河村恭子のJAZZ LIFE

k2miles.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

マルシアさんのFB から

みなさん、こんばんは・・・・

マルシアさんのステキなFB・・心にとどめたくてシェアさせていただきました。


それで、当時読んでいたある本のことを思い出し、( O Subconsciente),
その内容をちょいっとみなさまにお裾分けいたします。

「人間の意識と無意識」話

我々人間は起きている間は当然「意識」があり、意識的に日々動いているです。

では、「無意識」は?

はい、もちろん、寝ている間なんですが、でも、実はその「無意識」ってすごい力があるのです。

特に、寝る寸前の3分前、、、、、

「意識と無意識」がクロスするとき、

その3分前あたりから、色んないいことや、目指している自分、夢、希望、を想像して、イメージして眠りに入ると、「寝ている間、無意識の中」でその映像が活発になり、今度、意識の中で無意識の映像たちが日頃の私たちの生活に無意識的に行動に移しだすのです。

意味分かりますか?

そう、私は、15歳の頃からこのようなイメージトレーニングして生きております。。。。。。笑 エヘへ

どうぞ、皆様もこのイメージトレーニング、無意識の力を使ってみてくださいませ。。。。。。ね。

ちょいっとマルシアのひみつでした。



Marcia


いいですね053.gif
[PR]
by k2miles | 2012-03-31 21:19 | 日々 | Comments(0)

パソコン率が増える今日このごろ

FB,ツイッター、ブログと やり始めるとあっという間に時間が過ぎて

これでは よくないな~。なんか 正直 振り回されている気がします。

う~ん・・・どう時間 配分すべきかなんて 考えながら こうして今も

ブログを更新してるって どうよ・・。

練習もしたいし なんだか 大変だ~!

一日って ほんとに 24時間ある?って毎日。パソコン率 高いんだろうな。


4/3 サテンドール ライブ本日決定しました♪♪   さて

スケジュールにアップして 本日の予定は 終了しましょ。

おやすみなさいましzzz
[PR]
by k2miles | 2012-03-23 02:40 | 日々 | Comments(0)

詩の朗読

明日は もうひとつのこれからやろうと しているリハ。

コトバと音をテーマに 何かを表現したくて 模索中・・・

手探りでやっているうちに 見えてくるんだろうか・・

まずは 読んでみることから はじめるしかない。
[PR]
by k2miles | 2012-03-13 02:29 | 日々 | Comments(0)

リハ

今まであんまり リハすることが無かったけど 

せっかくライブするならと思って最近 やりはじめてます。

ほんの少しだけでも 決めたりすることで すごく雰囲気変わるのと

なにより 意思の疎通も図れるし いろんな確認できて収穫あって 楽しいです。060.gif



歌いたい曲は たくさん あるな~。


All the way, So in love, Naima, Everytime we say goodbye,

Bird in the rain, Lazy afternoon, double rainbow,

書いてみるとなんだ!やっぱり けだるい系好きやなぁ045.gif
[PR]
by k2miles | 2012-03-13 02:22 | 日々 | Comments(0)