河村恭子のJAZZ LIFE

k2miles.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

更新しました!!

■ 2/13 (金) 三ノ宮 ミッドナイトサン 7:30~
 鍋島直てる(Vib) 星山啓一(P) ますますお元気な米寿現役 プレーヤー鍋島さんと久しぶりです♫

■ 2/14 (土) 京都 烏丸 ダイニング玻璃   7:30~ 4stage
 工藤明人(P) Duo  めちゃいい空間です。 お料理も創作でGooです(*^_^*)

東京 2Days!!
2/21(土) 高円寺 アフターアワーズ8pm~
  山口友生(G)Duo 前回 初の東京ライブで ご一緒させていただき、すっばらしい演奏をしてくださって 感激!! 今回はギターと二人でまた違う世界をお楽しみくださいませ。東京近郊の方、ぜひ会いに来てくださ~い♬♪

2/22(日) さいたま新都心Jazz Vocal Contest 受賞者たちの共演~ 16:00開場
  場所 さいたま スーパーアリーナ TOIRO STUDIO  全席指定 3000円1ドリンク付き

  第9回 受賞者 の3名が ライブを繰り広げます。
  Miwo, 河合卓人、河村 恭子  順不同
  11月の決戦が思い出されます。この日は楽しいライブをおとどけしたいと思います♪♬

■ 3/8(日) 高石 アリオリ 7:30~ 豪華メンバーですね!!
       能勢英史(G) 吹田善人(B) 宮哲之(Ts)花岡 義博(Ds)

■ 3/10(火) 三ノ宮SATINDOLL 19:00~
 長井 美恵子(P) 大の仲良しコンビがお送りする 息のあった 演奏をぜひ聞きにいらしてくださいね♬


■ 3/13 (金) 京都 烏丸 ダイニング玻璃   7:30~ 4stage
 星山啓一(P) Duo  めちゃいい空間です。 お料理も創作でGooです(*^_^*)


■ 3/16(月) 堺筋本町 Freedom 7:30~
  梅田 望実(P) Duo 目下 人気急上昇のピアニスト。素晴らしいサウンドです。
   Freedomは 休憩時間  も 盛り上がる(笑)


■3/30(月) ホテル ラスイート 神戸ハーバーランドBar Grand Blue 8pm~
 梅田 望実(P) うっとりする空間、ポートタワーが目の前、非現実の世界へようこそって感じを存分に楽し  んで頂けます♬ 初出演させていただきます。

■ 4/3 (金) 八戸ノ里バー蓄音機 7:30~2stage
山口友生(G) 若林美佐(B) 東京池袋で 去年ライブして最高にすばらしいお二人と 関西で実現!!
友生さんの歌心あふれるメロディーと美佐ちゃんのゆるがないビートは 最高です♫
 おすすめですよ~ ぜひ お見逃しなく!!
■ 4/6(月) 道頓堀 Cellar Bar KENT中野秀行(G) 椿原栄弘(B)それぞれに仲がいいんですがこのたび初のトリオです。チップ制なのでどうぞお気軽にきてね
■ 4/10(金) 堺筋本町 Freedom 7:30~
  梅田 望実(P) Duo 目下 人気急上昇のピアニスト。素晴らしいサウンドです。
   先月に引き続き お届けします♫

■ 4/15 (水)  堂島 クレッセント  7:30~
 愛川 聡(G) Duo   ママのブッキングで ぜひ!! とのことで 実現したすばらしい ギタリスト 愛川さんと 今回もご一緒させていただきます。 必見ライブ♫ ARTISTICなサウンドです!!

■ 5/4(月) 梅田第二ビル Pile Driver
  中野 秀行(G) Duo お待たせしました~久しぶりにこのDuoでお届けしますよ~
  GWの真っ只中、ぜひぜひ遊びに来てね♫
[PR]
by k2miles | 2015-01-30 02:01 | スケジュール | Comments(0)

震災から 20年

自然の 怖さを体感した あの日。

あの時は 豊中で 住んでいたころ、もちろん一人暮らし。

ベッドに寝ていた私の頭上に壁にささるかのように タンスが めり込んでいた。

危機一髪 生死を分けたかも知れないんだという

思いで 飛び起きたのだった。

これは 夢なのか 現実なのか そんな 思いのまま 部屋に 倒れた ものを片付け始めた。

こんなことって あるんだという ニュースが TVで流れ しばらく放心状態・・・

あれから 20年

瞬時にすべてをなくされた方にとって けっしてあっという間の年月では なかったことでしょう。

決して 忘れることの出来ない 一日。

心より ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by k2miles | 2015-01-19 16:11 | 日々 | Comments(0)

更新しました

■ 1/10 (土) 天満 じゃず家 8Pm~
 塩本 彰 率いる 4人のボーカルによる企画モノです。何が飛び出すのでしょうか?
 塩本 彰(G) 原 満章(B) 西田あつ子、 臼井優子、藤村りょうこ、河村恭子 
 こうご期待!!

■ 1/15 (木) 豊中 我巣灯 7:30~
  大野 浩司(g) 若林 美佐(b) from 東京 "美佐ちゃん一時帰阪& MY BIRTHDAY LIVE!!”
  一月は わたくしの誕生月でもありまして、今年も歌える喜びを このライブで 味わいたいと思います。
  あつかましく バースデーライブということにさせて頂きました。
  それにしても この メンバー素晴らしすぎるでしょ~
  いぶし銀のギター 素晴らしいです!! そして 東京で活躍中の美佐ちゃんが大阪へ一時帰阪で 
  ライブすることになりました。 おすすめライブです。

■ 1/19 (月)  堂島 クレッセント  7:30~
 愛川 聡(G) Duo   ママのブッキングで ぜひ!! とのことで 実現したすばらしい ギタリスト 愛川さんと 今回もご一緒させていただきます。 必見ライブ♫ ARTISTICなサウンドです!!

■ 1/28 (水) 三ノ宮SATINDOLL 19:00~
 長井 美恵子(P) 大の仲良しコンビがお送りする 息のあった 演奏をぜひ聞きにいらしてくださいね♬

■ 2/6(金) 堺筋本町 Freedom 7:30~
  梅田 望実(P) Duo 目下 人気急上昇のピアニスト。素晴らしいサウンドです。
   Freedomは 休憩時間  も 盛り上がる(笑)

■ 2/13 (金) 三ノ宮 ミッドナイトサン 7:30~
 鍋島直てる(Vib) 星山啓一(P) ますますお元気な米寿現役 プレーヤー鍋島さんと久しぶりです♫

■ 2/14 (土) 京都 烏丸 ダイニング玻璃   7:30~ 4stage
 工藤明人(P) Duo  めちゃいい空間です。 お料理も創作でGooです(*^_^*)

東京 2Days!!
2/21(土) 高円寺 アフターアワーズ8pm~
  山口友生(G)Duo 前回 初の東京ライブで ご一緒させていただき、すっばらしい演奏をしてくださって 感激!! 今回はギターと二人でまた違う世界をお楽しみくださいませ。東京近郊の方、ぜひ会いに来てくださ~い♬♪

2/22(日) さいたま新都心Jazz Vocal Contest 受賞者たちの共演~ 16:00開場
  場所 さいたま スーパーアリーナ TOIRO STUDIO  全席指定 3000円1ドリンク付き

  第9回 受賞者 の3名が ライブを繰り広げます。
  Miwo, 河合卓人、河村 恭子  順不同
  11月の決戦が思い出されます。この日は楽しいライブをおとどけしたいと思います♪♬

■ 3/8(日) 高石 アリオリ 7:30~ 豪華メンバーですね!!
       能勢英史(G) 吹田善人(B) 宮哲之(Ts)花岡 義博(Ds)

■ 4/4 (金) 八戸ノ里バー蓄音機 7:30~2stage
山口友生(G) 若林美佐(B) 東京池袋で 去年ライブして最高にすばらしいお二人と 関西で実現!!
友生さんの歌心あふれるメロディーと美佐ちゃんのゆるがないビートは 最高です♫
 おすすめですよ~ ぜひ お見逃しなく!!
[PR]
by k2miles | 2015-01-09 00:59 | スケジュール | Comments(0)

2015年 あけましておめでとうございます

今年も どうぞよろしくお願いします。

年々 スピードが加速するように思います。1年って 早い。

そして 50代になって感じる 一日の重み、ありがたみ、いろんな思いが溢れ 去年も 大きな病気もせず

過ごすことが できました。  今年も 日々精進で 少しづつ 理想の音楽に近づきたいので 頑張ります♬

さて 今年は 何が起きるのか・・

何かをしたいとイメージするから なにか事が起こる!!

人生は なりたいように なる!! そうであって欲しいです。

去年は チャレンジの年ということで 5月の新開地ジャズボーカルクイーンコンテスト出場

11月のさいたまジャズコンテスト出場 おかげさまで 受賞いたしました。そして東京での 初ライブ

なんだか これで 目が回る忙しさというと え~なんで?

と言われそうなんだけど、準備にすごく 時間がかかったのだ。 もちろん 練習時間もかなり費やして

24時間では 足らないと思いながら 駆け抜けてきました。 いい経験になったと思う。

バタバタと忙しいのに ちっとも 痩せない~!!

宣言!! 今年は 身体も絶対 鍛えるぞ~!!

去年の5月から ボイトレも ご縁あって行き始め 半年が過ぎました。

不器用なので なかなか ですけど いつか 目からうろこになれると信じて

今年も いろんなことを 吸収して 表現できるように なりたいです。
[PR]
by k2miles | 2015-01-08 01:02 | 日々 | Comments(0)

カルチャーセンターへ

同級生が 先日 ライブに来てくれたときに 最近 Walking教室に 行ってるねん と

聞いて 私も 綺麗に歩けたら どれだけ いいかと前から 思っていたので さっそく 

お試し を受けてみることにしました。 レッスンの前に 同級生と ランチして こういうのって

なんか 楽しいな~

そして レッスン スタート!!

歩くことだけをひたすら するのかと 思いきや 半分以上が 腕や 足のストレッチや肩甲骨回し

私が日々困っている肩こりに効くではないの~001.gif

そして 何事にも 一番重要な 丹田 に意識を持って立つ!!

歌うときの体の使い方、やっぱり すべてに共通するんやな~

先生もとても明るく ジョークもうまい フレンドリーな方で、満足度 100%でした。

最後に 私は 女優 と 言いながら(笑)  実は 先生に言わされるのだ(笑) 全員で まるで

モデルのように歩くのが ウケました。 

一時 よく TVに出てた Mr,Duke更家 の シュ シュと口で息を吐きながら、腕をあげて

体を少しひねるような体重移動させて歩く感じです。 自分の歩くときの重心のかけ方を直さなあかんな~

なるべく意識はするものの むつかしいわぁ~  まぁすぐに できるわけは ないわね~


来月から 少し 通ってみよう!!  しかし カルチャーセンターには フラダンスや 英会話、ヨガ、手品、

ボーカル、などなど・・・いろいろと興味を引くものが たくさんあるのね~

思いつくまま 行けるそんな 日々を 過ごしてみたい。とりあえずはWalkingから やってみよ~
[PR]
by k2miles | 2015-01-07 03:29 | 日々 | Comments(0)

癖になる 間人蟹

去年に 続き 2回目の 京丹後の カニ 一泊旅行!!

泊まるのは よし鶴さんです。綺麗にリフォームされていて こじんまりと いい感じのたたずまいです。

周りには な~んにも ありません。ひたすら カニを 食べまくる!!

こんな 贅沢なことは ありませんな~

今年は 雪に見舞われ、朝 起きたら あたり一面 雪景色でした。

そして チェーンを巻き 天橋立へと いざ 出発!!

晴れてきた~きた~いい感じ!!

連休に挟まれた 月曜だからか ほとんど 人が いない・・

うわさに聞く 股のぞきとやらを経験してみよ~!! 普通に 見たほうが ぜったい 綺麗やんか(笑)

天橋立 最高に 美しい 景色だったわ~今度は 松林を 歩いてみたいね~
a0123666_2124580.jpg
a0123666_2134321.jpg
a0123666_2144239.jpg
a0123666_2151631.jpg
a0123666_215477.jpg
a0123666_2161411.jpg
a0123666_2164686.jpg

普通に見たほうがいいんやけどな~まぁのぞいてみるわ~
a0123666_217156.jpg

探偵ナイトスクープの小枝探偵に来てほしいような閑散とした屋上ランド(笑)
a0123666_2175196.jpg
スキー場 思い出したな~
[PR]
by k2miles | 2015-01-03 02:26 | 日々 | Comments(1)