河村恭子のJAZZ LIFE

k2miles.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

つくづく思うに

なんだかんだで 一人暮らしも長くなりまして・・・

亡くなった父いわく  短大を出てからは一人で 生活をして自活することで

経済観念も身につくもんや~!! いつまでも家におったら しっかりせーへん が持論の人でした。

そして 有無も言わさず アパート暮らしからの一人暮らしが始まり、その頃は もちろん携帯やスマホなどの

ない時代。思えば 孤独ですよね~ 


なんとなく 奇跡的に一人で 生きてきました。誰に迷惑をかけることもなく・・

ただ 部屋で歌を 歌うことが多く 綺麗なお声ですね~などと軽くイヤミを云われてしまったり

隣の人 うるさいねんと 隣人が友人に電話で話してるのが 聞こえてきたりで やっぱり 思えば 

迷惑をかけてきたんですね。 この場を借りて その節は 申し訳ありません。。。


しかし 父の思惑 どおり 一人暮らしを経験して しっかりしたのかというと 

まったく 間逆で よくぞ 生きてこれたわと思うぐらい 経済観念も身につかず 

です。 父の思いとその遺伝子は 引き継いでないようです。

まぁ これからも きっと このままやろけど、 これからは ホントに人に迷惑かけず

生きて行きたいと思います。

  
[PR]
by k2miles | 2015-08-30 21:33 | 日々 | Comments(0)

アップしました

 
■10/27(火)&11/17(火) 堺筋本町 Freedom 7:30~
  梅田 望実(P) Duo 目下 人気急上昇のピアニスト。素晴らしいサウンドです。
   月一回日にちは不定期ですが レギュラーでライブしてます♫ ぜひ一度お越しくださいね。
 毎月楽しみにしてくださるお客さまが増えて参りました。ありがとうございます!!


■ 10/30 (金) 京都 烏丸 ダイニング玻璃   7:30~ 4stage
 星山啓一(P) Duo  京都にお越しの際はぜひ!! 大人の遊び場で めちゃいい空間です。 お料理も創作でGooです(*^_^*)

■ 11/10 (火)  堂島 クレッセント  7:30~
 愛川 聡(G) Duo   ママのブッキングで ぜひ!! とのことで 実現したすばらしい ギタリスト 
 愛川さんと 今回もご一緒させていただきます。 必見ライブ♫ ARTISTICなサウンドです!!
  ステージ&MCも 楽しいひとときを お過ごしいただけること間違いなしです!!


 11/21(土) 谷町 4丁目 WHO AM I
  木畑晴哉(P) 上山崎初美(B)  半年前にオープンされた大人の隠れ場。 ピアニストでもあるオーナーとは 25年ぶりぐらいの再会で いやぁ感動でした!! 
この素晴らしいお二人と共演できるなんて最高です!! ぜひともお運びくださいませ!!

 11/25 (水)
八戸ノ里バー蓄音機 7:30~2stage
   愛川 聡(G) Duo   Bar蓄音機でライブ実現!! 人気急上昇の愛川さん♬ ぜひ お楽しみに~♬

■11/23 (祝、月) 京都 烏丸 ダイニング玻璃   7:30~ 4stage
 星山啓一(P) Duo 土 日 月と三連休だ!! ぜひ 京都へお越しやす!! 大人の遊び場で めちゃいい
空 間です。 お料理も創作でGooです(*^_^*)


■ 12/4(金) なんばB-Roxy 7:30~
前回のイベント 秋のジャズで馬鹿騒ぎ!!で 大好評につき 今回は ピアノとボーカルのセットでじっくりお届けいたしますよ~乞うご期待!!
 宮下博行(P) むねたけまさひろ(B)


■12/8(火) 
堺筋本町 Freedom 7:30~
  梅田 望実(P) Duo 目下 人気急上昇のピアニスト。素晴らしいサウンドです。
Sit Inも 大歓迎です♫ ホントに愉快な お店です!! フリーダム洋服選びも楽し~っ!!

■12/18 (金) 京都 烏丸 ダイニング玻璃   星山啓一(P)7:30~ 4stage
お料理も創作でGooです(*^_^*)

■ 1/14(木) 天満 じゃず家 7:30~
 塩本 彰(G)  原 満章(B) 演奏も人間も 最高なお二人!!
自由自在な演奏が 楽しすぎる♬♬ ぜひお運びくださいね~

■ 1/27 (水)  堂島 クレッセント  7:30~
 愛川 聡(G) Duo   ママのブッキングで ぜひ!! とのことで 実現したすばらしい ギタリスト 
 愛川さんと 今回もご一緒させていただきます。 必見ライブ♫ ARTISTICなサウンドです!!
  ステージ&MCも 楽しいひとときを お過ごしいただけること間違いなしです!!
[PR]
by k2miles | 2015-08-29 12:30 | スケジュール | Comments(0)

先祖供養 

里帰りと言っても 隣の駅。

父が 他界して 3年7ヶ月。   生きていたら 88歳やね。

この日も みんなが 集まり 食事に出かけ、今日は ダイエットメニュに最適の お豆腐料理で有名な

梅の花へ。   ちょうど 移転したらしく 山本の山の中の広い敷地に佇む 素敵なお店です。

満足度 200%でした!!


そして 実家へもどり 父の昔話へ・・

いいことも 悪いことも 聞かれてしまったわね~

わしの話で盛りあがっとるけど なんや ええ話ばっかりでもないな~と さぞかし思っていたことでしょう

まぁまぁ 怒らんと~こんなお盆も ええんちゃうの~?


まぁ たくさんの出来事があった人生!! 自叙伝書けるで(笑)  

母も なんだかんだで 人生を駆け抜けて 今年 85歳。 自由という時間をやっと手にいれた母。 

来年も おいしいもん食べて みんな元気で また

父の 思い出話 出来ますように!!

お父さん、無事 たどり着いたかな~??

また 来年ね~   見守っててね!!

 
[PR]
by k2miles | 2015-08-17 02:00 | 日々 | Comments(0)