河村恭子のJAZZ LIFE

k2miles.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ライブ日記( 78 )

東京ライブ 第二弾

東京ライブ 第二弾!! 無事 終了いたしました!!

前回は さいたまジャズコンテストだったので その重圧が 重く のしかかり

こんな大事な時に 歯から来た アクシデントで 口の中に違和感!! 舌が切れてしまう緊急事態!!

最悪の事態にはならず なんとかギリギリ乗り切れた東京2Days!!  これって私はついてるのか 

はたまた そうじゃないのか・・こういう場合 どっちなんだ(笑)  びみょー

なので 今回は ぜったい万全の状態で 行くぞ~!! と心に誓い 思いは叶って 風邪も引かず 

元気で行ってまいりました。

東京にいる 友人にも 会えるので めちゃうれしい 2日間を過ごすことが出来ました。

一日目は はじめての場所 高円寺のAfter Hours ♫ レトロでいいお店でしたね~

なんだろう しっくり馴染むというか、懐かしい感じのするライブバー♫


同級生が みんな来てくれて ほんとに うれしい限りです。この場を 借りて いつもありがとう♥

総勢 16名の方々が来てくださって 和気藹々で大阪の ノリ 爆発してしまいました(笑) 

シンガーの ブチ、佐々木君もきてくれて シットイン♫ 来た人しかわからない モスクワの味 パルナス~

が飛び出すライブ♫  最高やわ~001.gif 

フェイクファーに素足にサンダル、帽子,   どう見ても 路地にたたずんでると How much??と聞かれそ

うな出で立ち(笑) そして 高円寺の駅前の 純情通り←このネーミング超ウケた!! を通って 

ホテルに到着!! お部屋で 軽く一杯頂きました。


さて 翌日は さいたまジャズコンテストの受賞者ライブ ということで お招きいただき、イベントライブに出演

してきました。リハから いいムードで 本番もすごくリラックスして出来たのが 良かったかな~

まぁ 自分なりの反省点は 山ほどあるけれど それは 地道に気づき 直していかないといけない課題

としてしっかり 修正をしていきたいと思う。

この日も同級生 が来てくれて ホントに うれしい!!

そして ダメもとで 一応 持ってきてたCDが 入り口のテーブルに置いていいですよ~とのことで

なんと 7枚も売れたのだ!!   ありがたや~003.gif

気に入ってもらえれば いいな~

今回は 二泊三日のツアー  翌日は 初の浅草観光。思ってた印象とは若干違ってはいたけれど

まぁ一応 観光客として 見とくべきかな~ きっと もっと面白いところが あるんだろうね~

雷おこしを買ってかえりました(笑) 思い切り 観光客しとるな~

東京広すぎて 全然わからんけど、また 東京にたまに 行けたらいいな~
a0123666_2581933.jpg同級生からお花とメッセージ カード♥ 励まされる~いつもありがとう!!
a0123666_258543.jpg本番前の準備

a0123666_2592647.jpg栃木から 佐々木順君とDuetで色っぽいサテンドールを♫

a0123666_2594915.jpgブチも登場!! 最高!!

a0123666_301366.jpgブチ パルナスを歌う ホンマはこの曲知らんけど(笑)

a0123666_304666.jpg同級生と記念撮影

a0123666_312024.jpg入り口の素敵なポスター

a0123666_314499.jpgさいたまスーパーアリーナにて

a0123666_321217.jpg

a0123666_325230.jpgCDたくさんお求めいただきました。ありがとう!!
a0123666_331883.jpg受賞メンバーです。お二人とも素晴らしいステージでした。キラ~リ072.gif

a0123666_0284450.jpg駆けつけてくれた同級生!!

a0123666_334840.jpg浅草にて噂の人形焼、焼きたて購入

a0123666_343223.jpg人生を考えるかのようにマジに人形焼を食べる私(笑)

[PR]
by k2miles | 2015-03-01 01:54 | ライブ日記 | Comments(0)

宝塚地元 ライブ

What a fantastic night !!

Backstageでの ライブ♬ たくさんの方に来て頂き 嬉しかったです。

なんだか あったかくて そして 地元同級生も駆けつけてくれるので 

MCもどうしても 多くなる(笑) そしてしゃべると止まらなくなる(笑) 

こないだ東京でライブしたときも よくしゃべってたみたいで 同級生に

「お前 学生ん時そんなにしゃべるタイプやったか~?卒業アルバムの時とか 

近寄りがたいクールで クレオパトラみたいやったのに」 と

残念そうに 過去完了形で突っ込まれた<(_ _)> 

実は髪型がクレオパトラなだけだった高校のころ!! (笑) どうぞ 好きなように 突っ込んでちょうだい!!

ほんとに楽しい一夜を過ごせました。 昨日来てくださった皆様 ほんとに ありがとう~♬ 

同級生のお母様にも ○○年ぶりに お会いできて 感激でした。

うちの 母が 骨折中でなければ 親の 同窓会もできたのにね。また 次回を 楽しみにしときましょ・・
a0123666_14403613.jpg
このキャンドル写真 妄想が膨らむね~
a0123666_14411742.jpg
a0123666_14415461.jpg
ヘップバーン特集のメドレーの際、お母様~なんとなし オードリーに似てますわ~!!
いやぁ~どうしょう 今晩 嬉しくて寝られへんわ~とノリ が素晴らしい!!
a0123666_14423420.jpg
また 来てね~ありがと~!!
[PR]
by k2miles | 2014-11-22 14:43 | ライブ日記 | Comments(0)

初の お江戸 ライブ@P's Bar

東京に 住む 同級生が 総勢 9人 来てくれて 全部で 15人のお客様で お店は もう 満席!!

とにかく 楽しいライブとなりました♬ 

普段 こんなに バカ笑で ライブ してないもんな~  クールなイメージがぁぁぁ・・・(笑)

今回の メンバーは 旧友の 若林美佐ちゃんと 今回 お初の 素晴らしいギタリストの 山口知生さんです

Yeah!! すっごく 心地よいバッキングで 楽しかったです。 私の喉の感じが イマイチだったのが 

くやしいから 体調ばっちりの時 また ご一緒したいな~♬

しかしながら なんとか 体力も もって 喉の 炎症が 気になるところだったけど 危機一髪のところで 

歌いきることが出来ました♬  たぶん 翌日なら 確実に 口が 開かなかったから 神様は いるんだ!!

と 思った。  

どんな ことに なってたかと言うと

東京行く当日に 奥歯の詰めたのが取れてしまい、出発日でどうすることも出来ず、

虫歯の大きく穴の 開いたギザギザが 舌のサイドを少しづつ傷つけ切れてしまい 舌の根っこ部分が

炎症になって鬱血、喉の奥や顎が腫れたようです。風邪でもないし、どうしたものかと思ってたら、

歯による傷からこうなるとは…(≧∇≦)

今は だいぶ マシなので みなさま どうぞ ご心配なく~です。あとは 虫歯の 治療です(>_<)

ライブ 面白い 写真が いっぱい!!

花束の中に メッセージカードも入っていて なんだか ウルウル子 です。 ほんとに みんな ありがとう!!

虎屋の 羊羹まで 頂いて これまた 美味しい!! 私が あずき 好きなん知ってたん?(笑)

もっともっと歌っていたかったけど 今宵の最後は なんだか ユーミンの 卒業写真を歌いたくなり 

そんな 気分で ライブは 無事 終了!!

a0123666_2051670.jpg
a0123666_2055389.jpg
a0123666_2063227.jpg
a0123666_207345.jpg
a0123666_2016434.jpg
a0123666_20165861.jpg
a0123666_20172810.jpg

お知らせ!!
来年の2/22に さいたま受賞者ライブイベントが さいたまアリーナ内の ホールで行われ、
呼んでいただけることになりました。受賞者 3名が それぞれ 4曲ずつ 歌います。
詳しい ことが まだ わからないので わかり次第 またアップしますね。

なので せっかくなので お江戸 前日ライブを 企画しよっかな~001.gif

[PR]
by k2miles | 2014-11-11 19:56 | ライブ日記 | Comments(0)

さいたま ジャズコンテスト 歌唱賞受賞!!

今年は チャレンジの年 にしようというのが コンセプトで マラソンで言うなら

長距離ではなく 短距離で 目標を決めて 全速力で 駆け抜けたそんな 感じです。

さすがに 年内に もうひとつ大きなイベントが あると 身体 壊しそうなので ここらで ひとやすみします。

今年は  5月にあった 新開地 ジャズクイーンコンテストに始まり、この11月のサイタマ ジャズコンテスト♬

今回 歌ったのは Love is here to stay と Body And Soul この2曲!!

今回の 結果は   ジャーン!! 頂きました!! 歌唱賞です。 おかげさまで ありがとうございました!!

新開地のときも 今回も 三番目に 名前 を 呼ばれました。

映画「 第3の男」 ならぬ 「第3の女」 です(笑) とっても いい刺激も受け 貴重な経験になりました。

野外なので 寒いと聞いてたけど 震えるほどでもなく 雨がふりそうで 降らなかったこれには 感謝!!

屋根が ないから お客さんが 大変だわ~  みんなの日ごろの行いがいいということで(笑)

ちなみに このコンテストの模様が 12/21 19:00~20:30 テレ玉 放送 

特別番組で 放映されるそうです!!

そして うれしいことに 来年ですが 受賞者 ライブということで 2/22 に さいたまアリーナ内のホールで

ライブイベントがあり 呼んで いただけることに なりました!!

よし 前日に また お江戸ライブを企画しなくちゃ~♬

数枚写真が あるので アップ
a0123666_19294988.jpg
特別賞受賞の鈴木あるのさんと記念撮影
a0123666_1931332.jpg
a0123666_19324059.jpg
a0123666_19341671.jpg
a0123666_19351580.jpg
a0123666_19363815.jpg
a0123666_19372334.jpg
審査員の現役シンガー後藤芳子さんと2ショット!! なんと81歳!! ほんとに素敵な方です。
私も ずっと歌い続けていこう
 
[PR]
by k2miles | 2014-11-11 18:54 | ライブ日記 | Comments(0)

那智勝浦 ライブの旅

ひょんな ことから 決まった 勝浦の 熊野カフェでの ライブ♬

友人の住む 勝浦にお洒落な 海が 広がる カフェがあって そのまた友達が 生で 聞きたい!! と

言ったことで 決まったライブ@熊野カフェ

ホントに 勝浦は 海、山、海、山・・・なのだ!!

自然が いっぱい!! ってか 自然しかない(笑)

聞いてたとおり 目の前に 広がる 海の景色が 素晴らしい!!

雨模様だったので テントをはることに・・手作り感満載の ライブ!! みんなで手分けして かなりのチケット

も 売ってくれたとのことで 70人ぐらいのお客様がいらしたそうです。

中野君の 指の怪我騒動もあり、どうなることかと 思ったけど 神様は 舞い降りました。

ライブは 楽しく無事 終了!!   これからは車の バンの扉を 閉めるときは 要注意!!  

肝に 命じます!!

そして 翌日は 観光だ!!  パワースポットに 那智の滝、熊野古道、

貴重な 経験 もしたよ~

平安のこの 衣装 そんなに重くは ないけど さすがにこの帽子をかぶると 前が見えないし、歩けませ~ん

この格好で 那智大社の下まで 歩いたぞ~

誰も こんな格好してる人はいなくて、私たち 二人は 少々 浮いてる??

階段の くだりの写真は 笑える~というより 怖いやんか~(笑)

那智の滝 は  感動したな~

パワーも もらってきたし またがんばるぞ~(*^。^*)
a0123666_1545355.jpg
a0123666_117428.jpg
a0123666_118016.jpg
a0123666_126674.jpg
a0123666_1273826.jpg
a0123666_1264816.jpg
a0123666_1313445.jpg
a0123666_1294379.jpg
a0123666_1301170.jpg
[PR]
by k2miles | 2014-11-06 01:21 | ライブ日記 | Comments(0)

高石のライブ

普段 Duo が多いので こんな感じは 久しぶり。新しくなった オリオリ!!

みんな 笑顔が 素晴らしかったので 思わず アップしました!!

そして私の ミニスカートも かなり レア です(笑)

そういえば  Body&Soul のエンディングのとき、ここが 一番の聞かせどころってとこで 

リットして自分のタイミングで最後の Body& soul~♫♬ 歌おうと思ったら もう終わったと思われて

まさかの拍手が・・・

いやいや まだ終わってないねん~♫ と笑いを入れながらの 最後の Body& soul~♫♬ と

歌いきりました (笑) 終わってから この方 私の CDお買上くださって ・・

気を 使ってくださったのでしょうか・・?(*^_^*)  有難うございました!!

a0123666_1264776.jpg
a0123666_12115891.jpg
a0123666_12122954.jpg
[PR]
by k2miles | 2014-10-20 12:07 | ライブ日記 | Comments(0)

久々の東京 &埼玉予選

今年は チャレンジの年 と決めて 毎日 忙しく 動き回っております。

第9回 さいたまで 行われた ジャズコンテストに応募したところ、1次に合格し

先日 行ってきました!! さいたまです♫ 朝 早起きが 苦手な私は 前のりで ホテルに一泊

することにして ゆっくり 寝るはずが なぜか 朝まで 寝れず・・まぁ ベッドに横には なっていたので 

体 は 休まっているはず。

当日 24名が はじめて 顔 を合わすことになり ドキドキ!! こんにちわ~あ! また お会いしましたね!と

ご挨拶するかたも数名 いました。

結果 からいうと じゃ~ん!! 本選に なんと 残ることが 出来ました!!

人生 何が 起こるか わからんもんです!! ふと そんなことが よみがえる瞬間もあったな~


来月に向けて また ひたすら 練習 あるのみです♫

こうして 自分に課題をもうけて 頑張ることは とっても 勉強になるのです。

ただ こんな 感じで そう! 去年から CDの作成、新開地ジャズコンテスト、などで ひたすら

走ってきたので ホントのところ ちょっと 息切れ です。  やることが いっぱいあると いうのは

幸せなのでしょうか?たまに 自分で 決めておいて は~しんど!! なんで 毎日 こんな忙しいんだ!!

と ブツブツ つぶやくことも多くなり いったいどうしたもんかと・・・しかし 考え抜く 時間 すら ない・・

一ヶ月 ほど お昼の会社 休んで 音楽しか 考えない そんな 毎日を 送りたい そんな 気分です♫

せっかく 東京 行くので 11/9 池袋 のP's Barで ベースの美佐ちゃんにお願いして 突然 ライブ

が なんと 実現!!   ありがたいわ~


 11/9(日) 池袋 P's Bar お昼 の2 pm~    山口知生(G) 若林美佐(B)  MC 2400円
            ぜひ 来てくださいね。 小さい お店なので 早めに 私まで 連絡くださいませ。
            15人ぐらいがマックスです!!


今回 東京 直撃 台風 だったけど また 来月お江戸 いけるし みんなにも 会える~❤

楽しい ライブ を 企画 するで~(^^♪
[PR]
by k2miles | 2014-10-09 02:27 | ライブ日記 | Comments(0)

ニュースKobe発 ジャズライブKobe

第15回 新開地ジャズクイーンコンテストの際 頂いたNHK放送局長賞の副賞で 

毎週金曜日のおなじみニュースKobe発 ジャズライブKobeに初出演させていただきました♬ 

アットホームな会場で 宮下さんとのDuoライブ♬ 楽しかったです(^_-)-☆ 

いい経験 になりました♬

たくさんのお客様に来ていただきありがとうございました。兵庫県しか放送されない番組なのでご興味のある

方は連休明け火曜日ぐらいから日曜まで期間限定ですが、番組のHPの中でこの様子が見ていただけます。

宜しければぜひご覧になってくださいね♬ 初めて見る自分が写るモニターがおもしろくてつい見てしまう~

あぁ diet 間に合わんかった~(笑)

下記をクリックしてね。9/16~9/21までご覧いただけます。

NHKジャズライブKobe

a0123666_1793798.jpg

a0123666_17105232.jpg

a0123666_17216100.jpg

a0123666_17213652.jpg
a0123666_17222378.jpg
a0123666_17225489.jpg学生時代の友達がかけつけてくれました

[PR]
by k2miles | 2014-09-13 17:06 | ライブ日記 | Comments(0)

台風接近 ライブ!!

今日は こんなどうなるかわからない台風の近づく中、お越し頂き、ほんとに 有難うございました。 

ご近所さんライブ第二弾 Backstageの ライブ。音環境も素晴らしく  そっと 包みこんでくれるような 

お二人のバッキング!! 素晴らしい一夜となりました060.gif

学生時代の友達も 家の池が朝の雨で洪水だったにもかかわらず来てくれたり、サプライズな方も来て

くださったりで ほんと 嬉しい限りです. ありがとう!!

最近 うちの母がライブに来るたびに 我が家の庭の採れたて野菜をたくさん持ってくるので 

本日も みなさんに おすそ分け完了!! 無農薬だよ~そろそろ こんな人が 作りましたって

顔写真載せよか~(笑)

我が家も もらったトマト がいっぱいなので 二日続けて トマトを使った パスタです。

今日は なんだか 懐かしい 純喫茶のメニューのような ナポリタンを作りました。

さっきから すごい 雨風です。早く 過ぎて欲しいね。
a0123666_14152630.jpg
a0123666_1418727.jpg
















ヒバリーヒルズの 同級生と 母と義姉
母に スポット 当たってるやん(笑)
[PR]
by k2miles | 2014-08-10 14:15 | ライブ日記 | Comments(0)

イベント

先日 高会長プロデュースで 新開地ジャズクイーン凱旋 ジャズイベント♫  に 行ってきました。 

新開地Day!! この日は 朱くん、じんごろうさんと 一緒でした♫ ステージも打ち上げもめちゃ 楽しかった☆ 

ステージは なんせ 暑かった~っ!!

曲のリストは コチラ↓

I Mean you

おいしい 水

triste

Just squeeze me

My foolish heart

Cheek to cheek

My favorite things

Route 66

お客様も 手拍子など してくださって 楽しんでおられた様子で 何よりでした。

CDも 一枚 売れて びっくりです!! ありがたや~♫


ステージが 暑かったから そのあとの ビールが 最高!!   そして 一心さんの お料理 最高!!

東京から参戦の ぶちと 神戸っこ リエ ちゃんとも 楽しかった(*^_^*)

打ち上げ→ カラオケ→ Bar  と 新開地 を楽しんだ 一日!!

カラオケなんて あんまり 行くことないけど みんな やっぱ うまいわ~

めっちゃ 感動した(^^♪
a0123666_11113879.jpg


a0123666_11331721.jpg
a0123666_11344976.jpga0123666_1136655.jpg

































大 トロ!! まいう~でした!!
普段 日本酒は あまり飲まないけど
今日ほど 冷酒が 美味しいと思った日は なかったな~(*^^)v





















もう一回食べに行きたい アナゴ寿司
[PR]
by k2miles | 2014-08-06 11:21 | ライブ日記 | Comments(0)