河村恭子のJAZZ LIFE

k2miles.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ライブ日記( 80 )

プチレコ発 近江八幡 酒遊館

昨日は 絵とジャズのコラボ Part 2 In 酒遊館 でした。

大好きな レトロな建物 で いい空間で ライブも出来ました。

観光するには あまり 時間は なかったけれど なんとも レトロな郵便局を 発見!!

a0123666_1619532.jpg
酒遊館。近江のレトロな街並みに溶け込んでいますね。


a0123666_16244279.jpg
終わってみんなで記念のショット♫ 笑顔二重丸◎です。 ところが下の写真は...


a0123666_16302640.jpg
もう笑かしてくれるわ~ 右チームの表情(*^_^*)


a0123666_16354519.jpg
CDをお求め戴いた方に記念のサイン。こころを込めて。


a0123666_1794879.jpg
終わってホッと一息。
コスモスとススキ。秋ですね。


a0123666_16431643.jpg
手作りコロッケ。お昼間は行列で買えませんでした。おいしい~(^^♪


a0123666_16465413.jpg
旧八幡郵便局です。レトロ~♫♬ めちゃ、素敵です(*^_^*)


a0123666_16484831.jpg
この建物、1921年に作られ、今でも営業されているとか。メンソレータムを日本に普及させたW.M.ヴォーリズさんの設計だそうです。


a0123666_16495021.jpg
さらに光の効果で美しさもUPですね!!



[PR]
by k2miles | 2013-10-14 16:12 | ライブ日記 | Comments(0)

久々のブログ

先日は Bar It's の ライブでした!!   Philの幻想的な世界もあり 楽しかったです。

piano カウンターがあって、ステキな お店 でした。

そして ほんとに たくさんの皆さまにお越し頂き,超うれしかったです。

FB のつながりにも 心より 感謝です。

また 機会があれば、是非 行かせて頂きたいお店となりました。


やっぱり たくさんのお客様がいらしてくださると、テンションあがるよね。

終わって どうしても ビールが 飲みたくて カウンターで 飲みながら 来てくださったお客様とお話

してたら、やばい!! 12時だ  汗・・・


慌てて 着替えて 片付けて 大阪駅まで タクシーに 乗り込んで 滑り込み。

3分前に到着!! 危なかった・・・
[PR]
by k2miles | 2012-11-25 02:26 | ライブ日記 | Comments(0)

秋を感じる ライブ

10/6は アンティークなラジオや蓄音機などに囲まれて デュオには 最高の場所

バー蓄音機さんに 伺いました。


この日も たくさんの方々に お越しいただきまして有難うございました。 うれしいです。

なんとも 優しい レトロ空間で Phillipさんの ピアニシモのサウンドは 心に染み渡り、

時には 幻想的に そして 曲によっては まるで 蓄音機から 流れているような 懐かしい 時代に トリッ

プするような 映画のワンシーンのような世界もあって ほんとに 楽しかったです。

蓄音機さんの次回の ライブは 12/1 (土)に決まりました。

また ぜひ お越しくださいね。


そして 今回は Phillipさんと 2 Daysだったのです。

7日は、なんと言っても、企画物  高辻賢一さんの描く 作品とジャズのコラボ展

ということで 私の 大好きな 古き良き時代の 空間、

彦根にある 「寺子屋」さんでの コラボ。

もう ステキすぎて テンションが あがるというか・・・・いや 上がるんでは ないんだなぁ

なんでしょう・・ ニュートラルに戻るというか、本来の自分に居場所に帰ってきたと

いうんでしょうか・・・ 私 の先祖さまは 寺子屋 で 勉強 していたのでしょうか・・?

ここから 何人の 子供たちが 勉強して 育って 行ったんでしょうね・・・

私は 古い ものが 好き。   築200年以上も 経過している 寺子屋を 限りなく

そのままの趣を 残して 今は アートギャラリーにされています。


こんなところで音楽したいと いう 思いが 前からあったので こんな 風に ここで 

今、音楽が 出来ることに 感動&感謝 しています。


また 次回は ご縁あって 12/15に  寺子屋に 灯る 月明かりとともに 

ステンドグラス展に ジャズで お邪魔させていただきます。

光と影と音楽と・・・どんな世界に なるでしょうね。

今から 楽しみで なりません。 WAKUWAKU~060.gif

a0123666_13283314.jpg

[PR]
by k2miles | 2012-10-09 13:29 | ライブ日記 | Comments(0)

7月スペシャルライブ

じゃず家のギタートリオも 久しぶりの 小前くんと の再会で すごい いい感じでした。

たくさんのお客様にお越しいただき ほんとに 感謝です。

FB のつながった方にも 来ていただき、不思議な日でした



そして 1週間 あけて バー蓄音機で Phillip との Duo Live!!

音のバランスもよく ほんとに 素晴らしい環境で 音楽を 奏でることが 出来ました。

やっぱり 楽しい!! この日も おかげさまで 満席で 次回は 10/6 もさせて いただくことに

なりました。  乞う  ご期待!!

a0123666_22255084.jpg
[PR]
by k2miles | 2012-07-25 22:26 | ライブ日記 | Comments(0)

倉敷 アベニュウ

大好きな 倉敷 の美観地区にある 老舗 アベニュウ の お昼のライブに

行って来ました!!

すっごい 雰囲気あるお店で お客様もあったかく 終始 なごやかに いいライブが

出来ました。   この日は 日帰りだったので 美観地区散策は できなかったけど

かなり いい思い出となりました。 たくさん写真を撮ってもらったので アップしますね。


また ぜひ 行きたいライブハウス  アベニュウ!!

a0123666_2313742.jpg
[PR]
by k2miles | 2012-07-23 22:28 | ライブ日記 | Comments(0)

ライブが終わって・・

ライブの時は ほとんど 録音することにしている。

ステージで 楽しい~!! と思って いざ 聞いてみると 結構 悲惨だったりする。

あくまで 演奏相手のことを言ってるのでは なく 自分のことだけど この体感の誤差を

なくさないと いけないんだけど、なかなか 体感できないでいる。


特に 音色 ピッチ に関しては まだまだ 悪いところを 消去しなくては・・

悩みはじめて かれこれどれだけの日が経過しただろうか・・・永遠のテーマのような気がするなぁ。

録音しなければ 「あ~今日も 楽しかった~」

ということで 幸せな気持ちになるんだろうけど 聞くと 現実に引き戻される。

この繰り返し。悩みは尽きないのでした。 
[PR]
by k2miles | 2012-06-24 03:28 | ライブ日記 | Comments(2)

J&Oライブ

先日 アルフェッカに あの ミスターサマータイムでおなじみの

もと サーカスが来る というんで 聞きに行ってきた。

1978年にこの曲が 流行ったそうです。   あの当時 大好きだったなぁ。

正直 原 順子さんは 後半にメンバーに 入ってこられたので あんまり印象は なかったんだけど

 
とにかく 歌 がうまい!!!! スタイル抜群!綺麗!華がある!

素晴らしかったです。   もっと聞きたかったなぁ060.gif
[PR]
by k2miles | 2012-05-28 01:35 | ライブ日記 | Comments(0)

ボーンフリーライブ

a0123666_9464150.jpg
久しぶりのPhillip さんとのライブ  ってか ピアノトリオライブも

久しぶりやなぁ。 おかげさまで たくさんの方にお越しいただき 

楽しく演奏することが 出来ました。

FBでつながった方々、遠方から 来ていただいたり ものすご~いひさしぶりに

やっと来れたわ~ときてくださった方々。うれしいな053.gif

ありがとうございました。

今日は 難曲 Dolphin dance に挑戦!!  

調が わかりにくい曲 なので メロディーも 崩さず ほぼストレートにしか

歌えんなぁ・・しかし それで いいんじゃないかとも思う。

RONさんに ステキな 歌詞をつけて頂き すごく 気に入ってます。

歌詞を大事に イメージが  頭の中に浮かんでもらえたら それが

サイコーだと思います072.gif

ライブ終わって ビールと ボリュームたっぷりのお店の焼きカレー最高でしたっ!


しかし この写真 ハレーションおこしてて あんまりわからへんね。
みなさん ご自由に 目 鼻 口 書いてください(笑)
[PR]
by k2miles | 2012-04-22 09:37 | ライブ日記 | Comments(0)

岡山セカンドシンプソン

赤い照明が幻想的でその気にさせてくれるセンスのいい

大好きな空間 セカンドシンプソン。二回目のライブにやって参りました。

残念ながらお店のそのライティングの感じはうまく写真に

撮れてなくて あしからず。ご興味のお有りの方はお店のHPを是非見てね。


やっぱり 落ち着くなぁ053.gif お客さまも あったかいし 大好きです。


私のしゃべる声が 真矢みきさんに 似てると 言われました。

「あなたのお肌 あきらめないで!!」と 思わず 叫んでしまいました(笑)

ものまね ちょっと得意です006.gif


そして ちょっと面白い写真を ご紹介しましょう。

宮下さんが ベースを弾いて そして皆木さんが ピアノを・・・060.gif

ちょうど 入れ替わるところを パチリ!
a0123666_254767.jpg


a0123666_233112.jpg
なんと ベーシスト2人!
a0123666_239597.jpg

今日は こんな 三人で楽しくライブをお送りしました070.gif
[PR]
by k2miles | 2012-02-12 02:10 | ライブ日記 | Comments(2)

アルフェッカ ライブ

先日の苦楽園 アルフェッカに ギターの橋本 裕さんに来ていただきました。

この日は 私が歌を歌っているのは 知りつつも一度も ライブに足を運んだことの

ない母や 義姉が 来てくれて 未知の世界に足を踏み入れる・・・そんな感じで

ワクワク ドキドキで聞いていたんだと思います。

橋本さんとは ちゃんとした形で ライブをご一緒するのは 二回目かな。

20年ぐらい前からの知り合いでは あったのですが・・

橋本さんに 今日 初めて 家族が 聞きにくるんですよ~と言ったら 

うわぁそれは責任重大やな。緊張するやん!と026.gif

ライブは とても 楽しく 橋本さんの魅力ある演奏に みんな引き込まれているようでした。

またぜひとも ご一緒させていただきたいと 思います。

寒いところ たくさんの方にお越しいただき 有難うございました。

来月はオーナーのバースデーもかねて 少し遅めの9時スタートのライブ予定です。

ぜひ みなさまのお越しをお待ちしています053.gif060.gif
[PR]
by k2miles | 2012-02-02 00:38 | ライブ日記 | Comments(0)