河村恭子のJAZZ LIFE

k2miles.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋を 感じながら

秋 と言うと 

「食欲の秋」   やはり  栗、  マツタケ でしょうか・・

今年 は まだ 食べて ないです。

「芸術の秋」   少し 遠出して 美術館 めぐりなんか いいですね。

私は、モノクロの写真が 昔から 大好き。

写真の 向こう側に 優しい時間が 流れ、 ドアを開ける音や、雨の音、 風の音、女性のヒールの音、

そんな ものを 感じながら 見るのが 好き。


お花と いえば コスモス・・

コスモス畑や 柿が なってる 風景は なぜか 童心に 戻ってしまう。

不思議ね。

日ごろ、季節感を 感じる 生活とは 程遠いので、

一日 何も考えず、ただ  風を 感じ、移り行く 短い 素敵な 秋 を 感じたい。  
[PR]
by k2miles | 2012-10-20 23:26 | 日々 | Comments(0)

スケジュール更新しました

☆☆■ 11/22(木) 心斎橋 Bar It’s 8:30~
Phillip Strange(P) Duo  落ち着いた感じでゆっくり聞いていただけるBar です。お値段もリーズナブルですよ。はじめて出演させていただきますので 応援よろしくお願い致します。

■ 11/24(土) 堺ムーンドッグス 9PM~
大阪府堺市東区引野町1丁12−9   072-285-9466  初芝下車7分
中野秀行(G)DUO
 寡黙なオーナーのセンスが光る ステキなお店です。赤が印象的なインテリアが素敵です。

■ 11/28(水) 北区中崎町 MOONSHINE 06-6371-7025  8pm~
 中野秀行(G)Duo  おしゃれなアイリッシュ風バー。私の癒しの空間。きっと皆さまも癒されますよ。
 センタービル地下にあってアクセス便利。 
 毎回いい空気感で楽しいです。チップ制!


☆☆ 12/1(土) 八戸ノ里バー蓄音機 7:30~2stage MC 1500円
 Phillip Strange(P)    pianoと Vocal デュオです。とにかく旋律が美しく 
 極上のバッキングで音の世界を広げてくれるんです。是非 聞いていただきたいです。

 アンティークなラジオや蓄音機などに囲まれて カウンター席でごゆるりと。
 デュオには 最高の場所です。
 ほっこりしに来てくださいね。

近鉄奈良線・八戸ノ里(06ー4307ー0080)

■ 12/5(水) 北区中崎町 Bar Costa(バルコスタ)06-6375-1174 9pm~
 中野秀行(G) Duo マンスリーライブ。
 夜ごと賑やかになる 人気のカフェ。
 MC は500円とリーズナブルです。お気軽にどうぞおこしくださいね

■ 12/8(土) 梅田第2ビル Pile Driver 8pm~
こんな近くにステキなジャズ喫茶あるなんて 知らなかった~!! 今回 初めて出演させていただきます。
馬田 諭(G) Duo  若手のホープ!! センスいいサウンドの持ち主!!
ぜひ お気軽に お越しくださいませ。

■ 12/9(日)三宮 Basin street 7:30~
越山満美子(P) 泉 正浩(B)
めちゃ お久しぶりに Basin に 行きますよ~!!
しかも 初めての メンバーとの競演で ワクワクです!! 神戸のライブは 少ないので 
来て頂けたら うれしいです。 是非応援よろしくお願い致します!!


■ 12/15(土) 彦根 ギャラリーカフェ 寺子屋
築 200以上の風情ある 寺子屋さんで 今回は ステンドグラスの作品展と ジャズのコラボです。7pm~
月明かりと 幻想的で ドラマティックな光 と 音楽。すばらしい企画です。異次元に いきそうですね。
Phillip Strange (P) Duo
美味しいお弁当をご近所のお料理屋さんから 取ってくださるようですのでお越しの際は
一度事前のご予約を聞いてみてくださいね。


 私ごとですが、お正月はワタクシの誕生日でございまして バースデーライブと題して 067.gif
   大阪、神戸 で 大好きな メンバーと させて頂きま~す!!

おすすめ Special Live!!
■ 1/9(水)☆☆  天満ジャズ家 06-6377-1130  MC2500円(1ドリンク 1フード付き)  8pm~
 名前が 決まりました!! Salty Cats!! 塩本 彰(G)   畠山 令(B) 橋本現輝(Ds)
塩本さん ワールドご堪能くださいね。
前回は たくさんのご来場 ほんとに有難うございました!!  第3弾 ライブです。よろしくお願いいたします。

■ 1/12(土) 堺ムーンドッグス 9PM~
大阪府堺市東区引野町1丁12−9   072-285-9466  初芝下車7分
中野秀行(G)DUO   アレンジものも 増えてきて 楽しいDuoです。
 寡黙なオーナーのセンスが光る ステキなお店です。赤が印象的なインテリアが素敵です。
お客様が 面白い方が 集まってらっしゃって最高003.gif

       
■ 1/17(木) 摂津本山 BORN FREE>  7:30pm~
宮下博行(P) 松田ゴリ広士(Ds)    あえて ベースレスという この編成にこだわりました!!
これは ちょっと 面白く なりそうですよ~!! ヨーロピアンテイスト漂う宮下さんのサウンドに
ゴリさんの ドラム,  初 コラボです。ぜひ 来て下さいね!! MC 2000円
[PR]
by k2miles | 2012-10-20 22:52 | スケジュール | Comments(0)

寺子屋にて

a0123666_15261673.jpg

a0123666_1527465.jpg

a0123666_15281824.jpg

暖かい 温もりを感じる ステキな 空間 で音楽が出来て 最高でした!!

リアルな その頃の寺子屋 を のぞいて みたくなりました。
短い 着物着て、お勉強ですね。
[PR]
by k2miles | 2012-10-16 15:32 | フォトギャラリー | Comments(0)

秋を感じる ライブ

10/6は アンティークなラジオや蓄音機などに囲まれて デュオには 最高の場所

バー蓄音機さんに 伺いました。


この日も たくさんの方々に お越しいただきまして有難うございました。 うれしいです。

なんとも 優しい レトロ空間で Phillipさんの ピアニシモのサウンドは 心に染み渡り、

時には 幻想的に そして 曲によっては まるで 蓄音機から 流れているような 懐かしい 時代に トリッ

プするような 映画のワンシーンのような世界もあって ほんとに 楽しかったです。

蓄音機さんの次回の ライブは 12/1 (土)に決まりました。

また ぜひ お越しくださいね。


そして 今回は Phillipさんと 2 Daysだったのです。

7日は、なんと言っても、企画物  高辻賢一さんの描く 作品とジャズのコラボ展

ということで 私の 大好きな 古き良き時代の 空間、

彦根にある 「寺子屋」さんでの コラボ。

もう ステキすぎて テンションが あがるというか・・・・いや 上がるんでは ないんだなぁ

なんでしょう・・ ニュートラルに戻るというか、本来の自分に居場所に帰ってきたと

いうんでしょうか・・・ 私 の先祖さまは 寺子屋 で 勉強 していたのでしょうか・・?

ここから 何人の 子供たちが 勉強して 育って 行ったんでしょうね・・・

私は 古い ものが 好き。   築200年以上も 経過している 寺子屋を 限りなく

そのままの趣を 残して 今は アートギャラリーにされています。


こんなところで音楽したいと いう 思いが 前からあったので こんな 風に ここで 

今、音楽が 出来ることに 感動&感謝 しています。


また 次回は ご縁あって 12/15に  寺子屋に 灯る 月明かりとともに 

ステンドグラス展に ジャズで お邪魔させていただきます。

光と影と音楽と・・・どんな世界に なるでしょうね。

今から 楽しみで なりません。 WAKUWAKU~060.gif

a0123666_13283314.jpg

[PR]
by k2miles | 2012-10-09 13:29 | ライブ日記 | Comments(0)

10月更新しました

■ 10/7(日) 開催地 : ギャラリー 「寺子屋」 滋賀県彦根市河原町二丁目3-6

開廊時間 :11 :00 -17:00

開廊期間 :10/7 -27 ※ 休廊 火、金




□□□□□□□□□□□

10/7(日)  15:30 ~ ☆特別企画 --------------------------
Jazz と絵画のコラボ展

ジャズボーカリスト 河村恭子
ピアニスト フィリップストレンジ



□□□□□□□□□□□



非日常の空間が そこにある・・・

寺子屋 という最高の ステージに そんな スクリーン を 下ろしたい。

a0123666_2375119.jpg


■ 10/14 (日)  三宮サテンドール  7pm~   078-242-0100
 西田 仁(P)  Duo 若手人気ピアニスト です。西田くんとは ずいぶんご無沙汰です。かなり楽しみ!!

■ 10/19(金) 北区中崎町 MOONSHINE 06-6371-7025  8pm~
 中野秀行(G)Duo  おしゃれなアイリッシュ風バー。
 センタービル地下にあってアクセス便利。 
 毎回いい空気感で楽しいです。チップ制!

■ 10/24(水) 北区中崎町 Bar Costa(バルコスタ)06-6375-1174 9pm~
 中野秀行(G) Duo マンスリーライブ。
 夜ごと賑やかになる 人気のカフェ。
 MC は500円とリーズナブルです。お気軽にどうぞおこしくださいね


■ 10/27(土) 高槻 Billies bounce 8pm~   072-671-9955
阪急河原町線 高槻駅中央出口より徒歩1分/JR京都 高槻駅より徒歩5分
宮下博行(P) 簑輪裕之(B)
めちゃくちゃ久しぶりにBillies 行きま~す072.gif
簑輪さんのたまに出る渋い声のYeah !が また聞けますね。いい感じです。
高槻方面の方 お待ちしていま~す!!


おすすめ Special Live!!
■ 11/3(土)☆☆  天満ジャズ家 06-6377-1130  MC2500円(1ドリンク 1フード付き)  8pm~
 塩本 彰(G)   畠山 令(B) 橋本現輝(Ds)
前回は たくさんのご来場 ほんとに有難うございました!!  第2弾 ライブです。よろしくお願いいたします。
       
 おすすめライブです060.gif  ぜひお越しくださいませ。


■ 11/17(土) & 11/18(日) 奈良学園前 イタリアンかくれんぼ
6:30~ライブスタート
17日は 箕作元総(G)Duo
18日は 馬田 諭(G) Duo   でお届けいたします。

☆☆■ 11/22(木) 心斎橋 Bar It’s 8:30~
Phillip Strange(P) Duo  落ち着いた感じでゆっくり聞いていただけるBar です。お値段もリーズナブルですよ。はじめて出演させていただきますので 応援よろしくお願い致します。

■ 11/24(土) 堺ムーンドッグス 9PM~
大阪府堺市東区引野町1丁12−9   072-285-9466  初芝下車7分
中野秀行(G)DUO
 寡黙なオーナーのセンスが光る ステキなお店でした。赤が印象的なインテリアが素敵です。

☆☆ 12/1(土) 八戸ノ里バー蓄音機 7:30~2stage
 Phillip Strange(P)    pianoと Vocal デュオです。とにかく旋律が美しく 
 極上のバッキングで音の世界を広げてくれるんです。是非 聞いていただきたいです。

 アンティークなラジオや蓄音機などに囲まれて カウンター席でごゆるりと。
 デュオには 最高の場所です。
 ほっこりしに来てくださいね。

近鉄奈良線・八戸ノ里(06ー4307ー0080)
 
[PR]
by k2miles | 2012-10-01 22:12 | スケジュール | Comments(0)