとても感じます。

恭子さんがお店に来てくださる日が待ち遠しく楽しみだったのですが、お仕事しながらでなく触れたいので~是非是非どこかに伺います。
よろしくお願いします☆
Commented by k2miles at 2010-10-11 17:53
ワォ・・・照れます