河村恭子のJAZZ LIFE

k2miles.exblog.jp
ブログトップ

ライブが終わって・・

ライブの時は ほとんど 録音することにしている。

ステージで 楽しい~!! と思って いざ 聞いてみると 結構 悲惨だったりする。

あくまで 演奏相手のことを言ってるのでは なく 自分のことだけど この体感の誤差を

なくさないと いけないんだけど、なかなか 体感できないでいる。


特に 音色 ピッチ に関しては まだまだ 悪いところを 消去しなくては・・

悩みはじめて かれこれどれだけの日が経過しただろうか・・・永遠のテーマのような気がするなぁ。

録音しなければ 「あ~今日も 楽しかった~」

ということで 幸せな気持ちになるんだろうけど 聞くと 現実に引き戻される。

この繰り返し。悩みは尽きないのでした。 
[PR]
by k2miles | 2012-06-24 03:28 | ライブ日記 | Comments(2)
Commented by ジン at 2012-08-15 17:55 x
確かに自分のサックスも怖くてなかなか録音できなくて…発表会のリハーサルで録音してあとで聴くようにといわれ今年は録音して自宅でききかえしましたが、散々な出来 音色…でもよく考えると自分の課題が見えてきたりします サックスでも発音する特殊な奏法ありますがそれだけでなく通常でも余韻に歌うことを忘れてはいけないなと そんなこんなです
Commented by k2miles at 2012-08-19 20:57
日々勉強ですね。