河村恭子のJAZZ LIFE

k2miles.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

何これ・・?

こないだから腰とか足が 痛くて 念のため レントゲンを撮った。
大したことは なかったのは よかったんだけど、写真に何か小さいものが
映っていた005.gif

何か以前に手術かなにかされました?金属が写ってるんですがねぇ・・  009.gif

わぉ わかった!そういえば 治療中の歯に仮詰めしてたのが 知らないうちにとれて
しまったような気がするわ。 ちょうど今から 歯医者行くので聞いてみますね~

そしたら先生が写真を持って行き~と言われたので 断れず 持って いざ歯医者さんへ~

着くなり 先生 この写真見てくださ~い!  

042.gifやっぱり飲み込んでいたのでした。

しかし 君みたいに写真もちこんで来た患者は 初めてやわ~。いやいや・・たまたまなんだけど・・・

そういえば 初めて来た時は お気に入りのピアスなくして お騒がせして、
わざわざ歯を撮ったレントゲン写真を見てくださって、写真には
ちゃんとピアス写ってるけどなぁ~と言われた。
どこで失くしたのか結局 出てこなかった(涙)

最近 私に笑いの神が 舞い降りているのでした003.gif
[PR]
by k2miles | 2010-02-19 23:31 | 日々

映画 おとうと

最近 邦画にはまっていて おとうとを見に行ってきた。

   鶴瓶は 昔から 一目置いていて

今回の てっちゃん役は この人以外には 考えられないぐらいの役で

   最初は リアルに こんな人世の中におるわ~  憎めないけど まったく困った人や008.gif

サイコーのドタバタの笑いから スタートするのである。とにかく笑える。

    それにしても 鶴瓶さんの圧倒的存在感は なんなんだろうか?

映画が始まり5分ぐらいで 鶴瓶が慌てて 階段を かけあがるシーンで

    初登場するのだが、これは映画なのに なぜか 登場シーンに 

会場からパチパチと拍手が 起こっていた。038.gif その存在感がまるで3Dのように

    飛び出して来たからだった、


  この人には オーラがある。072.gif


最後は ホスピスで 大好きなおねえちゃんにみとられて 最後を迎えるのだが

最近涙もろくなったのか、シクシク グスン でとめようと思うのだけど 最後のリボンのくだりは

もうだめだめ~007.gif

押し寄せてくる号泣の予感に耐え切れなくなる時

  くすっと笑えるシーンをグッドタイミングで入れてくれてたから ギリギリ助かったぁ。

もうちょっとで ガォ~っと大声で泣き崩れるとこ007.gifだった。

それぞれの演技のうまさに そして監督の世界に 感動する すばらしい映画でした。 

ぜひ 見てください。

おすすめの映画です038.gif
[PR]
by k2miles | 2010-02-13 01:27 | 日々 | Comments(0)

占い

手相は日々 変わるし 興味があって友達と行ってみた。
場所は天六商店街の中。手相や人相,四柱推命など
全部見てくれて、2千円。安くてびっくり。

何も言ってないのに 顔見ながら 子供がいるなら 歌などの才能で達成すると言われた・・・
え? 子供に~?って言うか 子供いなくて 私が 歌歌っているんですが・・・(笑)
と言うと 顔相に 歌とか口とかが 見えるらしい。へぇ~そうなんや~009.gif 才能は 存在しない子供にいっちゃた・・??
実際 歌ってるのは 私・・  複雑じゃん026.gif・・

私でも大丈夫だったのかしら?(笑)017.gif

手相には 縦に伸びる線が あるといいので  ペンとかでも
いいから なぞると いいらしい。 それみんなに言ったら 必ず 嘘でしょ~?って
言われるけど ホントです045.gif 

老後 モテモテの人生らしいです。あはは016.gif 
しかし、もうちょっと繰上げで 早めになんとかなりませんかねぇ?

それも また人生072.gif 
[PR]
by k2miles | 2010-02-07 20:18 | 日々 | Comments(2)

思いがけない偶然

紹介で初めて行った歯医者さんでの出来事。
家からも会社からも 少々不便だけど、痛くないし 上手よ~と
いうことで 行ってきました。そもそも私に紹介してくださった方というのも直接
お会いしたこともない方で、お電話でしかお話していないのですが・・

で やっと到着! 先生から ほぅ ○○さんの紹介ですか・・どういうお知り合いで?
実は 私 お昼働いてまして~夜は ジャズシンガーをしてましてですね。
えっとあのぉ・・そのぉ ・・つまり・・と説明しようと手間取っていると
 
 「え~ジャズシンガーなんや~ そしたら ●●さん知ってる?」と
ファーストコールが少々マニアックなところで私の師匠の名前であり

次々と出てくる出てくる 知人の名前。 うちは ジャズプレーヤーの人 なぜか紹介つながりで
結構多いねん  と・・・ 
でも 君みたいに全く関係のないルートから来てジャズやってる人は
初めてやわ~005.gifだって・・・ いやいや私もびっくりです!

でも驚くのは ここからで 先生のお母さんの実家
が 私が今、住んでる家のほんのすぐそばだったり、わたしの実家を聞かれて
答えれば なんと同じ辻の角の家が いとこの人が 住んでるわ~と

へぇ~ちなみに誰ですか? ワォあのお宅ぅ~? めちゃめちゃ知ってるますよん。

何これ~怖くなってきたわ・・・   先生 出身校どこでした??何の気なしに聞いてみた。

先生治療しながら せやね~転校もしたけど 最終的に  ○○学園!って
言った瞬間  うそでしょ~?
わたし!一緒 一緒038.gif

うわぁ・・・・さっきからびっくりしすぎて 手止まって治療でけへんやん005.gif
はぁ、先ほどから私もずっと口開けたままですわん037.gif 

3歳上のなんと先輩だったのである。 社会に出てから遭遇する
同校卒業は、なぜかうれしいのだ051.gif
6年間一緒の校舎で同じ時間を共有していたのだ。 いやいや・・・世の中狭いなぁ
 
先輩、いや先生、遠いけど 通います(笑)

しかし、こんな偶然ってある?
[PR]
by k2miles | 2010-02-07 17:55 | 日々 | Comments(0)