河村恭子のJAZZ LIFE

k2miles.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

じゃず家ライブ

今日は ピアノ 宮下さんとの 恒例Duo ライブ。

いい空気感のなか、楽しく出来ました060.gif

ちょっと お客さまは 少なかったけど、まぁ アットホームということで・・・

音楽も出会いも 一期一会です。


寒いです。

風邪ひかないように~
[PR]
by k2miles | 2010-10-28 00:48 | ライブ日記 | Comments(0)

何もしない 日

知り合いに入れてもらったCDの整理と掃除をしながら あら・・こんな曲やってたんや~ 

どんなんやったか聞いてみようっと とまぁこんな感じで 昼過ぎから 次々と聞きながら 

今日は 猫のサクラを膝に乗せ 仲良く まったりと過ごした001.gif

あのCDケースのすごい薄いのあるでしょ・・・あれの背表紙にシール貼ってタイトル 書くの

って至難の業やけど どうしたら いいかなぁ・・そういえば、二年前にも 同じこと考えてた。

最近恐ろしく 目が悪いし Old folks ちゃう ちゃう!

Old eyeだから 余計着手出来ないでいる私。  でも書かないと整理出来ないしなぁ。

今日は 音楽聴いて 考えるだけの日。
[PR]
by k2miles | 2010-10-25 00:32 | 日々 | Comments(0)

見つからないから 面白い

 コトバのちから、メッセージ力、表現力、緊張感、 空間、 躍動感、 

 だから想像力に 、そして説得力につながる、  
 
 あえて順番をつけるとしたら

 この順番になるんだろうか・・・ 

 肌で感じる温度、 目に見えないけど 相手と近くなったり 遠く離れたり・・・ 揺れ動く 空気感。

 そんなことを よく 考える。 すべての 芸術 は 面白い。

 答えが 見つからないから 続けて いけるのかも しれない。
[PR]
by k2miles | 2010-10-17 21:48 | その他 | Comments(0)

スケジュールも追加しました

10月以降 少し 追加してます。

ぜひ お越しくださいね。
[PR]
by k2miles | 2010-10-16 01:00 | スケジュール | Comments(0)

なんか いい・・

駅からの 帰り道 きんもくせいの いい香りがして 目の前には

大好きな コスモスが咲いてる。 自然の贅沢なハーモニー056.gif

不思議なんだけど 同時に 癒されて

なんか いい・・・
[PR]
by k2miles | 2010-10-16 00:57 | 日々 | Comments(0)

久しぶりの アリオリオ復活メンバー

懐かしい気分で 久々にライブしよか~と企画したんだけど いやぁ~めちゃめちゃ 楽しかった060.gif

実に 4年ぶりだったなんて・・・月日の経つのは 早いのねぇ。  また ぜひ 一緒に やらなくちゃね。

4年 経って 音楽も オトナな感じに なってたかな・・・ いかがでしたか~?


しかし、私たち神戸の不叶姉妹の暴走トークは 今も 健在で 誰にも 止めれない037.gif

    あ!それと今日の パスタ まつたけバージョン すっごい おいしかった。
    ヤバイ  また ぜったい 食べたいのだ~043.gif
    あれって もしかして 裏メニュ~??    
[PR]
by k2miles | 2010-10-15 03:00 | ライブ日記 | Comments(0)

10月スケジュール 10/15一部追加しました

■ 9/30(木) 岡本 アリオリオ 7:30PM~    078-436-3866
 柴田達司(G) Duo 柴田さんは 最近弾き語りもされているので デュエットなんかしたいなぁ
 なんて・・ そういえばこの前Day by Day一緒に歌ったけど 楽しかった060.gif

■ 10/1 (金) 三宮 ベイズンストリート 7:30~ 078-261-8939
柴田達司(G) 尾高毅彦(B) このユニットは 初めてですが、面白くなりそうです。
偶然にも 柴田さん 2Days です060.gif
 
■ 10/7 (木) 三宮ミッドナイトサン 8pm~  078-242-1000
鍋島なおてる(Vib) 塩本 彰(G)  吹田 善仁(B) 二人の息の合ったバックとビブラフォンも交えて
なんと贅沢でFantasticnな日なんでしょう めちゃ楽しみです。
一度 聴きにきてください。素敵です072.gif


■ 10/9(土)豊中 我巣灯 8:30pm~   06–6848-3608
塩本 彰(G) Duo
塩本さんとの 初duo なのだ~ お見逃しなく~060.gif
今回は しっとりとDuoで 自由に 語りの世界をお届けします。乞うご期待053.gif  
ここのオムライス絶品で 人気上昇中

■10/13(水) 天満ジャズ家 06-6377-1130   8pm~
塩本 彰(G) Duo   072.gif
この日は 出来るだけアコースティックに近い状態で ライヴをしようと企画中。響きがいいお店なので
いいサウンドが作れそうです。 是非 聴きにきてください。

■ 10/14(木) 岡本 アリオリオ 7:30PM~    078-436-3866
長井美恵子(P) 砂川雅城(B)
以前 ずっとこのメンバーでライブしてて めっちゃ久しぶりに 復活します!もしかして
2年ぶりぐらい?! 楽しみだわ072.gif

■ 10/23 (土) 三宮サテンドール 078-242-0100  今日は 7:30~の営業です
梅田 望美(P) Duo 初めてなんです。とっても楽しみです。


■10/27 (水) 天満ジャズ家 06-6377-1130   8pm~
宮下博行(P) Duo  独特な世界でお茶目な宮下さん。大阪 東京と大忙しのピアニスト。070.gif

■ 11/4 (木) 三宮ミッドナイトサン 8pm~  078-242-1000
鎌田めぐみ(P) 廣田昌世(B)
今日は 美女3人?じゃあないですか036.gif

■11/6 (土) 三田 カフェ キーラーゴ   7pm~2セット 079-562-6080
Phillip strange (P) duo 上野山みどり(Vo) 友情出演
 
[PR]
by k2miles | 2010-10-14 23:34 | スケジュール | Comments(0)

10/13 じゃず家 ライブ

今月 3度目になる 塩本さんとのライブ。

毎回 いい 緊張感の中で 演奏が 出来て ホントに楽しいです。

Honey suckle rose のアレンジめちゃ良かったなぁ・・・

ボーカルの大畑さんが 遊びにきてくれたので 一緒に何曲か歌ったりして なんか楽しかったなぁ
051.gif

聞きに来てくださった皆様 ありがとうございました。

幸せな夜でした053.gif

12/23 じゃず家 塩本さんとのライブ 決定しました。さぁさ みなさんクリスマスですけど 手帳に23日はじゃず家に行こう~と書き込んでくださいね(笑)

ベースは 未定。決まれば またアップしますね。
[PR]
by k2miles | 2010-10-14 02:04 | ライブ日記 | Comments(0)

髪 切ったけど・・

この2ヶ月ぐらい かなりパーマが くるんくるんだったもんで カットしに行った。

頭 爆発してるっしょ・・・?なんかクリスタルキングの 二人組 「大都会」 あ~あ~果てしな~いって 

歌ってる 人 あんなんなってない?

おぉ! なってる! なってる !頭 大きいわって~ めちゃ うけてるし 

ほんま もう~頼むわ~046.gif

今日は 頭 半分ぐらいに 仕上げてねぇ。さぁ ザクザク 切りましょ 切りましょ・・・


つまり 私って 髪の毛 多いのね。 しばらくすると また 増える・・

私の髪は ふえる ワカメか・・ 


あ~あ 結局 ロングヘアーは いつも 断念してしまう。

萬田 久子 みたいなん ぜったい 憧れるわ~ 053.gif 
[PR]
by k2miles | 2010-10-13 02:30 | 日々 | Comments(0)

10/9 ガス灯ライブ

塩本さんとDuo live は  今日が 初めてでした。
 
    お客様も暖かく  すごい 楽しかったです。

もちろん ワークショップでは 塩本さんと Duoで 数曲は 歌わせてもらってますが・・・

    デュオライブとしては 実は 初めてなので いささか 緊張でしたが なんでしょう・・

優しさ と 包容力を感じながら このままずーっと 歌っていたいと思いましたもん。 

    ギターの音色と ボーカルの声は 楽器の特性もあるんでしょうけど 

不思議と 融合するんでしょうかねぇ。 気持ちいい~045.gif


    1回目のセットは 一応 譜面も出してその曲を順番に やってたんだけど 1ステージ終わると
   
 塩本さんは譜面台を すっかり片付けて やっぱり 僕、譜面なしで 演奏するわ~060.gif

その方が好きなんよ~と いうことで次のセットは  曲 決めず  

     話しながら 気がつけば 曲が始まっているという なんとも

自由な雰囲気が 心地良かったです。 Duo は こういう世界 いいよね~


        しゃべるように そして そのまま 歌に移行しているって 理想だもんね。


今日は なんと ドラマー2名も 遊びに来てくれて 感激! 数曲 参加していただきました。

      ラテンとかは リズム先行で そこに ギターが絡んで 塩本さんのVoiceも あって 楽しかったぁ

来ていただいた皆様、どうもありがとうございました053.gif



そしておもしろかったのが・・・

お店のスタッフで マドンナ的存在のAoi、さんいわく  わたしが 歌ってるとき マイクを

持ってない左手は  歌の表現に合わせて

とにかく めちゃ 動いているらしい。 

       よく 働く指先(笑)

その描写が実に見事すぎて 面白かったわ041.gif 自分では あまりわからないもんやからね・・

しかし よく 見てるんやね~
[PR]
by k2miles | 2010-10-11 02:22 | ライブ日記 | Comments(2)