河村恭子のJAZZ LIFE

k2miles.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ちょっと気分転換

夏は 苦手だけど 夏の夕方 が好き!!

三田の アウトレットに 久々に 行ってきました。 最近 太ってきたので ダイエットもかねてです(笑)

4時間ほど 歩いたぞぉ~(^^ゞ


ここの 入り口の風景が めちゃ 好き~っ!! 昔 遊びに行ったWest Coast のOutlet を 

そのまま 感じさせる作りが いい!!   さすが 三田!! 土地が 広い!!

まぁ 置いてるものの センスとか ほんとに 安いかは ちょっと 疑問やけど・・

散歩がてら 外の 風をかんじながらの shoppingは 最高です(*^_^*)

Food Courtでは 人気のメニュー石焼ビビンバが めちゃ 美味しそうだった(笑)

両隣で 食べられて 次回は ぜったい それ食べると 心に 決めました006.gif

a0123666_450529.jpg

a0123666_4132372.jpg
a0123666_4142511.jpg
a0123666_4532546.jpg
a0123666_4574035.jpg







結局 これは買わずに ワンピースを Get!! 野外ライブで 着よう!!
[PR]
by k2miles | 2014-07-23 02:06 | 日々 | Comments(0)

気になること

ポテンシャルの意味 最近 よく 耳にしますね

これは、

「潜在的な能力、可能性として持つ力」

という意味。


本来はラテン語の「力」という言葉です。

その意味から、「目に見えない力」という意味で広く使われています。

あと 昨日 たまたま ライブを 聞きに 行って そのかえり みんなで おでんを つつきながら

初めて 聞いたのが  アレクサンダーテクニーク

アレクサンダー・テクニークを発見し方法論化したのは、フレデリック・マサイアス・アレクサンダー(Frederick Matthias Alexander, 1869年 - 1955年)である。アレクサンダーは、オーストラリアでシェイクスピア作品の若い俳優として有望なスタートをしたが、舞台上で声が出なくなる不調に襲われるようになった。役者として致命的な不調であったが、医者も治療のしようがなく、彼は原因をつきとめるべく三面鏡のまえで自分の発話の瞬間を観察していった。そこで彼は、声を出そうと思った瞬間に、その「声を出そう」という意欲によって、意識せずに首の後ろを縮め緊張させていたことを発見した。このため頭が重たくのしかかり、声帯を圧迫していたのである。それと反対に、首が楽で、頭部を軽く脊椎の上でバランスを保っていれば声が楽に出ることにも気づいた。

これは ごく 一部 のコメント 抜粋

上記のようなことが 記載されていて とても 興味を持った というか これって 私の 症状にぴったりという

思いが あって 夜中 ネットで関連記事を 読んだ。

これ読むだけで なぜだか 目から ウロコ だった。 体が 急に ストン と

音 を立てるかのように 楽 になったのである。 もちろん いつも 整骨院に行って ほぐしてもらっている私

にとっては これだけで 直ったとは いえないが、なんだか 不思議な 感覚で 無重力を一瞬 感じることが
 

出来たのだ。 首 や頭 が 重く ない。これは わたしに とっては 大収穫!!

体が 変われば きっと 歌 が 変わる!!
[PR]
by k2miles | 2014-07-04 13:59 | 日々 | Comments(0)

アップしました♬

■ 6/27 (金) 三ノ宮 ミッドナイトサン 7:30~
吉尾敬彦(P) Duo   吉尾さんの駄洒落は圧巻です。そして バラードの美しさも絶品です♬


■ 7/1(火) 大阪谷町4 グラバー邸 7:30~
 久々の出演です!! 素晴らしいピアニスト Phillip さんが アメリカに 帰るとのことで、Phil と私のライブは  今日が最後のライブとなります♫ I miss you!! Don't Miss It!! 思い切り Philの世界を楽しみたいと  思います!!
  Phillip Strange (P) ぜひお越しくださいませ♬

■ 7/8 (火) 三ノ宮SATINDOLL 19:00~
 浜村 昌子(P) 独特の世界を持つ素晴らしいピアニスト♫  昌子ちゃんとかなりのご無沙汰です。
 楽しみです♫


■ 7/17 (木) 三ノ宮SATINDOLL 19:00~
 長井美恵子(P) 仲良しコンビ!! サテンの看板娘 ピアニスト♫ 演奏は ずいぶんと久しぶり(^^♪ 
 こちらもかなり楽しみです♫


■ 7/26 (土) 梅田駅前第2ビル・Pile Driver 06-6341-6110 7:30~
  橋本 裕(G) Duo 梅田の隠れ家で、デュオには ぴったりの落ち着く空間です。スインギーで最高に      Happy になるギタリスト 裕さん、別名ライト兄弟といわれています(笑) ぜひ お楽しみに~(*^_^*)

■ 8/2 (土) 塚南口 Bar Sally  8pm~ 
 
 木畑 晴哉(P) 萬 恭隆(B) 念願の素晴らしい お二人と ライブ実現しました♫♬
 すごい 素敵な隠れ家が こんなところにあった!! 宝塚ホテルのすぐ隣です。 ぜひ お運びくださいませ~


8/3 (日) 新開地 ジャズ イベントに 出演 します!! くわしく わかれば またアップ しますね(^^♪

■ 8/9 (土) 逆瀬川 Backstage   7:30~
安次嶺 悟(P) 椿原栄弘(B) 先週に続いて、地元 宝塚です。歌判の名手と名高い安次嶺さんのピアノ
  と初共演の頼れる バッキーこと椿原さんとの コラボです。今から楽しみで仕方ありませ~ん♬ 超 お勧めです♬
 ■ 8/26(火) 梅田 ニューサントリー5   7:30~
 
 若江敏樹(P)、砂川雅城(B)、高野正明(Ds)、
 歴史ある レトロモダンなお店です。久々のトリオだし~うれしいな☆ 初出演致します。


■ 8/28(木)
堂島 クレッセント  7:30~
 愛川 聡(G) Duo  今回は ママのブッキングで ぜひ!! とのことで 東京、大阪 で ご活躍のすばらしい ギタリスト 愛川さんと ご一緒させていただきます。 必見ライブ♫

♫♫ 9/12 金曜日 は もうみなさま すで よく ご存知の神戸発 テレビニュース番組 トアステーションのジャズのコーナーで 18:40~18:52 の間 にちょこっと 歌わせて いただくことになりました(^^♪ 生出演です(^_-)-☆ この番組でも みなさま おなじみの 私の 師匠でもあります 素晴らしいピアニスト宮下 博行さんとの共演です♫  どうぞ お楽しみに~!! NHK 会場で 無料でご覧いただけます。 ダイエットもそれにむけて しなくちゃね。 

■ 10/25(土)高槻 Billies Bounce    8PM~
  宮下 博行(P) 蓑輪 裕之(B)
  高槻ジャズストリートの創始者でもある 蓑輪裕之さんのお店!! 大人の 隠れ家
  久しぶりの蓑輪さんの渋い声のOh~Yeah♬ が聞けるなぁ(^^♪ 


■ 11/14 (金) 八戸ノ里バー蓄音機 7:30~2stage
 塩本 彰(G) 極上のバッキングで音の世界を広げてくれる最高のギタリストと共に♫ このところ 
 ありがたいことに 満席になりつつありますので ご予定は お早めにどうぞ!!
 ぜひ 聞いていただきたいです。アンティークなラジオや蓄音機などに囲まれて ぜひごゆるりと
[PR]
by k2miles | 2014-07-04 00:08 | スケジュール | Comments(0)