河村恭子のJAZZ LIFE

k2miles.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

落語第二弾は・・

最近落語が楽しみの一つであちこちでチラシを見てはウキウキしている私。先日は桂 三枝さんメインの創作落語でした。夏休みイベントの親子寄席なのでわかりやすく子供と親の塾の宿題をテーマにしたもので、私にも経験あるけどいまだに理解不可能なつるかめ算や時速何キロで追いつくか?の問題を父親がおもしろおかしく解いていく落語で大爆笑でした。落語の中で答えの考え方も説明あったけど、それ聞いてもいまだにさっぱりわからん・・・でも大丈夫!大勢の鶴と亀に会うこともあまりないしちゃんと今まで生きてこれたもん(笑) あぁ~もう涙が出るほどおもしろかった!若い頃より断然 抑えたトーンが説得力あって登場したときから オーラが見えた。やっぱりスタ072.gifーやな
[PR]
by k2miles | 2008-08-17 21:59 | 日々 | Comments(0)

恒例の司会業(笑)

毎年岡本で行われる野外のお祭りイベントで三年前からひょんなことで司会をすることになり、バフィと名づけた私たち女性二人で暑い昼下がりから夜9時までまるで漫才のようなやりとりで楽しみながら司会をさせていただいています。中でもビンゴゲームは結構仕切りが大変でいかにスムーズに事を運ぶかがポイントで今年は時間を押すこともなく、ちょっとぉ~二人して私ら確実に腕上げてるよなぁ~と自画自賛中。へへっ!この日は司会がメインでちょこっと2曲ほど歌いました。去年だったか、たまたま通りがかって見てくださってたあるライブハウスのオーナーが、歌手だと御存知なくて司会者なのに歌も歌える人だと思ってました と・・・大笑い。たまに違うことするのはすごく面白いです。ただ倒れるぐらい暑い、お化粧なくなる、食べる、飲む、太る~ 来年はバフィーのオファーはあるのかな・・
[PR]
by k2miles | 2008-08-17 02:05 | 日々 | Comments(0)

9月スケジュール更新しました

9/1(月)天満じゃず家  06-6377-1130
宮下博行(P) Duo   
こじんまりしたお店ですが、グランドピアノもあって趣味のいいDVDも見れてご機嫌のライブハウスです。

9/3(水) 新大阪 WAZZ  7:30~ 06-6305-0230 宮下博行(P) 簑輪裕之(B) Larry Marshall(Ds)

お料理もおいしく雰囲気も抜群のライブレストラン。是非お越し下さい。

9/5(金) 高槻 アリュール  メンバー未定

9/12(金) 布施 クロスロード 06-6736-8870
箕作元総(G) 武井 努(Sax)

何が起こるかわからないスリリングなお二人と今回初ライブ!!以前聞いた武井さんのサックスしびれたぁ~ サックスお好きな方、そうでない方もおすすめライブです。

9/19 (金)高槻アリュール

牧知恵子(P) 山本久生(B)

9/25(木) 三宮 Basin Street 8pm~   078-261-8939
長井美恵子(P) 三原脩(B)
リニューアルしたベイズン いい感じです。今回はお久しぶりの三原さんとです。このトリオうれし~っο(‘v‘)ο~♪

9/27(土) 新神戸OPA 広場 お昼の無料ライブ 1PM/3PM

長井美恵子(P) 他
[PR]
by k2miles | 2008-08-06 02:14 | Comments(0)