河村恭子のJAZZ LIFE

k2miles.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

まだまだ寒いですね~

寒さ少しは ましになったかな?

いやいや そんなことない。やっぱり寒いよね。早くあったかくなってほしいな。

そしたら しばらくお休みしてたスイミングや 伊勢神宮のパワースポットととか お出かけしたい

ところもあるけど 年々 寒さと暑さが こたえるように なってきたのかな。

春と 秋 が大好き053.gif

そうだ 春に向けて April in Paris と Afternoon in Paris 覚えよ~060.gif
[PR]
by k2miles | 2011-01-25 04:06 | 日々 | Comments(2)

2月以降のスケジュール

■ 2/2(水) 岡本 アリオリオ 7:30PM~    078-436-3866
長井美恵子(P) 砂川雅城(B) やっぱりこのメンバーとアリオリオは めちゃ楽しい。
ホームグランドに戻ってきたぁって感じかな。


■ 2/3(木) 新大阪 WAZZ  名づけて 師弟ライブ 第一弾!

9月から この日のために猛練習で6曲を練習しつづけた真奈美ちゃんの 記念すべき初ライブ。
私もWAZZは オープンしたとき
金曜レギュラーでお世話になって依頼の出演です。  ひさしぶりで楽しみです。
高岡正人カルテット  大曾真奈美(Vo) &河村恭子(Vo)  ワクワク ドキドキ だわぁ・・・


■ 2/11(金) は 心斎橋 コンテローゼに 初出演します。とってもくつろぐきれいなお店です。
ベースの 奥さんのオファで なんとクインテットと豪華バックです。
なんだか ワクワクしてきました060.gif

さてどんな曲を 歌おうかな・・

■ 2/12(土) 天満ジャズ家 06-6377-1130   8pm~
塩本 彰(G) 西垣昌也(B) 木村雄一郎(Ds) 
ジャズ家オーナー下家さんと なんとツインヴォーカルでライブをすることになりました。なんだか楽しくなってきました。めったにないですから 聞きにきてくださいね~ 

■ 2/26 (土) 三宮ミッドナイトサン 8pm~  078-242-1000
鍋島なおてる(Vib) 三浦敦子(P) 三浦さんとは すっごいおひさしぶりかも。Fantasticな
ビブラフォンの世界。素敵ですよ~ 
[PR]
by k2miles | 2011-01-25 03:02 | スケジュール | Comments(0)

フリーダムライブ

フリーダムにライブ行ってきました。

ほんわかあったかムードでライブが出来るとっても いい空間です。
 
来て頂いた皆さん 本当に有り難うございました。楽しかったです。


次回 3/30は ギターの箕作さんとめちゃ久しぶりにDuoをします。 

私の知ってるギタリストは 最近みんな 歌も歌うので とっても 楽しいです。

箕作さんも またレパートリーも増えてるんだろうな・・

塩本さんも バックでハモってくれたり スキャット入ったりと 音楽作ってる感が すごく

あって そして 曲の時代背景とか色~んなお話、 すごく興味深いし 勉強になります。

ギターで 4ビートものとか歌うと ピアノとは また違って なんか音の感じ好きだわ053.gif

そういえば ペトルチアーニと ジムホールのDuo かっこいい。タイトルわからないけど ブルースが

めちゃかっこよかったな。 あとでまた聴こ。

 

そうそう  笑ってください012.gif 過去に 二回 フリーダムに行ったとき 

何故か二回ともまともに行けず 一度目は四ツ橋線に乗ったはいいけど 四ツ橋線!!と

強く思いすぎて 本町で降りないといけないのに 四ツ橋で降りてしまった。 

今度は まちがえないで 本町で降りると!!思いすぎて なぜか梅田から 御堂筋線に乗るわ

で もう~ 乗る線からして はじめから間違ってるし 思い込みが 強いのか ボーっとしてるのか

自分がつくづく  嫌になった008.gif  

でも三度目の正直で 今回は ちゃんと 行けた。 当たり前か(笑)



あ!そういえば フリーダムで 爆笑小劇場 が あったなぁ・・・

なんだか 寒いよねぇ・・・うん だって今夜は 外も かなり冷えてるもん・・・ そうねぇ。とみんな ボソボソ。

そんな中 約15分ほど経ったころだったか  

うわぁ ごめ~ん! 暖房やと 思ったら さっきから 冷房 つけてたぁ。005.gif

えぇ マジ~っ すか??  そら 寒い寒い。  しかし やってくれるわぁ(笑)  

でもそんな ひろみママ好きですけどね010.gif  

また 他力Curry 食べに行くからねぇ・・。すっごくおいしいのですよ~!   とってもスパイシーな香りが たまりませ~ん006.gif
[PR]
by k2miles | 2011-01-18 02:20 | ライブ日記 | Comments(0)

スケジュール少し追加しました

■ 1/6 (木) 三宮ミッドナイトサン 8pm~  078-242-1000
鍋島なおてる(Vib) 鎌田恵(P)  原田昌世(B)
今年初めてのライブ。ビブラフォンは とってもFantasticな世界ですよ。 

■ 1/11(火) 西区本町Freedom 7:30~  06-6541-3233
(お店のHPがうまくリンクできなかったので 西区本町Freedomで検索してくださいね)
塩本 彰(G) Duo 
三宮ベイズンストリートのひろみさんがオープンした待望のジャズライブカフェ。
さっすが おしゃれなひろみママのセンスが光るいい隠れ家的 カフェですよ。
ぜひ お越しください。お値段もリーズナブルです。

■ 1/14 (金) 三宮サテンドール 078-242-0100 
長井美恵子(P) Duo いつも 楽しいライブですよ~。色んなことを語り合い共に笑い共感し そして音楽を共有する。そんな関係です。

■1/19(水) 天満ジャズ家 06-6377-1130   8pm~
宮下博行(P) Duo 
音の魔術師。ワクワク ハラハラ ドキドキ キラキラ フワフワ そんな感じです。わっかるかなぁ・・・


■2/12(土) 天満ジャズ家 06-6377-1130   8pm~
塩本 彰(G) 西垣昌也(B) 木村雄一郎(Ds) 
ジャズ家オーナー下家さんと なんとツインヴォーカルでライブをすることになりました。なんだか楽しくなってきました。めったにないですから 聞きにきてくださいね~  
[PR]
by k2miles | 2011-01-05 01:18 | スケジュール | Comments(0)

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。今年は どんな人に出会いまた世界が広がるのでしょうか・・・?

楽しみです。3日に誕生日を迎え 人生の節目をひしひしと 感じるのであります。

最近は 友達とよく新年会をするので じゃあ3日にしよう!!と企画してくれたりして

バースディケーキ付き 飲み会で とってもHAPPYです053.gif

年とるのは ちょっと・・・だけど みんなで過ごす一日は 楽しいです。今年は 昼と夜とで二回

しかも夜は2種類のケーキを頂き 一日で計3つのケーキに立てられたキャンドル?本×3倍分 吹き消した(笑)

幸せだぁ072.gif

今年は いいことが ありそうだ。
[PR]
by k2miles | 2011-01-05 00:52 | 日々 | Comments(0)

じゃず家カウントダウンライブ

はじめてのカウントダウンライブの経験。今年は 色んなところで カウントダウンがあったようですね。

すごく寒かったけど 20人近くの方が 来てくださってにぎやかなセッションとなりました。

終わって初詣にいくはずだったのに 結局 駅前の居酒屋で 4時まで 飲んでしまいました。

おなかすいたから まず食べてから あとで行けばいいよね~

ということになったけど たぶん飲んで食べてそれから行く気力は 無くなるわ~とうすうすみんな

気がつきながら・・・お店の扉を 開けたのでした。 店を出たら さむ~っ!! 初詣は 各自で また

行くことにしましょか~  ほらね やっぱり(笑)
[PR]
by k2miles | 2011-01-02 01:14 | ライブ日記 | Comments(0)