河村恭子のJAZZ LIFE

k2miles.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ライブ日記( 80 )

ラストライブ ガス灯

Merry X'mas !!

めちゃめちゃ寒いですね。冬が来た 来た~って感じです。

昨日が 年内最後のライブ At ガス灯でした。お客様は ちょっと少なかったけど

な~んか アットホームで 楽しかったですよ~。

ケーキは食べてないけど 代わりに 特製 ガス灯 オムライスを 久しぶりに 頂きました001.gif

そんなクリスマスイブです。
[PR]
by k2miles | 2011-12-26 01:11 | ライブ日記 | Comments(0)

MOONSHINE ライブ

何曲か リハをしてイメージを二人で相談して ライブをしてみました。

しかしながら 本番は リハのようには いかないものもあったり、でも リハ・・というか

6時間ほどの リハ 兼ねての練習は やはりいいと思いました。これからも 創意工夫しながら

新しい発見と しばらく放置されたままになってる曲を 歌えるように がんばろう。

塩本さんラストセット 来られて 急に 緊張してきたのでありました。

楽しい ライブでした。来月は 吹田さんとです。どんな感じに なるか 楽しみ016.gif
[PR]
by k2miles | 2011-12-01 04:09 | ライブ日記 | Comments(0)

フリーダムライブ

5ヶ月ぶりに フリーダムのライブ。

レッスン終わりで Phillipさんと いっしょに 向かいながら なんと出口を間違えた。

ありゃ ここは どこ・・・?  端から端まで 結構歩いたな。

何回も来てるのに 迷うなんて いやになるなぁ。 


 色んな表情を持つ ピアニッシモの使い方。

その音には 聞いてる人を 同化してしまう不思議な 音の世界。
[PR]
by k2miles | 2011-10-30 01:35 | ライブ日記 | Comments(0)

アルフェッカライブ

先月は お休みをして 二ヶ月ぶりのライブ。

すごい確立で 台風や 一時手的な 大雨警報がでるのだ。

それも家を出る時間を狙うかのような 集中豪雨013.gif

まぁ 今日はたいしたことは なかったけど わたしは 苦楽園に 嵐を呼ぶ 女。

On a clear day とは いかないなぁ。 どちらかといえば Stomy Weather ってところでしょうか。

足元の悪いところ 来てくださってありがとうございました。

塩本さんと吹田さん あうんの呼吸。いいなぁ072.gif

昨日から プチ風邪をひいたようで 喉が痛いけど なんとか 歌うことが出来ました。

どうか 火曜のライブまでに治りますように・・・・
[PR]
by k2miles | 2011-10-23 00:39 | ライブ日記 | Comments(0)

ガス灯ライブ

めちゃ 久しぶりに ガス灯 ライブ。

満員御礼で 感謝です。ソリオと同じ感じでは やってみたけど

やはり 空気感がちがうので また いい経験ですね。

覚えるのも大変だったけど 楽しかった072.gif
[PR]
by k2miles | 2011-10-05 23:06 | ライブ日記 | Comments(0)

ライブインソリオ

アレンジ物だったので だいぶと前から準備しながら

不安と緊張の 続く中 当日はじめて 全員で 音合わせ・・わぁーいい感じF991.gif

朗読も 素晴らしいバックのおかげで すっかりその気になった。

一瞬 自分が 女優か と錯覚(笑)

ちょっとした失敗はあったものの まぁ

無事終わることが 出来ました。

お陰さまで満席のようで よかった!よかった!
[PR]
by k2miles | 2011-10-02 16:09 | ライブ日記 | Comments(0)

モッコウドウでのライブ

今日は 三宮の素敵な家具屋さんでライブがあって

4曲歌わせて いただきました。 リハが終わってふと気が

ついたら  あら・・・客席には 岡山のベースのMさんだ005.gif びっくり!

最近 お世話になってまして・・・     さてさて演奏が始まりました。 中でも Old folks 

ギターからの演奏。息 吸うのも一瞬忘れるようなかっこいい世界。


そして これが自分の家だったら どれだけ 素敵だろうと思うような

空間で 音環境も 素晴らしく アットホームで とっても楽しい時間をすごすことが 出来ました。

また ここで 出来たらいいなぁ・・・   

終わってから ビールを一杯 頂きたいな~と 三宮を ベーシストM氏とウロウロ。

そして 30年前に一度いったことのある 加納町の 古いバー since  1921年?だったっけ・・・

Bar Academy に行った。  映画の撮影なんかにも よく使われているそうです。

そうそう 昔の記憶が よみがえってきた。 きょうは 優しいオレンジの照明の中 二軒とも

映画のワンシーンが 頭に浮かぶような 素敵なシチュエーションを堪能した 一日でした。

さてそろそろ 今日は 寝なくちゃ。
[PR]
by k2miles | 2011-09-24 03:31 | ライブ日記 | Comments(0)

3 days ライブ

ギターとのライブが 3Daysあり それぞれまったく違う表情でした。

また 偶然にも 先日新しいギタリストとの 出会いもあって 機会があればご一緒したいなぁと思いました。

そろそろ 来月の スケジュール アップしなくっちゃ。

なんだか 夏バテと ここ数日の疲れが 出た模様・・・

ちょっと お昼寝 タイムに 突入モードかな zzz

 042.gif
[PR]
by k2miles | 2011-08-29 17:00 | ライブ日記 | Comments(0)

あっという間の岡山ライブ

岡山にある とっても素敵なSecond Simpson 。オーナーのセンスが光るライブバーに

出演させていただきました。関西には ない感じで なんともくつろぐいい感じのお店でした。

岡山じゃなければ きっと一人で 飲みに行ってることでしょう。

お客様もしっかり聞いてくださって ライブとっても楽しかったです。

翌日 皆木さんにすっかりお世話になり 倉敷の美観地区に プチ観光へ。


古い建物 大好きな私は テンション上がりっぱなしで 美観地区ではないところの 古い

アパートとかも気になって 写真とりたくて ウズウズ。写真に夢中の私の後姿を皆木さんに

写真を撮られていました。 後日 写真 アップさせますね。

すごい歴史を感じる 素敵なところで タイムスリップして 豊かで 優し~い気持ちになりました072.gif
[PR]
by k2miles | 2011-08-17 02:12 | ライブ日記 | Comments(0)

花火の日にライブ

今日は 淀川で 花火大会。 道理で 浴衣の人が多い。

難波スイスホテルで仕事だったのも ラッキーで 花火を見るのに

格好の場所なのです。わざわざ 見に行こうとは 思わないけど 偶然に見れた

のは 最高072.gif 36F TABOLA は 見晴らしよくて すごく素敵な

ラウンジです。
[PR]
by k2miles | 2011-08-06 21:43 | ライブ日記 | Comments(0)