河村恭子のJAZZ LIFE

k2miles.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お初天神落語会

今月 4回目の落語会。もはや中毒状態です。

今日はゲストは 桂 雀松さんで 「軒づけ」 イケテない浄瑠璃の三味線の感じ うまかったなぁ・・

こごろうさんは 「夏の医者」 と「はてなの茶碗」 の 2席

帽子のかぶり方ひとつで 幸せな気持ちが アップする 幸せ度 プラス2の マクラ・・・ 

このマクラは 説明するの難しいけど こごろうさんの その発想が たまらなく面白いのよねぇ053.gif

今日も いいのが 聞けて ほんとに 幸せ度 5でございます010.gif
[PR]
by k2miles | 2010-09-25 23:35 | 日々 | Comments(0)

twitter

ツイッターをはじめることにしました。本日知り合いが教えてくれたので
研修会に行ってきました。頭がパニックですが 頑張ってやってみよう~029.gif
フォローしてくださいね。

http://twitter.com/KyokoKawamura
[PR]
by k2miles | 2010-09-25 19:09 | その他 | Comments(0)

写真 いろいろ

a0123666_159442.jpgしばらく 画像取り込むのしていなかったら きれいさっ~ぱり やり方を忘れてまして~025.gif

しっかり身につけるため レイアウトの練習を兼ねて 載せることにしました。

なんだか何の脈絡もないですが、我が家の愛猫 
さくらちゃんやその他 もろもろ いろいろ しばし お付き合いくださいまし012.gif

琵琶湖サイクリング編
お友達のSちゃんをパチリ!
すっごく雰囲気のある骨董屋さん&Cafe 中へ入るとなんと・・・素敵045.gif

a0123666_2114337.jpg
目の前に湖が見えて たった2テーブルだけの静かな癒しの空間・・

ここの珈琲は ほんとにおいしかったです。063.gif
私は骨董も大好きだし お店から気持ちいい音量で聞こえるジャズが さらに心を癒してくれました。

a0123666_2133165.jpg

愛猫 さくらちゃんを紹介しま~す053.gif ベージュonベージュで マットに溶け込んでます。ひたすら丸い丸い猫が 好きです。
a0123666_228750.jpg



a0123666_249288.jpga0123666_25156.jpgこの日は 動楽亭&彦八まつりの落語のはしごで あまりの暑さで頭がボ~っとなってます。そしてあまりの暑さでお化粧が流れ落ちているのでは・・・と思いあえて小さめの画像にしときました012.gif
生玉神社の近くの カフェでひと休み
よく似てると 言われますが・・似てます?
                                             
[PR]
by k2miles | 2010-09-21 02:24 | フォトギャラリー | Comments(0)

9/2 じゃず家 ライブ

a0123666_0151985.jpga0123666_0161797.jpg

                                   塩本さんのかっこいいスキャット中・・?
a0123666_0184316.jpg
ベース始まりのDuoで 歌うのは すごい好きです
[PR]
by k2miles | 2010-09-20 23:51 | フォトギャラリー | Comments(0)

スケジュール追加と一部メンバー追加変更(10/7)ありです

三宮 ベイズンストリート追加しました。その他
 
9月以降のスケジュールで 確認してくださいね~060.gif
[PR]
by k2miles | 2010-09-14 00:13 | スケジュール | Comments(0)

9/2 じゃず家 ライブ

暑いところ お越しいただき 有難うございました。

塩本さんと 千北君との 第2回目 ライブは 楽しんでいただけましたか?

塩本さんは 色々とアイデアを 出してくださるので とっても 楽しいです060.gif

次回は 来月 13 日に ギターデュオで ライブすることに 急遽 決定しました。

是非 聴きにきてくださいね~
[PR]
by k2miles | 2010-09-07 21:28 | ライブ日記 | Comments(0)

桂 こごろう独演会&&&

8/29 は 心斎橋大丸劇場でこごろうさんの独演会があり いってきました。

だいぶ前から予約して ほんとは 二人で行くつもりだったけど 知人が

体調不良のため 結局一人で いくことになりました。   さすがに 座りごこちの良い椅子で

見やすかったな~001.gif周り見渡してみると ほぼ満席やん038.gif

すごいなぁ・・・・しかし こんな会場に一人で 聴きに来てる人なんて いてないよねぇ。008.gif

今日の出し物は 「青菜」  「くっしゃみ講釈」 「だんじり狸」

今日も 思いっきり 笑わせてもらいました。

一人だと 終わってから  お茶などしながら 楽しみの

余韻に浸れないのが 残念なのよね015.gif

パウダールームで 同じように 聞きにきてた二人連れの御婦人同士が いやぁ面白かったねぇ~

って 話してたから  思わず 横から いや ほんまですわ  お茶でも行きませんか?と

声 かけてしまいそうでした051.gif 

パート29/5

今日は ピアニストの Nちゃんを誘って久しぶりに 動楽亭に こごろうさんと南光さん目当てで

聴きに行ってきた~。 あとの演者さん三人は 申し訳ないけど まったく笑えなかったなぁ・・・

こごろうさん 「いらち車」
南光さん 「小言 幸兵衛」   

お二人とも 面白すぎるわぁ!  ふと 横見たら Nちゃんは 

笑いすぎて 泣いてたからなぁ・・・ そういう 私もやけど 私は 面白いと 人を叩く癖がありまして017.gif・・

  終わってから 彦八まつりやってるし 落語三昧 しようと 五時からの奉納落語会

聞けたらいいな~ と思って 行ったが すでに 完売だった。 やっぱり甘かったのだ009.gif

残念007.gif
 
  神社は ところ狭しと お店や屋台などで 火を使ったりしてるしで 恐ろしい賑わいやしで

 温度は 絶対 39度ぐらいまで あがってたに違いない。暑い 暑い  焦げるぅ~  限界だぁ008.gif


そういえば 10年ほど前やったか 人に頼まれて この彦八まつりの中の

イベント お茶子クイーンコンテスト 人数足らないねん  出て~と言われて なんのこっちゃわからん

けど  出てみたら 優勝してなんと 5万円の 旅行券もらったのだ。


88歳までの 一応 性別 ぎりぎり女性なら  応募資格あり

 来年 御興味のある方は 是非応募してみては いかがでしょうか・・・?


そのあと 私は 天満に行き じゃず家の月一回のワークショップへ ぶらりと 出かけ
  
ビールを一杯だけ飲んで 音楽を聞いて帰ろ ~と 思っていたけど

またまた 恐ろしいことに 帰りが 超 遅くなってしまったのだ。 
 
  私って 意外と 元気やなぁ・・・。
[PR]
by k2miles | 2010-09-07 01:22 | 日々 | Comments(0)

毎日 暑いにゃあ~

明日から 9月というのに 毎日暑いですよね~

 
我が家の愛猫 さくらちゃんも 少々 今年は 夏バテ模様です008.gif

  私は結構 朝から晩まで 出かけていることが 多いので 私が居ない間、

猫は猫なりに少しでも 冷たいところを 探しているようです。

 出かけるときにクーラーとか かけてお出かけする人も多いらしいですね。

我が家は いたって自然のままなので  さくらも 四季を体感じてることでしょう。

 それにしても早く 涼しくなってほしいなぁ  
[PR]
by k2miles | 2010-09-01 02:04 | 日々 | Comments(0)

9月以降のスケジュール

■9/2 (木) 天満ジャズ家 06-6377-1130   8pm~
塩本 彰(G)  千北裕輔(B) ボサノバの歌姫 小野リサのバックで東京で活躍されてた名ギタリスト。
必見ライブですよ。ほんとに すばらしいです。塩本さんの かっこいいスキャット また聞けるかなぁ・・

■ 9/4 (土) 三宮サテンドール 078-242-0100 7:00~
宮下博行(P) Duo  9月になったし 秋の曲を 何曲か歌おうかな・・

■ 9/18 (土) 三宮サテンドール 078-242-0100 9:00~この日だけ9pm以降の営業となります。
メンバー未定

■ 9/30(木) 岡本 アリオリオ 7:30PM~    078-436-3866
 柴田達司(G) Duo 柴田さんは 最近弾き語りもされているので デュエットなんかしたいなぁ
 なんて・・ そういえばこの前Day by Day一緒に歌ったけど 楽しかった060.gif

■ 10/1 (金) 三宮 ベイズンストリート 7:30~ 078-261-8939
柴田達司(G) 尾高毅彦(B) このユニットは 初めてですが、面白くなりそうです。
偶然にも 柴田さん 2Days です060.gif
 
■ 10/7 (木) 三宮ミッドナイトサン 8pm~  078-242-1000
鍋島なおてる(Vib) 塩本 彰(G)  吹田 善仁(B) 二人の息の合ったバックとビブラフォンも交えて
なんと贅沢でFantasticnな日なんでしょう めちゃ楽しみです。
一度 聴きにきてください。素敵です072.gif


■ 10/9(土)豊中 我巣灯 8:30pm~   06–6848-3608
塩本 彰(G) Duo
今回は しっとりとDuoで 自由に 語りの世界をお届けします。乞うご期待053.gif  
ここのオムライス絶品で 人気上昇中

■10/13(水) 天満ジャズ家 06-6377-1130   8pm~
塩本 彰(G) Duo   072.gif
この日は 出来るだけアコースティックに近い状態で ライヴをしようと企画中。響きがいいお店なので
いいサウンドが作れそうです。 是非 聴きにきてください。


■10/27 (水) 天満ジャズ家 06-6377-1130   8pm~
宮下博行(P) Duo  独特な世界でお茶目な宮下さん。大阪 東京と大忙しのピアニスト。070.gif
[PR]
by k2miles | 2010-09-01 01:28 | スケジュール | Comments(0)