河村恭子のJAZZ LIFE

k2miles.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ライブ日記( 80 )

台風接近 ライブ!!

今日は こんなどうなるかわからない台風の近づく中、お越し頂き、ほんとに 有難うございました。 

ご近所さんライブ第二弾 Backstageの ライブ。音環境も素晴らしく  そっと 包みこんでくれるような 

お二人のバッキング!! 素晴らしい一夜となりました060.gif

学生時代の友達も 家の池が朝の雨で洪水だったにもかかわらず来てくれたり、サプライズな方も来て

くださったりで ほんと 嬉しい限りです. ありがとう!!

最近 うちの母がライブに来るたびに 我が家の庭の採れたて野菜をたくさん持ってくるので 

本日も みなさんに おすそ分け完了!! 無農薬だよ~そろそろ こんな人が 作りましたって

顔写真載せよか~(笑)

我が家も もらったトマト がいっぱいなので 二日続けて トマトを使った パスタです。

今日は なんだか 懐かしい 純喫茶のメニューのような ナポリタンを作りました。

さっきから すごい 雨風です。早く 過ぎて欲しいね。
a0123666_14152630.jpg
a0123666_1418727.jpg
















ヒバリーヒルズの 同級生と 母と義姉
母に スポット 当たってるやん(笑)
[PR]
by k2miles | 2014-08-10 14:15 | ライブ日記 | Comments(0)

イベント

先日 高会長プロデュースで 新開地ジャズクイーン凱旋 ジャズイベント♫  に 行ってきました。 

新開地Day!! この日は 朱くん、じんごろうさんと 一緒でした♫ ステージも打ち上げもめちゃ 楽しかった☆ 

ステージは なんせ 暑かった~っ!!

曲のリストは コチラ↓

I Mean you

おいしい 水

triste

Just squeeze me

My foolish heart

Cheek to cheek

My favorite things

Route 66

お客様も 手拍子など してくださって 楽しんでおられた様子で 何よりでした。

CDも 一枚 売れて びっくりです!! ありがたや~♫


ステージが 暑かったから そのあとの ビールが 最高!!   そして 一心さんの お料理 最高!!

東京から参戦の ぶちと 神戸っこ リエ ちゃんとも 楽しかった(*^_^*)

打ち上げ→ カラオケ→ Bar  と 新開地 を楽しんだ 一日!!

カラオケなんて あんまり 行くことないけど みんな やっぱ うまいわ~

めっちゃ 感動した(^^♪
a0123666_11113879.jpg


a0123666_11331721.jpg
a0123666_11344976.jpga0123666_1136655.jpg

































大 トロ!! まいう~でした!!
普段 日本酒は あまり飲まないけど
今日ほど 冷酒が 美味しいと思った日は なかったな~(*^^)v





















もう一回食べに行きたい アナゴ寿司
[PR]
by k2miles | 2014-08-06 11:21 | ライブ日記 | Comments(0)

宝塚 地元ライブ!!

楽しみにしていた 地元 ライブ♬♬

なんせ最近 時間配分が 悪いのか 雑務にも 追われる毎日で この日の告知も ほぼ

FBだけ・・・ちょっと 危険な気配も感じつつ、名づけて Hibari Hills の同級生の 助けも借りたりで 

ライブ会場には 15人のお客様が 来てくださいました。もちろん うちの 母や 義姉もね(*^_^*)

とっても 和やかに ライブが出来て 楽しい 一日でした。


今日は リハが 六時~  リハも ちなみに 録音してみました♫

本番も もちろん 録音しましたが、    そうかぁ・・・

リハは やっぱり 力 抜けてるな~   本番には いい意味で 本番の緊張感も漂って いるのだが 

それにともなって 体に力が 入ってるのだ。  これを 取ることが 目標やな。


家が近いこともあって 母が 実家で取れた 野菜を たくさん もってきてくれたので 

みんなに おすそ分けしました。  もち 無農薬よ~(*^^)v



ホントに みんな 来てくれて 有難う~♬♫
a0123666_1421248.jpg
[PR]
by k2miles | 2014-08-05 13:57 | ライブ日記 | Comments(0)

NHK トアステライブ

昨日は トアステライブ♬  無事 終了いたしました。

先日の 新開地ジャズクイーンコンテストの入賞の 特典でございまして 出演してきました。

無料 ということも あるのかな・・? きっと 楽しみに毎回 こられてる方もいらっしゃるのでしょう。

こういうのを きっかけに 興味を持たれえる方が 増えたら いいですよね!!

二時からというのに 12じすぎから お越しのかたもいらっしゃって あっという間に 全席 170席は 

埋まりました。立ち見の方も 大勢で まじ びっくりしました(^^ゞ

知人も駆けつけて くれて うれしかった~♬♬

そのあと 一緒に 出演 した 木畑さんと荒玉さん、そして 友達の 公子ちゃんが ライブなので 

行っちゃいました!! なんと 京都 のCandyへ・・・・初 Candy  いいお店でした。

我ながら  元気 やな(笑)

鴨川沿いの 川床? ライティングが 幻想的というか やっぱり 京都 やね。

めちゃ 癒された瞬間でした。

京都の 建物 とか やっぱ ええな~

トアステの様子
a0123666_0343832.jpg

a0123666_0365285.jpg














マスターお忍びで来てくれたそうやけど めちゃ目立ってるし(笑) 南さんも ありがとう~!!
[PR]
by k2miles | 2014-06-16 00:40 | ライブ日記 | Comments(2)

洲本八十八屋

ドライブ気分で 洲本の お洒落な農カフェ 八十八屋さんでジャズ初ライブ♬

大好きな 古民家で~す!!

今回の メンバーは 橋本 裕さんと西川 悟志さん。ほんわかとするあの雰囲気めちゃ 楽しかった~(^^♪

せっかくの明石海峡からの景色があいにくの雨で 残念だったけど いつもせかせか時間に

追われているので旅行気分で 癒されました。

島暮らし をテーマにされてる FBつながりの 方からのオファで 今回 うかがったのは、なんとも

お洒落な古民家!! 入るなり マイルスのBlue In Greenが 流れているでは ないの~(^^♪

この雰囲気に 合う~しかも この アルバム 大好きやし~❤ 次は Chet Baker!! なんだか 趣味が 合う(*^_^*)

リハ で You are my Sunshineを 転調してみんなにも 唄ってもらって盛り上がろう~と思っていたのに

本番 それを 歌うことを すっかり 忘れていた。終わってから 気が付いたのでした。バカな 私・・

そして お客様も 集まってこられ ライブ スタート!! とっても あったかく 皆様にも 楽しんで 

いただけたライブになったようです。

古いものが 好きで いつか こういうところでやりたいと 思う気持ちが なんだか実現してきて うれしいな~


私には こういう ところが 似合うかもね。 とても居心地が いい。

お花も頂き 淡路特産 玉ねぎも いただいちゃいました。あったかい洲本の みなさま ありがとう~

また ぜひ 伺いたいで~す♬♬
a0123666_7315254.jpg リハです♬ a0123666_7345457.jpg

a0123666_7364431.jpg
a0123666_7403765.jpg
a0123666_7415226.jpg
a0123666_7422837.jpg












綺麗なお花頂きました!!















CD も全部 売れました♬ 有難うございます!!













みんなで記念撮影です!!



















このチェアに座って外を眺めながらコーヒー最高です(*^_^*)





























頂いた お土産 淡路名物 巨大玉ねぎ、ドライオニオン、手作り文旦ジャム 
各自 選んで ポーズです。もう~っ!! 裕さん おいしいな~(笑)
[PR]
by k2miles | 2014-05-30 07:47 | ライブ日記 | Comments(0)

語り とジャズ 

5/16 は 元町 BRAQUE にて

ラジオドラマ 風に  とは いかなかったかもしれないけど、語りをたくさん入れてみた。

歌 よりも 語りのほうが 上手 かも 知れない(笑) 

今日のは これで 良かったと思う♫

この先 もっと なにか 出来ないかなぁ・・ まさかの ミュージカル!! それは ちょっと 違うし、

いろいろ やってるうちにまた 見えてくるものも あるに違いない♫


リハ かなり長くなっちゃいました
a0123666_13471390.jpg

a0123666_13382612.jpg
a0123666_13441846.jpg
















今日は こんな 素敵なお二人と (^^♪ 今日のために買って来てくださった 綺麗なお花!!












最近 なにかとライブに来てもらってる Family、 問題です(^_-)-  二組の親子は さて どの組み合わせでしょう??
[PR]
by k2miles | 2014-05-17 23:23 | ライブ日記 | Comments(0)

レコ発 ライブ Born Free

やったぁ~!! やりきったよ~!!

レコ発 ライブ At BORN FREE♬♫

お蔭様で 満員御礼にて、終了いたしました。Kellysのときも 今回もこんなにも 応援してくださる方が 

たくさん来てくださって、ホントにホントにありがとうございました。まさかの 大入満員(*^_^*)

そしてCDもお求め頂き、ありがとうございました♬ いい空気感の中、素晴らしいメンバーと音を共有出来ること

は、やっぱり 最高です!! みんな ありがとう~❤  

a0123666_13311842.jpg
a0123666_1331513.jpg荒玉さんに愛のJust Squeeze Me オファ~嫌やったら言うて~(笑)
a0123666_13322283.jpg
a0123666_13323415.jpg


a0123666_14424522.jpg

a0123666_149876.jpg母と東京に今は 住んでる同級生、久々の再会

a0123666_14475922.jpg

a0123666_14493643.jpgまるで海老蔵さん江みたいなすごい花束を頂きました!! ありがとう
a0123666_1411341.jpg同級生からこんなうれしいメッセージ!! ウルウル
a0123666_14131776.jpg全員でとれなかったのが残念だったけど、こんな感じ~(*^_^*)
a0123666_220232.jpg
愛すべし雲雀軍団(*^_^*)<
[PR]
by k2miles | 2013-12-29 14:37 | ライブ日記 | Comments(0)

クリスマスイブイブ

姪っこの勤める 神戸 モザイクの教会 ハーバートライズチャーチで キャンドルジャズナイト!!

クリスマスにぴったりの 景色、海、イルミネーション、響きもよく 素敵な時間でした♬

家族も クリスマス気分を 味わおうと フレンチのDinnerを 一階下のレストランを 予約。

私は 残念ながら、サウンドチェックもあったので 参加できずだったけど、美味しいお弁当を 差し入れ

してもらって 満足037.gif

一足 早くに Merry Christmas!!
a0123666_2346348.jpg

a0123666_23493553.jpg

a0123666_2358971.jpg


a0123666_2355503.jpg

a0123666_084410.jpg

ポートピアホテルへ移動してクリスマス気分♬
a0123666_0113780.jpg

a0123666_0142860.jpg

今回は姪っこのプロデュースでした♬ 嬉しいですね❤
[PR]
by k2miles | 2013-12-24 23:53 | ライブ日記 | Comments(0)

ライブ イン 寺子屋

今年も 呼んでいただきました。

寺子屋さんで 灯を 楽しむ なんとも 素敵な イベント。

CD も たくさん お求めいただきまして、ありがとうございます。

a0123666_13192823.jpg

a0123666_1321412.jpg

a0123666_13265635.jpg

a0123666_13284217.jpg

隣の建物、これは床屋さん
[PR]
by k2miles | 2013-12-16 13:09 | ライブ日記 | Comments(0)

第一弾 Mr,Kellys Live

過日 レコ発 ライブ Mr,Kellys は お蔭様で 満員御礼で 無事 終了しました。

久々の Kellys は 音もよく いい意味での緊張感の流れる 空間で 年に一回ぐらいは 出演したいな~と

思いました。

同級生や 普段 応援してくださってる方々、総勢 63名!! ほんとにありがたいです(*^_^*)

もっともっと勉強していい歌を 歌えるように 頑張ろうと 思います♫

a0123666_11271195.jpg

a0123666_11295670.jpg

a0123666_11315599.jpg

a0123666_11324914.jpg

a0123666_11334674.jpg

a0123666_1137116.jpg

[PR]
by k2miles | 2013-11-05 11:37 | ライブ日記 | Comments(0)