河村恭子のJAZZ LIFE

k2miles.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やるべきことが いっぱい

学生のころのように 時間割を作ろうか

そんな気分です。

懐かしいよね。 一時間目 英語 二時間目 物理 三時間目 道徳 四時間目 体育

なんてね~

嫌いな 科目も多かったせいか なんせ一日が 長かった。

いや 体内時計の若さのせいもあるのだろうか・・

今 時間割を作るなら 英語、 ピアノ、発声、ストレッチ、歌詞の朗読やその他 もろもろ、ヨガ、

ハイ 6時間出来上がり~♬ 時間なんて あっという間だ~
[PR]
by k2miles | 2015-07-28 01:57 | 日々 | Comments(0)

下半期は お江戸もちょっと行たり来たり

去年の さいたまジャズコンテストに出場させていただいて 歌唱賞なるものを 頂きまして

その関係で 受賞者ライブとかにも 出演させていただいたり、来月 8/20 はコンテストのオーディションで

使われた 懐かしいサムライオフィスで メインコンサートをさせて頂くことになりました♬

こうして つながって また 素晴らしいメンバーと音を 出せることが とっても 嬉しいです。


そして 10月は ご縁あって 東京 浅草ゲートホテルのバーで お仕事させていただくことに

なりました。 また 詳細は 追ってアップしたいと思います。

浅草の観光客スポットしか行ったことないから、今度は 浅草の下町あふれる路地をちゃんと

散策したいです。楽しみ~!! 路地は なんだか ワクワクする不思議な魅力が ありますな~
[PR]
by k2miles | 2015-07-13 01:46 | スケジュール | Comments(0)

ドキドキの京都でのライブ

京都 出町柳の ジャズカフェ む~ら たくさんの お客様に来ていただけて

ホントに ありがとうございました。ホッ!! です。

大石 学さんのライブがあるということで 聴きにいったのが たぶん今年の初めぐらいだったかな・・

そのときに 今回の7月のライブを決めて なんとまぁ ブッキング早~っ!! と驚いてしまった。 

しかし その 7月が ついに来て 月日の経つのが 早いことに さらに 驚く今日この頃!!

さらに 次回の む~らライブが決まりました!! なんと来年の2/26です(笑)

ホンマ笑ってください003.gif

京都に 知り合いいないし どうしたもんか~と 若干の企業努力は頑張ったものの

当日まで 不安だったな~

まぁ ここに 限らず 最近は 毎回 そう思うけど・・

だからこそ 毎回の ライブが 終わったあと マラソンで 完走したかのような

疲れと安堵感に包まれる。  ビールが たまらなく 美味しい!!

いっぱい不安なこともあるけれど 石橋をたたきわる人生より

風呂敷は 広げてみるもんだ!!

最近 このコトバが 好きだ。

広げよう 広げてみよう 唐草模様がいいかしら・・?


☆ ある人のブログから 素敵な文章を見つけました。

勝手ながら 拝借させて頂きます。

自然は真空を嫌う、とはよく言われることですが、

どこかの扉が閉まるとどこかの扉が開く。

気づいていない扉かもしれないけど、とにかくどこかが開くのです。




閉じた扉を眺めていつまでも悲しんだり、

扉のせいにしたり、

悪態をついているうちは何も変わらないけど、

ちゃんと感謝して、気持ち良く次に向かえば

どこかが開いていることにちゃんと気づける

いかがですか?素敵ですね。気づけるように生きていきたいです。心にポンっと 入ってきました。

a0123666_12255467.jpg賀茂川どすえ~

a0123666_12282750.jpg天然記念物のアロワナ

a0123666_11554413.jpg照明が ええわ~
a0123666_115654100.jpg挽きたての香りが最高


a0123666_11573644.jpgベアトップワンピース一枚で着れるよう痩せなあかんな~

[PR]
by k2miles | 2015-07-12 11:52 | ライブ日記 | Comments(0)