河村恭子のJAZZ LIFE

k2miles.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

高辻賢一氏、「筆を使わない画家」 ジャズと絵画のコラボ展

開催地 : ギャラリー 「寺子屋」 滋賀県彦根市河原町二丁目3-6

開廊時間 :11 :00 -17:00

開廊期間 :10/7 -27 ※ 休廊 火、金




□□□□□□□□□□□

10/7(日)  15:30 ~ ☆特別企画 --------------------------
Jazz と絵画のコラボ展

ジャズボーカリスト 河村恭子
ピアニスト フィリップストレンジ



□□□□□□□□□□□



非日常の空間が そこにある・・・

寺子屋 という最高の ステージに そんな スクリーン を 下ろしたい。

a0123666_2375119.jpg

[PR]
by k2miles | 2012-09-13 02:18 | スケジュール | Comments(2)

コラボ

今日は 詩とジャズのコラボ  の 空間 にお邪魔してきました。

いったい どんな 感じですすめていくんだろうと 興味深々でした。


白井 明大 さんという詩人。    朴訥とした ピュアな 方で うまく 読んでやろうとか まったくそんなこと

とは 無縁の語り口で 押し付けがましくところが いっさい無い方で  圧巻は その語りを 最高の 音 で

演出 されていた 

    島田 篤さんという ピアニスト。


    島田さんとお会いするのは 20年は 経つかなぁ。 詩 も もちろん 心のひだに ス~ッと入ってくる

 素晴らしい 詩とともに


さらに 音 の効果は 私の 好きな アプローチで イメージが どこまでも 膨らんでいく。


行って聞いて みて 良かった!! 一冊 詩集を 買わせていただきました。

なんと フランス装に なってて   上部 すべて袋とじで ございます。


一頁開くための ワクワクする 妄想時間 なのかもね。   
[PR]
by k2miles | 2012-09-07 04:34 | 日々 | Comments(0)