河村恭子のJAZZ LIFE

k2miles.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

台風接近 ライブ!!

今日は こんなどうなるかわからない台風の近づく中、お越し頂き、ほんとに 有難うございました。 

ご近所さんライブ第二弾 Backstageの ライブ。音環境も素晴らしく  そっと 包みこんでくれるような 

お二人のバッキング!! 素晴らしい一夜となりました060.gif

学生時代の友達も 家の池が朝の雨で洪水だったにもかかわらず来てくれたり、サプライズな方も来て

くださったりで ほんと 嬉しい限りです. ありがとう!!

最近 うちの母がライブに来るたびに 我が家の庭の採れたて野菜をたくさん持ってくるので 

本日も みなさんに おすそ分け完了!! 無農薬だよ~そろそろ こんな人が 作りましたって

顔写真載せよか~(笑)

我が家も もらったトマト がいっぱいなので 二日続けて トマトを使った パスタです。

今日は なんだか 懐かしい 純喫茶のメニューのような ナポリタンを作りました。

さっきから すごい 雨風です。早く 過ぎて欲しいね。
a0123666_14152630.jpg
a0123666_1418727.jpg
















ヒバリーヒルズの 同級生と 母と義姉
母に スポット 当たってるやん(笑)
[PR]
by k2miles | 2014-08-10 14:15 | ライブ日記 | Comments(0)

蓄音機ライブは10/4→11/14へ変更になりました。

■ 8/2 (土) 塚南口 Bar Sally  8pm~ 
 
 木畑 晴哉(P) 萬 恭隆(B) 念願の素晴らしい お二人と ライブ実現しました♫♬
 すごい 素敵な隠れ家が こんなところにあった!! 宝塚ホテルのすぐ隣です。 ぜひ お運びくださいませ~


8/3 (日) 新開地 ジャズ イベントに 出演 します!! くわしく わかれば またアップ しますね(^^♪

■ 8/9 (土) 逆瀬川 Backstage   7:30~
 安次嶺 悟(P) 椿原栄弘(B) 先週に続いて、地元 宝塚です。歌判の名手と名高い安次嶺さんのピアノ
  と初共演の頼れる バッキーこと椿原さんとの コラボです。今から楽しみで仕方ありませ~ん♬ 
  超 お勧めです♬


■ 8/16 (土) 三ノ宮 ミッドナイトサン 7:30~
 鎌田 恵(P) 市川 拓平(Vib) Fantasticな Vibraphoneを交えて のライブ♬


■ 8/21 (木) 京都 烏丸 ダイニング玻璃   7:30~ 4stage
 星山 啓一(P) Duo 初出演です。お客さんで行きたくなる お洒落な Barです。京都で歌うなんて 25年  ぶり!!

■ 8/26(火) 梅田 ニューサントリー5   7:30~
 
 若江敏樹(P)、砂川雅城(B)、高野正明(Ds)、
 歴史ある レトロモダンなお店です。私好みです!! ピザも美味しいし 久々のトリオだし~うれしいな☆ 初出 演致します。


■ 8/28(木) 
堂島 クレッセント  7:30~
 愛川 聡(G) Duo  今回は ママのブッキングで ぜひ!! とのことで 東京、大阪 で ご活躍のすばらしい ギタリスト 愛川さんと ご一緒させていただきます。 必見ライブ♫

■ 9/2 (火) 京都 烏丸 ダイニング玻璃   7:30~ 4stage
 星山 啓一(P) Duo 前回 初めてうかがいました~!! めちゃいい空間です。 


♫♫ 9/12 金曜日 は もうみなさま すで よく ご存知の神戸発 テレビニュース番組 トアステーションのジャズのコーナーで 18:40~18:52 の間 にちょこっと 歌わせて いただくことになりました(^^♪ 生出演です(^_-)-☆ この番組でも みなさま おなじみの 私の 師匠でもあります 素晴らしいピアニスト宮下 博行さんとの共演です♫  どうぞ お楽しみに~!! NHK 会場で 無料でご覧いただけます。 ダイエットもそれにむけて しなくちゃね。 

■ 9/24(水) 堺筋本町 Freedom 7:30~
 小場 真由美(P) Duo 大好きな ひろみママのこだわりの Bar!! やみつきになる Barですよ~
 前から ご一緒したかった 小場さんとです♬ ぜひ いらしてくださいね~

■ 10/25(土)高槻 Billies Bounce    8PM~
  宮下 博行(P) 斎藤敬司郎(B)
  高槻ジャズストリートの創始者でもある 蓑輪裕之さんのお店!! 大人の 隠れ家
  この日は蓑輪さんではなく 若手 イチオシのベーシストとのライブ!! この二人の持つ世界感最高です♫


■ 11/14 (金) 八戸ノ里バー蓄音機 7:30~2stage
  塩本 彰(G) 極上のバッキングで音の世界を広げてくれる最高のギタリストと共に♫ このところ 
  ありがたいことに 満席になりつつありますので ご予定は お早めにどうぞ!!
  ぜひ 聞いていただきたいです。アンティークなラジオや蓄音機などに囲まれて ぜひごゆるりと
[PR]
by k2miles | 2014-08-06 14:19 | スケジュール | Comments(0)

イベント

先日 高会長プロデュースで 新開地ジャズクイーン凱旋 ジャズイベント♫  に 行ってきました。 

新開地Day!! この日は 朱くん、じんごろうさんと 一緒でした♫ ステージも打ち上げもめちゃ 楽しかった☆ 

ステージは なんせ 暑かった~っ!!

曲のリストは コチラ↓

I Mean you

おいしい 水

triste

Just squeeze me

My foolish heart

Cheek to cheek

My favorite things

Route 66

お客様も 手拍子など してくださって 楽しんでおられた様子で 何よりでした。

CDも 一枚 売れて びっくりです!! ありがたや~♫


ステージが 暑かったから そのあとの ビールが 最高!!   そして 一心さんの お料理 最高!!

東京から参戦の ぶちと 神戸っこ リエ ちゃんとも 楽しかった(*^_^*)

打ち上げ→ カラオケ→ Bar  と 新開地 を楽しんだ 一日!!

カラオケなんて あんまり 行くことないけど みんな やっぱ うまいわ~

めっちゃ 感動した(^^♪
a0123666_11113879.jpg


a0123666_11331721.jpg
a0123666_11344976.jpga0123666_1136655.jpg

































大 トロ!! まいう~でした!!
普段 日本酒は あまり飲まないけど
今日ほど 冷酒が 美味しいと思った日は なかったな~(*^^)v





















もう一回食べに行きたい アナゴ寿司
[PR]
by k2miles | 2014-08-06 11:21 | ライブ日記 | Comments(0)

宝塚 地元ライブ!!

楽しみにしていた 地元 ライブ♬♬

なんせ最近 時間配分が 悪いのか 雑務にも 追われる毎日で この日の告知も ほぼ

FBだけ・・・ちょっと 危険な気配も感じつつ、名づけて Hibari Hills の同級生の 助けも借りたりで 

ライブ会場には 15人のお客様が 来てくださいました。もちろん うちの 母や 義姉もね(*^_^*)

とっても 和やかに ライブが出来て 楽しい 一日でした。


今日は リハが 六時~  リハも ちなみに 録音してみました♫

本番も もちろん 録音しましたが、    そうかぁ・・・

リハは やっぱり 力 抜けてるな~   本番には いい意味で 本番の緊張感も漂って いるのだが 

それにともなって 体に力が 入ってるのだ。  これを 取ることが 目標やな。


家が近いこともあって 母が 実家で取れた 野菜を たくさん もってきてくれたので 

みんなに おすそ分けしました。  もち 無農薬よ~(*^^)v



ホントに みんな 来てくれて 有難う~♬♫
a0123666_1421248.jpg
[PR]
by k2miles | 2014-08-05 13:57 | ライブ日記 | Comments(0)