河村恭子のJAZZ LIFE

k2miles.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 6 )

父 は天国へ

2012 1月10日 23:07分 他界しました。

前日の夜に 帰るとき また寄ってくれや・・と小さな声で 私の手を

いつになく 両手で 握り お別れしたのが 最後だった。

翌日 兄から連絡が来て いそいで 救急病院にいったけれど

意識が 戻らずでしたが 一生懸命に生きた父でした。

お正月をみんなで大好きな我が家で 過ごせて 良かったね。


翌日 じゃず家のライブは 父のために歌いました。

私が 歌手活動してたこと 長年 内緒にしていたので さぞかし びっくりしたことでしょう。

岩宮さん 吹田さんも駆けつけてくれて 勇気付けられた ライブでした060.gif

励まして頂き 暖かいお言葉頂き みなさん 有難うございました。
[PR]
by k2miles | 2012-01-14 23:31 | その他 | Comments(0)

東北沖大地震

阪神大震災を上回る大震災でニュースを見ては 心が痛んでいます。

津波の被害が今後 さらに作業が難航するのかもしれませんが 今 現場から人が二人

発見された様なニュースやってます。無事だったらいいですね。 日本人の結束力はすごいし

各国からの支援も続々あるので、なんとか被災者の方も つらい厳しい状況ですが

乗り越えて欲しいです。これ以上 被害が広がらないよう願うばかりです。。

そして
3.4月の出演される全てのフリーダムライブの

チャージの一部が義援金となります。私も3/30に出演します。

他にもいくつか色んなチャリティーライブが決まったようです。

義援金に協力するとともにお時間ある方には

ぜひお越し頂ければ と思います。宜しくお願いします。
[PR]
by k2miles | 2011-03-13 17:58 | その他 | Comments(0)

見つからないから 面白い

 コトバのちから、メッセージ力、表現力、緊張感、 空間、 躍動感、 

 だから想像力に 、そして説得力につながる、  
 
 あえて順番をつけるとしたら

 この順番になるんだろうか・・・ 

 肌で感じる温度、 目に見えないけど 相手と近くなったり 遠く離れたり・・・ 揺れ動く 空気感。

 そんなことを よく 考える。 すべての 芸術 は 面白い。

 答えが 見つからないから 続けて いけるのかも しれない。
[PR]
by k2miles | 2010-10-17 21:48 | その他 | Comments(0)

twitter

ツイッターをはじめることにしました。本日知り合いが教えてくれたので
研修会に行ってきました。頭がパニックですが 頑張ってやってみよう~029.gif
フォローしてくださいね。

http://twitter.com/KyokoKawamura
[PR]
by k2miles | 2010-09-25 19:09 | その他 | Comments(0)

匠さんに インタビュー

今月は 不思議と 色んな仕事が舞い込んできまして・・。
兵庫県 養父市のある小ホールに 人気番組 劇的ビフォーアフターに出演された建築家 平川 徹さんを
お迎えして トークショウがありました。
a0123666_110124.jpg

a0123666_1132294.jpg

 

ナレーターの いったいなんという 事でしょう!のコメント
なんか 好きですね 053.gif

学校の先輩からのオファーで初めて 司会をさせていただきましたが、緊張の中
何とか無事終了しました。006.gif

私もよく 好きでTVで拝見していたので、信じられない 貴重な経験をさせていただきました。

このあたりは 少し足を伸ばすと 温泉があります。ということで 行ってきましたよ~
まず 情緒ある出石市でおそばを頂き、美肌になるという 乙女の湯。 夜空見上げながら 癒しのひととき 012.gif

夜だし 車だから 素顔でいいかっ…  それこそ 顔が 劇的ビフォーアフターになった??

■出石市のレトロな写真
存在感ある酒蔵a0123666_1251666.jpg
ええ感じの家
a0123666_1462561.jpg
老舗のおすすめ蕎麦a0123666_134144.jpg
[PR]
by k2miles | 2009-10-01 01:05 | その他 | Comments(0)

コメントが・・

ブログを新しくするときに みんなからのコメントを Copy&Paste してて うっかり消してしまいました。
ごめんなさい(涙) だから 今 コメント ゼロ・・・それもさみしい(涙)
[PR]
by k2miles | 2009-08-27 23:35 | その他 | Comments(0)