河村恭子のJAZZ LIFE

k2miles.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々( 170 )

2017 謹賀新年

去年は みなさまに とって どんな一年でしたか?

私は 大きな 変化は ないものの やりたかった 落語とジャズのイベント

を 企画して おかげさまで 皆様に喜んで頂けまして 第二弾を 2月にさせていただくことと

なりました。

なにかを 自分で企画して 成功させるには ものすご~い覚悟と エネルギーが必要で

終わったあとは  フルマラソン 完走ぐらいの 疲れが・・ (走ったことは ないけど)笑

緊張の連続から 解き放たれた時の 疲れと達成感が いっぺんにやって来ます。

表現する仕事を 選んだからには 一生この繰り返しなんでしょう。

今年は 自分が ワクワクする ほんとに やってみたいことを 探求して 

結果 The Onlyになれたら いいなって思います。

今年は どんな 展開になるのか わからないけど 

なにか おもしろいことに なりそうな なんだか そんな 気がする 一年の始まりです。

 
[PR]
by k2miles | 2017-01-03 14:48 | 日々 | Comments(0)

今年の モミジ

バタバタした 毎日を送ってるけど、ちょっと息抜きも 必要と思い、

今年の紅葉は こんな 感じ。初めて 行った 高槻の 摂津峡 & 大門寺。


たしか  おととしは 京都の高尾 のライト アップを見に行った。

渓流 の 水 の音は 癒やされるね。


また 時間作って 近くでもいいから おでかけしてみよ~
a0123666_22181253.jpg
a0123666_22193054.jpg
a0123666_22203063.jpg
a0123666_22304862.jpg
a0123666_2234096.jpg
小学校にあったな~ 大人になっても やっぱり出来ない・・
a0123666_2234325.jpg
[PR]
by k2miles | 2016-11-13 22:21 | 日々 | Comments(0)

いい言葉

たまたま twitter を 開いたらね~

どこかの 誰かさんが つぶやいてたので 拝借しました。



気になった言葉

「小さなことでも
想いは
いつも
言葉と態度で示しておこう。

その積み重ねが
信頼を育み
言葉に
説得力を宿らせる」

今日も笑顔で!


ねっ!! KEEP ON SMILE!!
[PR]
by k2miles | 2016-09-23 01:34 | 日々 | Comments(0)

人生は川の流れのように

今日の あたしは どうしたんだろう・・

ブログを やたらと更新してるでは ないの~(笑)

まとめて 書く癖が どうやら あるようで・・

実は 何を 書くでもないんだけど・・・


今年は これを やるぞ~と あんまり勢いこまず

なんとなく ふわりと 生きてきてますが 人生を 計画的に設計する人もいれば

そうじゃない ふわり人生の人もいます。

私は きっと 後者だろうな~


でも確実に 一年の中で 誰かに出会い 何かを感じ 突然何かをやりはじめ 予想していなかった

ことの扉を開いているときも ある。皆さんは いかが?

”だから 人生って おもしろい”

なんか よく売れる 本のタイトルみたいやな~(笑)

人生は 予測不可能やね。 
[PR]
by k2miles | 2016-09-10 02:53 | 日々 | Comments(0)

ウォーキング始めました

10年間 知らなかった~こんなに うってつけの ウォーキングコースがあったなんて・・

マンションから 南に下ると 続くは続くは 川べりの散歩道!!

この辺は 歩くとこが ないのよね~と ずっと それだけが 不満だった私。


どこ見てたんだかね~(笑)

マンションから北へと 歩いたことはあったけど、坂道で いまいち フィットしないし なんだか

なぁ~と思っていたところ、先日 時間があったので 何気に 南へ 目を向けたら

往復 ちょうど一時間の コース発見!!

はい 何の 文句もありません(笑)

せっかく 少し やせたので これをキープするべく 続けるよ~

決意表明です(*^-^*)

音楽 聞きながら 川べりに咲く お花を見ながら 風を感じながら 最高です。

幸せとは こういうことなのかも しれません。

幸せ みっけ053.gif

なんやかんやあっても 幸せな人生 やらしてもらってます。
a0123666_1555383.jpg

[PR]
by k2miles | 2016-09-10 01:32 | 日々 | Comments(0)

近況報告

アジサイが一年超えして、遅ればせながら 少し 咲いてきました。

お花が咲いたりすると嬉しいですね。

最近 花鳥風月 が 癒しかもしれません。

まだまだと思っていた 南光さんとの ’ジャズと落語のあかさたな’ も

いよいよ 来月となりました♬

曲のリストアップもしないとね~。楽しい会にしたいと思います。

おかげさまで 第1回目は早くからご予約いただき 完売となりました。

そして その次は 大石 学さんとのライブ!!

頑張らなくっちゃ!!
[PR]
by k2miles | 2016-06-13 01:05 | 日々 | Comments(0)

いい季節になりました

ベランダのプランターに 数種のお花が 並んではいるものの 咲いてるの少な~っ!!

ほとんどのものが あっという間に枯れてしまって・・ どうして咲いてくれないの?

チューリップを2種類植えて 一つのプランターのは 立派に 葉っぱは ぐんぐん育ち 

もうあと一歩のところで まさかの 終わり(>_<)  ええ~っ 花 みてな~い!!

しか~し 嬉しいことに

梅雨時期にむけて 小さいながらも アジサイが 少しづつ 成長しはじめてる!! 

あきらめずに 鉢を置いてて 良かった!!

FB見てて 今年も咲いてくれましたって いうの見て うらやまし~と思ってたけど

初めて 言えるぞ~053.gif
[PR]
by k2miles | 2016-05-14 14:42 | 日々 | Comments(0)

体のメンテ

気が つけば 肩こりに悩まされて 年々 ひどくなるばかり

長く 生きてりゃ あちこちにひずみも来るってもんで

整骨院では その時だけで治らない。だって その原因はどこであるかは 追及しないからね。


ということで たまたま ご縁があった 理学療法士さんに相談!!

体がどうなってるのかを知りたくて 先日より 体のメンテスタート。

なかなか 興味深いぞ~   肩とは ずいぶん離れたところが 悪の根源か・・

長年の 生活習慣や 癖で 凝り固まったものを もとに戻す、緩める、

緩むことが できれば 歌も歌いやすくなるだろうな。


家での ストレッチも 頑張ってやってみよう~
[PR]
by k2miles | 2016-04-25 03:30 | 日々 | Comments(0)

じっと出来ない私そして夏の周年記念イベントのお知らせ

基本 自分は 家にじっといることが 出来ると思っているんだけど

リアルな生活は というと かなり 動いてます。

音楽もなんだかんだで 30年ほど続けていて、まだまだ勉強することばかりで

いったんこれで良し!! みたいに落ち着くことなんて きっとないんだろうな~

そして 他にも勉強したいことは いっぱいある。

でもたまに 本気で遊びたいこともある。

好きなことを 比較的 仕事にしてきたようなところが あるので、それは 有難いことかも知れない。

たまには 開放してあげないといけないね。

頑張ってばかりは  疲れることが あるからね。

夏には  二つ イベントを企画しました♫

自分自身 とっても 楽しみにしてる ライブなのです❤

一つは 7/23(土)にお寺で落語とジャズのコラボ 桂 南光さんとついに 実現です!!

落語が 好きな 私!! 意外と思われるかもしれないけれど 落語とジャズには 

かなり 共通点もあるのです。 ずっと 前から やってみたいと思いながら 

石橋を叩いてきました。叩きすぎる前に やってみようと 思いました(笑)

ありがたいことに もう水面下で予約が 始まっています☆

そして 東京から 素晴らしいピアニスト 大石 学さんを お迎えして 8/26(金)に DuoLiveを します♫

関西では なかなか聞く機会が ありませんので 週末の夜 皆様 ぜひ お出かけくださいませ。

ジャズって いいな~って思っていただけること間違いなしです♫

本格中華が食べれる ライブバーです。 

さぁ~この夏の二つの記憶に残るライブ!!

皆様 ぜひ聞きにいらしてくださいね~
a0123666_8155586.jpg
a0123666_8162695.jpg
[PR]
by k2miles | 2016-03-08 21:02 | 日々 | Comments(0)

鍛えるぞ~

カーブス 始めました

Ha Ha・・  夏の 冷コーはじめました みたいな(笑)

決断 しました!!

筋力の 無さに落胆し 効率良く 脂肪燃焼する 体作りのためにも 筋肉を つける!!

これしか ない。

たまたま ご近所さんだし 30分の筋トレ 頑張って 続けて みよう~

スポーツ クラブにも行ってるので どっちかにしなくちゃな~

ラテンダンスとかも 今まで やったことなかったけど

なかなか 楽しい~っ!!  肩甲骨 動かす度に 変な音が ゴリゴリ~と鳴るでは ないの~

やっぱし 硬いなぁ~

頑張って 体ほぐして そして 筋肉つけるわよ~
[PR]
by k2miles | 2016-02-11 21:27 | 日々 | Comments(0)