河村恭子のJAZZ LIFE

k2miles.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

リハ& プチ 打ち上げ

今日も 寒い 寒い。

最近 一緒によく ライブしている中野さんと またもや こもって 練習と そして

お鍋をしながらの おつかれさま会終了。本日も6時間は越えたかな?

アコギとナマ声で なかなかいい感じだったな。響きのいいお店だったら マイクなしで

出来たら いいよね。  No moon at all 10年ぶりに久しぶりに歌ってみた。

いやぁ~ いい曲だわ。っていうか かわいいアレンジが出来たっ060.gif

こういうのって楽しいのよね。


なんか いわゆるクリスマスって感じの すごし方ではなく 

ごくごく日常的に過ぎたのでありました。

これで いいのだぁ~   これでいいのだぁ~     天才バカボンより


 

そして 父親が入院したから 明日は 病院に 顔 出そう。
[PR]
by k2miles | 2011-12-26 01:24 | 日々 | Comments(0)

ラストライブ ガス灯

Merry X'mas !!

めちゃめちゃ寒いですね。冬が来た 来た~って感じです。

昨日が 年内最後のライブ At ガス灯でした。お客様は ちょっと少なかったけど

な~んか アットホームで 楽しかったですよ~。

ケーキは食べてないけど 代わりに 特製 ガス灯 オムライスを 久しぶりに 頂きました001.gif

そんなクリスマスイブです。
[PR]
by k2miles | 2011-12-26 01:11 | ライブ日記 | Comments(0)

face book

遅ればせながら Face book 登録してみた。しかしながら私には なんだかよく

わからなくて 猫に小判 状態025.gif・・

誰か 助けて~
[PR]
by k2miles | 2011-12-21 00:19 | 日々 | Comments(0)

スケジュール

■ 12/16(金) 三宮 Basin Street  7:30~
吉尾敬彦(P) 尾高毅彦(B) 久々に吉尾さんとです037.gif
MC は 大爆笑の渦、そして音楽は限りなく繊細で美しい。このギャップがたまりません。
楽しいライブになりますよ~お見逃しなく。

■ 12/22 (木) 三宮サテンドール 7pm~   078-242-0100
奥村美里(P) 萬 恭隆(B) クリスマス週間です。
サテンでベース入いってのライブってすごい久しぶりかも。
うれしいなぁ。


■ 12/24(土) 豊中 我巣灯 06-6848-3608

中野秀行(G)duo 067.gifこの日 実は中野さんのバースデーです。
  今年のクリスマスは 心 ほっこりあったまる ガス灯で 盛り上がりましょう068.gif067.gif068.gif067.gif 
  060.gifライブは 6pm~です。

■ 1/7(土)難波スイスホテル36F Tabola
宮下博行(P) Duo
景色抜群です。ゆったりおくつろぎくださいね。

■ 1/11(水) 天満ジャズ家 06-6377-1130   8pm~
宮下博行(P) Duo  自由な空気が流れるDuoならではの 恒例の楽しいライブ。
是非是非 聞きにきてくださ~い.


■ 1/18(水) 北区中崎町 MOONSHINE 06-6371-7025  8pm~
中野秀行(G)Duo  おしゃれなアイリッシュ風バーでとっても落ち着くんです。センタービル地下にあってアクセス便利。 ウッディな造りなので 音の響きがとても いいんですよ072.gif
ミュージックチャージはなし。 毎回いい空気感で楽しいです。
投げ銭ライブで~す!よろしくお願いしま~す001.gif

■ 1/27(金) 北区中崎町 Bar Costa(バルコスタ)06-6375-1174 9pm~
中野秀行(G) Duo マンスリーライブ。
夜ごと賑やかになる人気のカフェ。

■ 1/28(土) 苦楽園口 バーALPHECCA アルフェッカ 7:30~ 0798-71-5135
橋本 裕(G) Duo
アルフェッカ初登場の橋本さんと ライブです。これは お勧めライブですよ!必見です。

オトナの隠れ家のような素敵な空間。チェットベイカーが大好きというオーナーさんのこだわりのバー。
ほんとに居心地いいですよ。053.gif
おすすめです。ぜひお越しくださいね
[PR]
by K2miles | 2011-12-18 15:45 | スケジュール | Comments(0)

忘年会シーズン

今日は土曜日のせいかやたら人が街に

溢れてる。きっと忘年会なんやろな。

そういう私も今日、明日と忘年会やけど

今年も そんな時期になったんだ(^-^)/

早い 早い。一年が あっと言う間です。
[PR]
by k2miles | 2011-12-11 00:04 | 日々 | Comments(0)

のどかな風景(琵琶湖編)&遅ればせながら倉敷編

a0123666_0481724.jpg
a0123666_0495339.jpg

a0123666_0551821.jpg
a0123666_1221056.jpg
静かに打ち寄せる水の音がいい感じでした。そして透き通る
ほどキレイ
                                       倉敷紡績の有名なみどりに輝く御殿!
a0123666_1341391.jpg
a0123666_1515711.jpg
a0123666_2284518.jpg

[PR]
by k2miles | 2011-12-08 00:48 | フォトギャラリー | Comments(0)

琵琶湖サイクリング パート2

寒くならないうちにまた琵琶湖へ サイクリングへ行ってきました。

海津大崎の 骨董cafeに行きたくて 所狭しといろんな骨董品が置かれていて その店の奥に

海岸の真上に たった4席しかない テラス席。外の風が吹く中で 

静かにジャズが 流れていて 最高です。突然行くとよくcloseしてることが あるので

明日行きますが 空いてますか? と聞いてから いくようにしました。今回も そのパターンに

しました。でも行ってみたら 電気はついてるものの 鍵が しまってた。エェ~?うそでしょ・・

あ!そうや 携帯聞いてたんや!  もしもし・・あのぅ・・ あぁどうも すいません(笑)

すぐ行きますんでね~。

なんかのんびりしてていいなぁ。今度は 春  桜の季節は ほんと素晴らしいらしく

カヌーに乗ってあのあたり一周してみたいな。


a0123666_0162088.jpg
a0123666_0233593.jpg
a0123666_028618.jpg 
a0123666_0303627.jpg

a0123666_0324561.jpg
a0123666_0344751.jpg

ねっ 行きたくなるでしょ・・063.gif 道中の のどかな写真をいくつか
フォトギャラリーでアップしてます。
[PR]
by k2miles | 2011-12-07 23:50 | 日々 | Comments(0)

MOONSHINE ライブ

何曲か リハをしてイメージを二人で相談して ライブをしてみました。

しかしながら 本番は リハのようには いかないものもあったり、でも リハ・・というか

6時間ほどの リハ 兼ねての練習は やはりいいと思いました。これからも 創意工夫しながら

新しい発見と しばらく放置されたままになってる曲を 歌えるように がんばろう。

塩本さんラストセット 来られて 急に 緊張してきたのでありました。

楽しい ライブでした。来月は 吹田さんとです。どんな感じに なるか 楽しみ016.gif
[PR]
by k2miles | 2011-12-01 04:09 | ライブ日記 | Comments(0)

スケジュール更新しました

■ 12/14(水) 北区中崎町 MOONSHINE 06-6371-7025  8pm~
中野秀行(G)吹田善仁(B)  おしゃれなアイリッシュ風バーでとっても落ち着くんです。センタービル地下にあってアクセス便利。 ウッディな造りなので 音の響きがとても いいんですよ072.gif
ミュージックチャージはなし。 毎回いい空気感で楽しいです。
投げ銭ライブで~す!よろしくお願いしま~す001.gif

■ 12/15(木) 北区中崎町 Bar Costa(バルコスタ)06-6375-1174 9pm~
中野秀行(G) Duo マンスリーライブ。
夜ごと賑やかになる人気のカフェ。

■ 12/16(金) 三宮 Basin Street  7:30~
吉尾敬彦(P) 尾高毅彦(B) 久々に吉尾さんとです037.gif
MC は 大爆笑の渦、そして音楽は限りなく繊細で美しい。このギャップがたまりません。
楽しいライブになりますよ~お見逃しなく。

■ 12/22 (木) 三宮サテンドール 7pm~   078-242-0100
奥村美里(P) 萬 恭隆(B) クリスマス週間です。
サテンでベース入いってのライブってすごい久しぶりかも。
うれしいなぁ。


■ 12/24(土) 豊中 我巣灯 中野秀行(G)067.gifこの日 実は中野さんのバースデーです。
  今年のクリスマスは 心 ほっこりあったまる ガス灯で 盛り上がりましょう068.gif067.gif068.gif067.gif 
  060.gifライブは 5pm~です。また 追加決まり次第 追って アップします。

■ 1/11(水)天満じゃず家 宮下博行(P) Duo
[PR]
by k2miles | 2011-12-01 03:05 | スケジュール | Comments(0)