河村恭子のJAZZ LIFE

k2miles.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

スケジュール更新しました

■ 7/1 (日)  三宮サテンドール  7pm~   078-242-0100
 宮下博行(P)  Duo
 It's beautiful sound!!


■ 7/7(土) 難波駅直結 スイスホテル 36F  T ABOLA   8pm~4stage
宮下博行(P) Duo   眺め抜群のロケーションです。週末の疲れを癒しにお越しくださいませ

■ 7/8(日) 豊中 七夕イベント 数ヶ所で ジャズライブを聞いて頂けます。
  私は エランバー7pm&Bar Reset で 8:30より 2箇所移動して 歌わせて頂きます。

■ 7/11(水) 北区中崎町 MOONSHINE 06-6371-7025  8pm~
 中野秀行(G)Duo  おしゃれなアイリッシュ風バー。
 センタービル地下にあってアクセス便利。 
 毎回いい空気感で楽しいです。チップ制!


おすすめ!!☆☆ 7/14 (土) 天満ジャズ家 06-6377-1130  MC2500円(1ドリンク 1フード付き)  8pm~
 塩本 彰(G)   原 満章(B)

 小前 賢吾(Ds)関西出身で 東京で大活躍中のドラマー  小前 賢吾さんをFeaturingしま す!

            
 この素晴らしい メンバーで歌えるなんて 最高です!!

 お早目のご予約 をおすすめします。



■7/16(祝) 倉敷アベニュー
河村恭子トリオ
13:00~OPEN
14:00~START
河村恭子(vo.) 梅田望実(p.) 皆木秀樹(b.) 
 チケット 前売¥2500 当日¥3000
   (共にワンドリンク付)
岡山方面の方 是非お越しくださいませ

■ 7/20(金) 北区中崎町 Bar Costa(バルコスタ)06-6375-1174 9pm~
 中野秀行(G) Duo マンスリーライブ。
 夜ごと賑やかになる 人気のカフェ。
 MC は500円とリーズナブルです。お気軽にどうぞおこしくださいね

おすすめ!!☆☆ 7/21(土) 八戸ノ里バー蓄音機 7:30~2stage
 Phillip Strange(P)    pianoと Vocal デュオです。とにかく旋律が美しく 
 極上のバッキングで音の世界を広げてくれるんです。是非 聞いていただきたいです。

 アンティークなラジオや蓄音機などに囲まれて カウンター席でごゆるりと。
 デュオには 最高の場所です。
 ほっこりしに来てくださいね。

近鉄奈良線・八戸ノ里(06ー4307ー0080)

■ 7/22 (日) 三宮サテンドール  7pm~   078-242-0100
 田村文利(P)  Duo

■ 7/28 (土) 苦楽園口 バーALPHECCA アルフェッカ 7:30~ 0798-71-5135    MC2500円
 中野秀行 (G) Duo。  アレンジ物も やりたいと思います!! 是非 お越しくださいね。  
 001.gif 
[PR]
by K2miles | 2012-06-30 23:29 | スケジュール | Comments(0)

コスプレ変身!!

たしか ビルボードで 3年ほど 前 かなぁ・・

スタイリストの友達の手によって こんなん なりました!!

ちょっと 微妙 よね044.gif

a0123666_2242928.jpg

[PR]
by k2miles | 2012-06-29 02:19 | フォトギャラリー | Comments(0)

ライブが終わって・・

ライブの時は ほとんど 録音することにしている。

ステージで 楽しい~!! と思って いざ 聞いてみると 結構 悲惨だったりする。

あくまで 演奏相手のことを言ってるのでは なく 自分のことだけど この体感の誤差を

なくさないと いけないんだけど、なかなか 体感できないでいる。


特に 音色 ピッチ に関しては まだまだ 悪いところを 消去しなくては・・

悩みはじめて かれこれどれだけの日が経過しただろうか・・・永遠のテーマのような気がするなぁ。

録音しなければ 「あ~今日も 楽しかった~」

ということで 幸せな気持ちになるんだろうけど 聞くと 現実に引き戻される。

この繰り返し。悩みは尽きないのでした。 
[PR]
by k2miles | 2012-06-24 03:28 | ライブ日記 | Comments(2)

雨の音が

あえて 窓を 少し あけて 

雨の音が すごく 今日は 心地いい・・

音楽を聞くなら 何が いいか・・・とさっきから 考えながら

結局 CD を手にすることをやめた。

なんだか 雨 の音が 体 にフィット しはじめてきた。

いろんな 思いがあふれはじめ ふと 京都にアジサイを見に行きたくなった。


紫陽花の 花コトバは 移り気・・だそう


私は まったく その間逆 だけど  凜とした存在感のある

色っぽい紫陽花が 好き。
[PR]
by k2miles | 2012-06-21 23:52 | 日々 | Comments(0)

梅雨入りねぇ

台風は なんとか 切り抜けたようで 良かった 良かった。

しかし よく降るねぇ。


でもお気に入りの長靴が あると 気にせず 出かけられる。

でも 仕事の日だと キャリーバッグがどうしても ずぶぬれになって 中の譜面まで

滲んでしまうことも しばしば。

やっぱり 晴れの日が いいよね。

これは お天気が晴れか曇りかの曲では ないけれど

On a clear day you can see forever

少々哲学的な意味も感じられる このナンバーを早いテンポではなく なにか 創造的なアプローチ

で歌いたいなぁと 思う。

やりたい新曲も たくさんあるけれど  自分のレパートリーを 色んな角度から 見直して みよう。

亀のような 速度でしか すすんでないような近況だけど 

きっと 自分の 思う 未来が そこにあると信じてね。
[PR]
by k2miles | 2012-06-21 23:46 | 日々 | Comments(0)

7/14 じゃず家のフライヤー手書き編

a0123666_442456.jpg

あえて 手書きの フライヤーです!!

めちゃ いいでしょ・・・

私が 書いたのかって??


いえいえ とんでもない034.gif

私の友達の ダンナさまで 最近 素敵な猫絵展を  開催している 猫絵師 武田氏に

頼んで 書いて頂きました072.gif


絵になる 文字とか 数字が ササッとかけちゃうんです。

すごいね。   絵がかけるって マジ 尊敬しちゃいます。


というわけで  7/14(土) じゃず家 スペシャルライブ♪♪

これは ぜひぜひ よろしく お願い致します。 
[PR]
by k2miles | 2012-06-10 04:43 | スケジュール | Comments(0)

更新しました

■ 5/26(土) 苦楽園口 バーALPHECCA アルフェッカ 7:30~ 0798-71-5135    MC2500円
 アルフェッカ初登場の ギタリスト 野江直樹(G)さんDUO。 歌伴にも定評がある
 若手実力の持ち主。とっても楽しみです。

■ 6/3 (日)&6/17(日) 三宮サテンドール  7pm~   078-242-0100
 宮下博行(P)  Duo   It's Beautiful Sound!!!!

■ 6/13 (水) 天満ジャズ家 06-6377-1130   8pm~     MC2500円(1ドリンク 1フード付き)
 宮下博行(P) Duo 音の魔術師。 美しいハーモニーを聞きに来て下さいね。

■ 6/20(水) 北区中崎町 MOONSHINE 06-6371-7025  8pm~
 中野秀行(G)Duo  おしゃれなアイリッシュ風バーでとっても落ち着くんです。
 センタービル地下にあってアクセス便利。 
 毎回いい空気感で楽しいで す。チップ制!

■ 6/23(土) 苦楽園口 バーALPHECCA アルフェッカ 7:30~ 0798-71-5135    MC2500円
 橋本 裕さん(G) Duo。前回 大好評につき 半年ぶりに登場!
 楽しい世界へ 引き込んでくれますよ~!ほんとに 素晴らしいです001.gif 

■ 6/27(水) 北区中崎町 Bar Costa(バルコスタ)06-6375-1174 9pm~
 中野秀行(G) Duo マンスリーライブ。
 夜ごと賑やかになる 人気のカフェ。
 MC は500円とリーズナブルです。お気軽にどうぞおこしくださいね。

■ 7/7(土) 難波駅直結 スイスホテル 36F TABOLA   8pm~4stage
宮下博行(P) Duo   眺め抜群のロケーションです。週末の疲れを癒しにお越しくださいませ。


 
■7/16(祝) 倉敷アベニュー
河村恭子トリオ
13:00~OPEN
14:00~START
河村恭子(vo.) 梅田望実(p.) 皆木秀樹(b.) 
 チケット 前売¥2500 当日¥3000
   (共にワンドリンク付)
岡山方面の方 是非お越しくださいませ。


少し先 ですが 2つ おすすめライブのご案内です053.gif
  Special Jazz Live!!  060.gif



☆☆ 7/14 (土) 天満ジャズ家 06-6377-1130  MC2500円(1ドリンク 1フード付き)  8pm~
 塩本 彰(G)   原 満章(B)

 小前 賢吾(Ds)関西出身で 東京で大活躍中のドラマー  小前 賢吾さんをFeaturingしま す!

            
 この素晴らしい メンバーで歌えるなんて 最高です!!

 お早目のご予約 をおすすめします。


☆☆ 7/21(土) 八戸ノ里バー蓄音機 7:30~2stage
 Phillip Strange(P)    pianoと Vocal デュオです。とにかく旋律が美しく 
 極上のバッキングで音の世界を広げてくれるんです。是非 聞いていただきたいです。

 アンティークなラジオや蓄音機などに囲まれて カウンター席でごゆるりと。
 デュオには 最高の場所です。
 ほっこりしに来てくださいね。

近鉄奈良線・八戸ノ里(06ー4307ー0080)
[PR]
by k2miles | 2012-06-09 12:33 | スケジュール | Comments(0)

ウディアレンを久々に

ミッドナイトインパリ を観て来ました。

ウディ といえば ニューヨークを舞台に自ら主演し 相手役が恋人 という設定が

過去多かったですが 今回は 1920年のタイムスリップした 美しい 輝かしいパリ

(今ももちろん素晴らしいですが)  発想が 面白く 少しシニカルで やっぱり

Woody Allen は 好きだなぁ053.gif
[PR]
by k2miles | 2012-06-09 12:13 | 日々 | Comments(0)

少し 先のおすすめライブ 其の一

わーい!7/21(土) 八戸ノ里バー蓄音機のライブ♪ 
ちょっと先だけどお店のオーナーが ステキなフライヤーを
作って下さいました!!!

幻想的 かつ 最高のスイング !!! 必見 ライブです060.gif

アンティークなラジオや 蓄音機など に 囲まれて ライブのあとは

優しい音色を ラジオから 楽しんで 頂けます。  すっごく いいです。

ぜひ ライブ&after music を 聞きにいらしてください。
a0123666_4413094.jpg

[PR]
by k2miles | 2012-06-09 12:04 | スケジュール | Comments(0)