河村恭子のJAZZ LIFE

k2miles.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

サラの鍵 という 映画

先日 友人とサラの鍵 を見て来ました。

フランス警察によるユダヤ人 強制連行、収容所送りの様はリアルに 涙なくしては見れない

シーンだが 主人公である 子役のサラの演技が全編において ほんとに素晴らしい。

ひとことでは 語りつくせないその背景を ジャーナリスト役のクリスティンスコットトーマス

が、追跡していく。深く私たちの心に訴えかけてくる感動の映画でした。

また小説も 読んでみたいひとつとなりました。
[PR]
by k2miles | 2012-02-29 00:44 | 日々 | Comments(0)

ソリオ落語会

宝塚ソリオ落語会

友達二人と そして 初めて ナマ落語を聞きたいという 母 と変な組み合わせで行ってきた。

楽屋へどうぞ!と先日 言ってくださっって 写真もパチリ001.gif  

わ~い!!
a0123666_1154211.jpg
[PR]
by k2miles | 2012-02-26 11:55 | 日々 | Comments(0)

スケジュール更新しました

■ 2/23(木) 北区中崎町 Bar Costa(バルコスタ)06-6375-1174 9pm~
中野秀行(G) Duo マンスリーライブ。
夜ごと賑やかになる人気のカフェ。


■ 2/25(土) 苦楽園口 バーALPHECCA アルフェッカ 9:00~ 0798-71-5135
中野秀行(G) YU-MA(Vio)
26日が オーナー多田さんのバースデーということで本日はいつもより少し遅めのスタートで
日付越えて盛り上がる気配067.gif 演奏も12時ぐらいまで あります。素晴らしい
バイオリン奏者 ユーマさんも入って とっても楽しみです。

3/9(金) 北区中崎町 MOONSHINE 06-6371-7025  8pm~
中野秀行(G)Duo  おしゃれなアイリッシュ風バーでとっても落ち着くんです。センタービル地下にあってアクセス便利。 ウッディな造りなので 音の響きがとても いいんですよ072.gif
ミュージックチャージはなし。 毎回いい空気感で楽しいです。
投げ銭ライブで~す!よろしくお願いしま~す001.gif

■ 3/21(水) 北区中崎町 Bar Costa(バルコスタ)06-6375-1174 9pm~
中野秀行(G) Duo マンスリーライブ。  チャージ500円とリーズナブルです。
夜ごと賑やかになる人気のカフェ。



■ 3/24(土) 苦楽園口 バーALPHECCA アルフェッカ 9:00~ 0798-71-5135
箕作元総(G)Duo
最近 歌も歌ってるキサクさんとめちゃ久しぶりのライブです。
何曲か 一緒に歌いたいと思います。乞うご期待!!

■ 3/28(水) 天満ジャズ家 06-6377-1130   8pm~
宮下博行(P) Duo   わたくしたち・・・ デュオならではの 自由な世界をお届けします053.gif

■ 4/3 (火) 三宮サテンドール 7pm~   078-242-0100
宮下博行(P) duo 2ヶ月ぶりの サテンです。うれしいな~♪

4/13(金) 北区中崎町 MOONSHINE 06-6371-7025  8pm~
中野秀行(G)Duo  おしゃれなアイリッシュ風バーでとっても落ち着くんです。センタービル地下にあってアクセス便利。 072.gif
ミュージックチャージはなし。 毎回いい空気感で楽しいです。
投げ銭ライブで~す!よろしくお願いしま~す001.gif

Special Live!! おすすめです072.gif
■ 4/20(金)摂津本山 BORN FREE078-441-7890 7:30~2ステージ
phillip Strange(P) 吹田 善仁(B)坂東 等(Dr)
お聞き逃しなく!素晴らしい世界感をかもし出すPhilのサウンド。ぜひお越しください。

■ 4/28(土) 苦楽園口 バーALPHECCA アルフェッカ 9:00~ 0798-71-5135
箕作元総(G)宮野 友(B)4月はいいライブが続きます。このメンバーで是非!
ということでやっと実現しました。乞うご期待!!
[PR]
by k2miles | 2012-02-17 19:11 | スケジュール | Comments(0)

岡山セカンドシンプソン

赤い照明が幻想的でその気にさせてくれるセンスのいい

大好きな空間 セカンドシンプソン。二回目のライブにやって参りました。

残念ながらお店のそのライティングの感じはうまく写真に

撮れてなくて あしからず。ご興味のお有りの方はお店のHPを是非見てね。


やっぱり 落ち着くなぁ053.gif お客さまも あったかいし 大好きです。


私のしゃべる声が 真矢みきさんに 似てると 言われました。

「あなたのお肌 あきらめないで!!」と 思わず 叫んでしまいました(笑)

ものまね ちょっと得意です006.gif


そして ちょっと面白い写真を ご紹介しましょう。

宮下さんが ベースを弾いて そして皆木さんが ピアノを・・・060.gif

ちょうど 入れ替わるところを パチリ!
a0123666_254767.jpg


a0123666_233112.jpg
なんと ベーシスト2人!
a0123666_239597.jpg

今日は こんな 三人で楽しくライブをお送りしました070.gif
[PR]
by k2miles | 2012-02-12 02:10 | ライブ日記 | Comments(2)

明日は 岡山

前回は それはそれは 夏の暑~い日でした。初めて呼んでいただいた岡山での仕事。

セカンドシンプソン 楽しかった~060.gif

半年振りに 伺います。今回は 宮下 さんと さて どんな 絵 にできあがるでしょうか・・

060.gif 
[PR]
by k2miles | 2012-02-09 23:46 | 日々 | Comments(0)

キネシオロジー

昨日の夜中の冷え具合から 絶対 雪 降るなぁ~と

思ってたのが まさに現実になりました。

ちょうど お昼 レッスン中に かなり吹雪いてた。

お部屋の中から 見るのは 綺麗なんだけど 外歩くと つらいよね。

今日は レッスンのあと キネシオロジーと言う Mind Body Clinic へ 

何年も前から あまりに 首 肩こりがひどいので

あたため治療も リンパマッサージも街のクイックマッサージも整骨院も

色々やったけど どれもいまいちで 今回は人の紹介で LAの施術法?なのかな。

ドクターは アメリカ人。私の場合 ストレスが首あたりの筋肉を硬くするのでそれを

開放することが とても 大事ですと。メンタルは 体の部位に でるんやね。

色々と興味深いことを教えていただきました。

頭蓋骨の高さもかなり 違っていて 直してもらいました。

まだまだ最初は通わないといけないだろうけど ねじれが 直るとそんなに

行かなくても楽になるはず・・

アロマの香りと かすかに小さな音量で 流れる ジャズが かなり 心地良いのだ。
[PR]
by k2miles | 2012-02-03 00:34 | 日々 | Comments(0)

アルフェッカ ライブ

先日の苦楽園 アルフェッカに ギターの橋本 裕さんに来ていただきました。

この日は 私が歌を歌っているのは 知りつつも一度も ライブに足を運んだことの

ない母や 義姉が 来てくれて 未知の世界に足を踏み入れる・・・そんな感じで

ワクワク ドキドキで聞いていたんだと思います。

橋本さんとは ちゃんとした形で ライブをご一緒するのは 二回目かな。

20年ぐらい前からの知り合いでは あったのですが・・

橋本さんに 今日 初めて 家族が 聞きにくるんですよ~と言ったら 

うわぁそれは責任重大やな。緊張するやん!と026.gif

ライブは とても 楽しく 橋本さんの魅力ある演奏に みんな引き込まれているようでした。

またぜひとも ご一緒させていただきたいと 思います。

寒いところ たくさんの方にお越しいただき 有難うございました。

来月はオーナーのバースデーもかねて 少し遅めの9時スタートのライブ予定です。

ぜひ みなさまのお越しをお待ちしています053.gif060.gif
[PR]
by k2miles | 2012-02-02 00:38 | ライブ日記 | Comments(0)