河村恭子のJAZZ LIFE

k2miles.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

モッコウドウでのライブ

今日は 三宮の素敵な家具屋さんでライブがあって

4曲歌わせて いただきました。 リハが終わってふと気が

ついたら  あら・・・客席には 岡山のベースのMさんだ005.gif びっくり!

最近 お世話になってまして・・・     さてさて演奏が始まりました。 中でも Old folks 

ギターからの演奏。息 吸うのも一瞬忘れるようなかっこいい世界。


そして これが自分の家だったら どれだけ 素敵だろうと思うような

空間で 音環境も 素晴らしく アットホームで とっても楽しい時間をすごすことが 出来ました。

また ここで 出来たらいいなぁ・・・   

終わってから ビールを一杯 頂きたいな~と 三宮を ベーシストM氏とウロウロ。

そして 30年前に一度いったことのある 加納町の 古いバー since  1921年?だったっけ・・・

Bar Academy に行った。  映画の撮影なんかにも よく使われているそうです。

そうそう 昔の記憶が よみがえってきた。 きょうは 優しいオレンジの照明の中 二軒とも

映画のワンシーンが 頭に浮かぶような 素敵なシチュエーションを堪能した 一日でした。

さてそろそろ 今日は 寝なくちゃ。
[PR]
by k2miles | 2011-09-24 03:31 | ライブ日記 | Comments(0)

あ~っ

ぎゃぁ~朝になっちゃった!ブログ更新したりなんだかんだで なんと六時だ~007.gif

特に何をしたというわけじゃないのに・・・最近 なんせ 時間が過ぎるのが 早いのだ。

①昔に比べて行動が遅い

②ソファでのプチ うたたねが実は多い

③体内時計が狂う年頃

④無駄にダラダラ過ごしている

などなど 考えられるわけで 最近悩んでいることの ひとつ。

そんなこと 今考えるより 早く寝たほうが いいよね。

060.gif明日 いや今日 三宮の木国堂モッコウドウというところのイベントに呼ばれていて 遊び

で行くんだけど 4曲歌うことに なってるので 楽しみだ~053.gif

こないだ初めてアルフェッカでご一緒した 素晴らしいギタリスト ほういちさんのカルテットなのかなぁ・・

素晴らしいメンバーなのでうれし~っ060.gif

鳥も ちゅんちゅん鳴いてるけど おやすみなさい zzz
[PR]
by k2miles | 2011-09-23 06:20 | 日々 | Comments(0)

ライブ 追加情報アップしました。

10月決定分まで アップしました。ぜひお越し下さいね。

やっと 朝晩 涼しく なって ホッ053.gif
[PR]
by k2miles | 2011-09-09 02:33 | スケジュール | Comments(0)

9月以降スケジュール

■ 9/16(金) 北区中崎町 Bar Costa(バルコスタ)06-6375-1174 9pm~
中野秀行(G) Duo 大好きな中崎町でライブがしたくて 念願叶いました!
中崎町は昭和レトロな香りがして最高!

■ 9/24(土) 高槻 Billies bounce 8pm~   072-671-9955
阪急河原町線 高槻駅中央出口より徒歩1分/JR京都 高槻駅より徒歩5分
宮下博行(P) 簑輪裕之(B)大曾学(Ds)
めちゃくちゃ久しぶりにBillies 行きま~す072.gif
簑輪さんのたまに出る渋い声のYeah !が また聞けますね。いい感じなんです。

■ 9/28(水) 北区中崎町 MOONSHINE 06-6371-7025  8pm~
中野秀行(G) Duo おしゃれなアイリッシュ風バーでとっても落ち着くんです。センタービル地下にあってアクセス便利。 ウッディな造りなので 音の響きがとても いいんですよ072.gif
ミュージックチャージはなし。 
投げ銭ライブで~す!よろしくお願いしま~す001.gif


■ 9/30(金) 宝塚 ソリオホール 二部制
「ライブ イン ソリオ 気軽にお洒落なジャズライブを」
    コンセプトライブシリーズの Vol,11 

今回のテーマはちょっと面白い企画です。「恋の行方 出会いと別れまで」 「季節の移ろい編」と題して
すべて アレンジ物で お送りします。 前売り1500円ワンドリンク付き  当日券(前売り完売の場合は 無し) チケットご予約は宝塚市文化振興財団 0797-85-8844へ 
大友孝彰(P) 中島教秀(B) 唐口一之(Tr) 北岡 進(D)

■ 10/2(日) 豊中 我巣灯 8pm~  06–6848-3608
9/30のソリオ 全メンバーで もう一度 再現?!ガス灯の空間は 一体感あって 大好きです。
ジャズで綴る 二つのストーリーと題して。日本の懐かしい名曲もやっちゃいます。
アレンジ物盛りだくさん。月がとっ~ても青いか~ら さァ ア~ 帰ろぉ・・060.gif でも帰らないできてねっ
 これは 必見!!060.gif

■ 10/13(木) 北区中崎町 Bar Costa(バルコスタ)06-6375-1174 9pm~
中野秀行(G) Duo Monthly Live!! ボサノバを中心にお送りします。
中崎町は昭和レトロな香りがして最高!ぜひお越し下さいね。

■ 10/19(水) 天満ジャズ家 06-6377-1130   8pm~
宮下博行(P) Duo   わたくしたち・・・ デュオならではの 世界をお届けします053.gif

■ 10/22(土) 苦楽園口 バーALPHECCA アルフェッカ 7:30~ 0798-71-5135
塩本彰(G) 吹田善仁(B)
「音とコトバのコラボが聞こえる・・」
毎月第4土曜日 レギュラ出演中。  一週間の疲れがそっと癒されるような素敵な空間。 オトナの隠れ家的バーです。面白くなりそうなメンバーでうれし~っ006.gif

■ 10/25(火) Special Live! 西区本町FREEDOM 7:30~  06-6541-3233
phillip Strange(P) Duo 今年5月にPhilとライブをして なんと5ヶ月ぶりのライブ。
Philの 遊び心と幻想的な不思議サウンドに酔いしれてくださいね。072.gifDon't Miss It~!!
 なんとチャージ1000円 It's Fantastic!! 
[PR]
by k2miles | 2011-09-02 13:55 | スケジュール | Comments(0)

moonshine

a0123666_12361540.jpga0123666_12475482.jpg








                 

写真の撮り方でこんなに世界が変わるんだ072.gif

アンティークな写真の雰囲気も素敵ですね。

中野さんと初Duo 。終始リラックスモードでいい感じ

月一 ライブ することに しました。次は 9/28 で~す060.gif
[PR]
by k2miles | 2011-09-02 12:38 | フォトギャラリー | Comments(0)