河村恭子のJAZZ LIFE

k2miles.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アップしました

■ 4/20(金)摂津本山 BORN FREE078-441-7890 7:30~2ステージ
phillip Strange(P) 吹田 善仁(B)坂東 等(Dr)
お聞き逃しなく!素晴らしい世界感をかもし出すPhilのサウンド。ぜひお越しください。

■ 4/25(水)西天満 ZOU 8PM~
大阪市北区西天満4-2-1 新日本老松ビル1F 06-6364-5599
中野秀行(G) DUO
Zou 初出演となりました!! ガラス張りのステキなお店です。是非お越しくださいね。

■ 4/26(木) 北区中崎町 Bar Costa(バルコスタ)06-6375-1174 9pm~
中野秀行(G) Duo マンスリーライブ。
夜ごと賑やかになる人気のカフェ。
MC は500円とリーズナブルです。お気軽にどうぞおこしくださいね。
   
■ 4/28(土) 苦楽園口 バーALPHECCA アルフェッカ 9:00~ 0798-71-5135
箕作元総(G)宮野 友(B)4月はいいライブが続きます。このメンバーで是非!
ということでやっと実現しました。乞うご期待!!

■ 5/8(火) 北区西天満いんたーぷれい8  8pm~ チップ制です。
大阪市北区西天満6-9-9 久栄ビルB1 TEL. 06-6363-4888.
中野秀行(G) 石村義弘(B) 松原徹(Ds)
先日25年ぶりに8へ行ってマスターと再会。懐かしかったな。初ライブさせて頂きます。
ここは 音がいいし 創業50周年を迎えた老舗で大好きなお店です。おすすめです☆
ぜひぜひ聞きにきてください。待ってま~す060.gif


お店のリンクが うまく出来なくてごめんなさい。あ! 出来た 出来た!
しばらくやらないと すぐ 忘れるなぁ 汗・・

■ 5/18(金) 北区中崎町 MOONSHINE 06-6371-7025  8pm~
中野秀行(G)Duo  おしゃれなアイリッシュ風バーでとっても落ち着くんです。センタービル地下にあってアクセス便利。 072.gif
ミュージックチャージはなし。 毎回いい空気感で楽しいです。
チップ制で~す!001.gif

■ 5/24(木) 北区中崎町 Bar Costa(バルコスタ)06-6375-1174 9pm~
中野秀行(G) Duo マンスリーライブ。
夜ごと賑やかになる 人気のカフェ。
MC は500円とリーズナブルです。お気軽にどうぞおこしくださいね。


■ 5/26(土) 苦楽園口 バーALPHECCA アルフェッカ 7:30~ 0798-71-5135    MC2500円
アルフェッカ初登場の ギタリスト 野江直樹(G)さんDUO。 歌伴にも定評がある
若手実力の持ち主。とっても楽しみです。

■ 6/13 (水) 天満ジャズ家 06-6377-1130   8pm~     MC2500円(1ドリンク 1フード付き)
宮下博行(P) Duo 音の魔術師。 美しいハーモニーを聞きに来て下さいね。

■ 6/23(土) 苦楽園口 バーALPHECCA アルフェッカ 7:30~ 0798-71-5135    MC2500円
 橋本 裕さん(G) Duo。前回 大好評につき 半年ぶりに登場!
楽しい世界へ 引き込んでくれますよ~!いやぁ 素晴らしいです001.gif 



少し先 ですが おすすめライブのご案内です053.gif

■ 7/14 (土) 天満ジャズ家 06-6377-1130  MC2500円(1ドリンク 1フード付き)  8pm~

塩本 彰(G)     Special Jazz Live!!  060.gif

原 満章(B)

小前 賢吾(Ds)★★ 東京で活躍中のドラマー  小前 賢吾さんをFeaturingします!

            
この素晴らしい メンバーで歌えるとは 最高です!!

ご予約 は お早めに。
[PR]
by k2miles | 2012-04-22 11:53 | スケジュール | Comments(0)

ボーンフリーライブ

a0123666_9464150.jpg
久しぶりのPhillip さんとのライブ  ってか ピアノトリオライブも

久しぶりやなぁ。 おかげさまで たくさんの方にお越しいただき 

楽しく演奏することが 出来ました。

FBでつながった方々、遠方から 来ていただいたり ものすご~いひさしぶりに

やっと来れたわ~ときてくださった方々。うれしいな053.gif

ありがとうございました。

今日は 難曲 Dolphin dance に挑戦!!  

調が わかりにくい曲 なので メロディーも 崩さず ほぼストレートにしか

歌えんなぁ・・しかし それで いいんじゃないかとも思う。

RONさんに ステキな 歌詞をつけて頂き すごく 気に入ってます。

歌詞を大事に イメージが  頭の中に浮かんでもらえたら それが

サイコーだと思います072.gif

ライブ終わって ビールと ボリュームたっぷりのお店の焼きカレー最高でしたっ!


しかし この写真 ハレーションおこしてて あんまりわからへんね。
みなさん ご自由に 目 鼻 口 書いてください(笑)
[PR]
by k2miles | 2012-04-22 09:37 | ライブ日記 | Comments(0)

初のトレッキング

運動不足を 解消すべく 思い立って トレッキングに義姉を誘ってみた。

なんせ 初体験。普段 梅田の地下などをうろついてるもんで・・

平均年齢 60代ぐらいの中に混じって 清荒神から 中山山頂までだいたい

標高700Mぐらいだそうで・・・途中 リタイヤすることもなく 一応 頑張ったけど




2日後から ふくらはぎが えらいことなって 歩けましぇーん(汗・・)



ちょうどライブもあって たまたま段を上る花道みたいなんがあるステージ!  ひぇ~あかんやん 
ムリやん  痛い・・

匍匐前進したら~?? の声が (笑)ゆっくりでええで~そろそろと 頑張れ~ と

黄色い声援では なく 介護のような 声援が・・・

ほんまに 笑たわ。    トレッキングの感想・・?  「あぁ  えらかった」

同い年の姉に後日 聞いたら そんなに歩行困難になるほど 筋肉痛ひどくないよって009.gif

でも めちゃ目と脳にグーな マイナスイオンを感じる一日 そして 温泉付き。

a0123666_1054687.jpg
[PR]
by k2miles | 2012-04-18 10:05 | 日々 | Comments(0)

まるでひとコマ漫画のような写真

癒されて くだされ~

a0123666_242227.jpgおっ!久しぶりの観葉植物やん、近づいたろ~
a0123666_2462191.jpg
a0123666_256758.jpg





















綺麗やん、これ南天やな。襲名披露で もうて来とったな・・・























食べたら 怒りよるやろな・・あ!こわぁ コラっ!食べたらあかんで~言われたわ(泣)
[PR]
by k2miles | 2012-04-17 03:03 | 日々 | Comments(0)

襲名披露公演

桂 こごろうさん 改め 桂 南天さんの襲名披露公演を聞きにサンケイホールに行って来ました。

勢いのある 噺家さんで 聞きにいくようになって もう3年は過ぎたんかなぁ・・

常に進化されてて 高座に行くと 幸せで ほんわかした気持ちになります。


昨日は豪華ゲストの口上があり 鶴瓶さんの すごい説得力というか  話術の世界・・

圧巻でした。いやぁ  面白かったな。ほとんど松鶴さんの物真似による思い出ばなしやけど

これは面白すぎる~!  涙 出たわ~



そして南天さんの師匠の南光さんとのすばらしい関係・・ちょっとウルッときてしまいました。

たったお一人だけのゆういつのお弟子さんの 襲名。  こごろうが こんな素晴らしい噺家に 

なってくれて 俺は 間違ってなかったんやなぁ・・・としみじみとおっしゃってたのが

とても印象的でした。    南光さんに 南天さん  名前も いい感じでつながって

これからも この 素晴らしい お二人を応援し続けます072.gif

すばらしい 会でした。
a0123666_2374592.jpg


 
[PR]
by k2miles | 2012-04-17 02:01 | 日々 | Comments(0)

夙川の桜 行ってきたぁ

すごいわ。みごとな桜。

友達の長井ちゃんとコーギーのももちゃんと散歩ついでのお花見。

ももちゃんやってもたわ。

宴会中のご婦人の手に 持ってた フランクフルトを すばやく奪う~食べる~!

長井ちゃん 必死に 謝って  「いやぁ すいませ~ん  どうしましょ・・・?」

どうしましょ~て ももちゃん 見たら ものすごい勢いで 食べてはるし(笑)

長井ちゃん  「恥ずかしいわぁ・・お上品に 育ててきたはずなのに・・(笑)」

楽しかったわ072.gif
a0123666_1042642.jpg
a0123666_1045624.jpg
[PR]
by k2miles | 2012-04-15 10:42 | フォトギャラリー | Comments(0)

スケジュールアップしました

■ 4/3 (火) 三宮サテンドール 7pm~   078-242-0100
宮下博行(P) duo 2ヶ月ぶりの サテンです。うれしいな~♪

4/13(金) 北区中崎町 MOONSHINE 06-6371-7025  8pm~
中野秀行(G)Duo  おしゃれなアイリッシュ風バーでとっても落ち着くんです。センタービル地下にあってアクセス便利。 072.gif
ミュージックチャージはなし。 毎回いい空気感で楽しいです。
投げ銭ライブで~す!よろしくお願いしま~す001.gif

Special Live!! おすすめです072.gif
■ 4/20(金)摂津本山 BORN FREE078-441-7890 7:30~2ステージ
phillip Strange(P) 吹田 善仁(B)坂東 等(Dr)
お聞き逃しなく!素晴らしい世界感をかもし出すPhilのサウンド。ぜひお越しください。

■ 4/25(水)西天満 ZOU 8PM~
大阪市北区西天満4-2-1 新日本老松ビル1F 06-6364-5599
中野秀行(G) DUO
Zou 初出演となりました!! ガラス張りのステキなお店です。是非お越しくださいね。

■ 4/26(木) 北区中崎町 Bar Costa(バルコスタ)06-6375-1174 9pm~
中野秀行(G) Duo マンスリーライブ。
夜ごと賑やかになる人気のカフェ。
MC は500円とリーズナブルです。お気軽にどうぞおこしくださいね。
   
■ 4/28(土) 苦楽園口 バーALPHECCA アルフェッカ 9:00~ 0798-71-5135
箕作元総(G)宮野 友(B)4月はいいライブが続きます。このメンバーで是非!
ということでやっと実現しました。乞うご期待!!

■ 5/8(火) 北区西天満いんたーぷれい8  8pm~ チップ制です。
大阪市北区西天満6-9-9 久栄ビルB1 TEL. 06-6363-4888.
中野秀行(G) 石村義弘(B) 松原徹(Ds)
先日25年ぶりに8へ行ってマスターと再会。懐かしかったな。初ライブさせて頂きます。
ここは 音がいいし 創業50周年を迎える老舗で大好きなお店です。ぜひぜひ聞きにきてください。


お店のリンクが うまく出来なくてごめんなさい。
[PR]
by k2miles | 2012-04-02 03:19 | スケジュール | Comments(0)

相変わらず一日が早いけど

毎日なにをしてるんだか 一日が早いのは 変わらずですが

そんな中 最近 料理をマメにしちょります。

今日は 筍ごはんを 作ろうと 初めて アク抜きとやらに挑戦。

おお~   いい感じに茹で上がった!



しかし いったいどこまで 皮 むいたら いいんや・・・?

えらいちっちゃくなったけど こんなもんなんかな・・

明日 旬の タケノコごはん 楽しみぃ~001.gif

タケノコステーキもこないだ じゃず家の帰り 居酒屋でたまたま 食べたのが

おいしくて 明日 作ってみよっと。
[PR]
by k2miles | 2012-04-01 04:58 | 日々 | Comments(0)