河村恭子のJAZZ LIFE

k2miles.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アリオリオライブ時間

お知らせ! 7/2 アリオリオライブは

八時まで 貸切のため ライブは 遅めのスタートになります。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by k2miles | 2011-06-29 03:58 | スケジュール | Comments(2)

追加ライブ更新しました

■ 7/2(土) 岡本 アリオリオ 7:30PM~    078-436-3866
河村孝彦(P) 砂川雅城(B)
前にアリオリオの忘年会がきっかけで 今回、河村さんと初ライブ決定!W河村で 頑張りますよ~
そういえば アリオリオライブも 久しぶりだなぁ。

■ 7/5(火) 西九条 マーシーオーガモン 8pm~

090-4561-8885
長井美恵子(P) 鷲見和広(B)
アットホームで一体感のあるライブが出来るお店です。公私ともに仲良しの長井ちゃんとアート
な世界をくりひろげる鷲見さんに挑みます。乞うご期待!!


■ 7/6(水) 天満ジャズ家 06-6377-1130   8pm~
宮下博行(P) Duo  Duoならではの恒例の楽しいライブ。是非是非 聞きにきてくださ~い060.gif

■ 7/13(水) 三宮サテンドール 7pm~   078-242-0100
長井美恵子(P) 休憩時間も演奏も楽しい 仲良し Duo ライブです。

■ 7/18(祝) 高速神戸、JR神戸 葱焼き倶楽部 ねぎくら  078-351-1166 7:30~
中野秀行(G) Duo   お好み焼きを食べながらジャズが気楽に楽しめるおしゃれなバーなのです。
オーナーのアンティークな趣味の世界も素敵です。すっごくおいしくてリーズナブル。お気軽にどうぞ。

■ 7/23(土) 苦楽園口 バーALPHECCA アルフェッカ 7:30~ 0798-71-5135
塩本彰(G) 石田裕久(B)
「音とコトバのコラボが聞こえる・・」
第4土曜日 ライブ決定しました。すっごい素敵な空間なので くつろいでいただけますよ。

■ 7/31(日) 三宮サテンドール 7pm~   078-242-0100
田村文利(P) 田村さんとは すごいお久しぶりだわ~。いつも前向きな田村さん。
[PR]
by k2miles | 2011-06-29 03:11 | スケジュール | Comments(0)

アルフェッカライブ

このお店は すごく素敵なお店で 駅からも近いし 落ち着くG00Dな感じです。

これから 第4土曜にレギュラーで 出演することに なりました。

来月もギタートリオで出演しますので ぜひお運びください。

すわり心地いいソファも あったり カウンターがあったりで お一人でも全然大丈夫です。

こないだは 飛び入りもあり オーナーももちろん参戦で 楽しかったです。

ほんとにお越し頂き ありがとうございました。

次回は 7月23日(土) で~す。
[PR]
by k2miles | 2011-06-29 03:01 | ライブ日記 | Comments(0)

プチ日帰りバスツアー

先日 お昼に梅田出発して目指すは 滋賀県米原の天の川源氏ホタル。

アウトドア大好きな友達と行って来ました。よく新聞なんかに 載ってる日帰りプラン。

予想では おばちゃんたちが バスの中で乗るや否や ゆで卵やみかんなどを仲間で分けては

食べるようなイメージ。若い人は皆無かと思いきや 意外と そうでもなく 平均年齢55歳ぐらい。

やっぱり おばちゃんか・・・

私は なんせ はじめての経験で 友人いわく

バスの中ではいつも 寝るのよ~と。 結局 私も 揺れにまかして ほとんど 寝てしまった。

まずは ブルーメの丘 ここは広大な中にポニーも居たし、バラ園や池など。なんかのんびり。

そして 胡麻の里、 菖蒲園、夕食は関が原で 牛肉づくし。

やたらサービスが良くて どこかに着いてバスに乗り込むたびに ちょっとづつおみやげがついてて

最後には メロン 野菜 卵 牛肉まで 頂いた。びっくり!

持って帰られへんかも・・・ このツアーすごいなぁ005.gif

そして目指すは グリーンパークのホタル。ホタルの求愛のときに放つ あの幻想的な光と

森林の暗闇のスクリーンが 一体となって とにかく素敵だった072.gif072.gif

何時間でも包まれていたいような そんな時間。

頭には I'm beginning to see the light の 1節の歌詞が 浮かんだ。

今まで ホタルにこんなに みとれることも無かったわ。わたしは 恋をしてるのね。

けど 女友達と みとれている現実が 残念だった。

8~9時 次は11~12時が ホタルの求愛時間。  へぇ~  ちゃんと時間が決まってるんだ026.gif

2週間という 限られた期間に最高に輝いて 終わっていくんだ。

また 来年も ホタルとともに 夏 を 感じたいな。
[PR]
by k2miles | 2011-06-29 02:34 | 日々 | Comments(0)

断舎離 

今 書店の目立つところに 置いている

断舎離 

を読んで 少し いらないものを 処分して 整理してみた。

そして 気分転換に 観葉植物を 買ってきて 置く。  なんだか いい。

心の中のいらないものも 少し片付けて 新しいものが入ってくるように スペースをあける

つもりで。
[PR]
by k2miles | 2011-06-08 02:19 | 日々 | Comments(1)

やっぱりテニス・・?

実は スポーツクラブに入会はしているものの 全くといっていいほど足が向かず

この4ヶ月ほど すでに 罪悪感に変わってきました。まだ退会こそしていないけど、これはまずい。

これから私は行くかしら~??自問自答。

きっと行かない・・・

いや絶対行かない・・・

そんな気がする。

そこで新たなるストレス発散の ターゲットは やっぱりテニス。

長年かけて ダラダラと続けてきて ちっとも上達は してないけど やっぱり 戻ろ~

今日 久々に体験レッスン 行ってみた。  そうだ 私は ボールがあるから 走れるんだ。

やっぱり 好きなことを やろう。 音楽も人生も053.gif 
[PR]
by k2miles | 2011-06-08 02:12 | 日々 | Comments(0)

出会い

世間は 狭いって感じることってありますね。

偶然の再会、共通の知り合いとか 昨日 たまたま そんなことがあって 

ほんとに 世間は狭い・・・

そう感じた 一日でした。


運命的な男女の再会053.gif←これっていいよね。けど ・・

なかなか映画のようにはうまくいかない(笑)
[PR]
by k2miles | 2011-06-03 03:17 | 日々 | Comments(0)

6月以降アップしました

■ 6/1 (水) 三宮サテンドール 7pm~   078-242-0100
梅田望実 (P)Duo とってもキュートな望実ちゃん。いやし系キャラでとっても感性豊かな
ピアニストです。聞きにきてくださいね~

■ 6/18(土) 三宮サテンドール 7pm~   078-242-0100
藪 慶子(P)Duo すっごいおひさしぶりの藪さんとご一緒です。楽しみです。


■ 6/19(日) ショットバー高石 おいなりさん 7:30~ 高石下車アプラホールを過ぎて四つ角右手。
橋本有津子(Org) 橋本裕(G) 宮 哲之(Ts) 花岡義博(Ds)
今回初めて 伺いますが、ここはおいなりさんが名物なのかなぁ・・・それにしても豪華メンバーですね。
これは楽しくなりそうです。 お近くのかた どうぞいらしてください。

■ 6/25(土) 苦楽園口 バーALPHECCA アルフェッカ 7:30~ 0798-71-5135
塩本彰(G) 石田裕久(B)
ひょんなことで 先日 突然ライブが決定しました。 「音とコトバのコラボが聞こえる・・Vol.1」
オトナの隠れ家のような素敵な空間。チェットベイカーが大好きというオーナーさんのこだわりのバー。
ほんとに居心地いいですよ。このメンバーも最高だぁ053.gif
おすすめです。ぜひお越しくださいね。

■ 7/2(土) 岡本 アリオリオ 7:30PM~    078-436-3866
河村孝彦(P) 砂川雅城(B)
前にアリオリオの忘年会がきっかけで 今回、河村さんと初ライブ決定!W河村で 頑張りますよ~
そういえば アリオリオライブも 久しぶりだなぁ。

■ 7/5(火) 西九条 マーシーオーガモン 8pm~

090-4561-8885
長井美恵子(P) 鷲見和広(B)
アットホームで一体感のあるライブが出来るお店です。公私ともに仲良しの長井ちゃんとアート
な世界をくりひろげる鷲見さんに挑みます。乞うご期待!!


■ 7/6(水) 天満ジャズ家 06-6377-1130   8pm~
宮下博行(P) Duo  Duoならではの恒例の楽しいライブ。是非是非 聞きにきてくださ~い060.gif
[PR]
by k2miles | 2011-06-03 01:31 | スケジュール | Comments(0)