河村恭子のJAZZ LIFE

k2miles.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

シルバーウィークはベトナムへ

久しぶりに 日本脱出して 行ってきました!!

なかなか 仕事してると いけなかったので うれしい~っ!!

しかしながら 今回の珍道中は スタートが 大変 だった。

空港に 誰よりも 朝 早く着いて いい席を取りたかったんだけども

それどころやない!! フライトが 7時間遅れって !!

倒れそうに なりました(>_<)  どれだけ 関空のなか ウォーキングして回ったことか・・

乗ったら 5時間で着くというのに こんな 想定外の遅延ってあるんや・・

まぁ いくら言っても 仕方ないので お茶飲みながら 観光プランを練り直し。


そして やっと 夕方 17:30 ベトナム色したトルコブルーの機体 へ 

この時点で かなり 感動!!

実際のところ 飛行機は 怖くはないけど 肩こり 腰痛、関節痛に応えるわぁ・・・あ~ん・・やだやだ~

歳を感じるな~

そして・・・・着陸!! ほっ!!


5時間後 無事に 着いた 着いた~(*^_^*)

ただいま 雨季に入ってるため いきなりのスコール。時差は 2時間。 バスで移動して 

ベトナム時間 11時過ぎにホテル到着!! さすがに この時間から 出かけるところもなくそんな 気力もない。

トップフロアーに景色のいいバーが あるので そこで ビールを!! これが ウマイ!!

夜景とともに SAIGON SPECIAL!! これは ナイスでした(*^^)v

ベトナム、ホーチミンの印象は 車のクラクションの音、笑ってしまうほど バイクが 多い!!

道路をいつ横切ったらいいかのタイミングがわからない。  車やバイクは 止まらずずっと 動いてるから

タイミングを待ってたのでは 日が暮れるのだ。  しかし帰るころには そんな状況の中 なんとなく渡れる

ようになってきた(笑)  魚魯の匂い、混沌とした世界、いまいち 貨幣のドンが よく わからない。

近頃 商業開発が進んでいるらしく 小巴里といわれたときの町並みは 

どんどんと少なくなっているらしい。 夜のネオンが灯った街並みは 車の中からみると とっても

フォトジェニックな町。


たまたま私が 着てるマスタード色の洋服の色が ベトナム色で 地元ホーチミンに馴染んでるように思えて

仕方が ない・・(笑)  そういえば 空港でCAの 人が まったく同じ色のアオザイを着てて 色 長さともよく

似てて 笑った(^_-)

たくさん写真撮ったので あとは カラフルな写真で楽しんでね~

a0123666_16492842.jpg
a0123666_1651536.jpg
待ちくたびれ中
a0123666_16532722.jpg
宿泊のシェラトンホテルのバーで到着の乾杯!!
a0123666_1656452.jpg
地元密着型のタイピン市場。ここの露店でさすがに食べる勇気は出なかった・・
a0123666_16585794.jpg
a0123666_1720915.jpg
サトウキビジュースってこうやって作るんやね~手動式
a0123666_1722378.jpg
a0123666_17252680.jpg
どこでもよく見かけるココナツの入れ物
a0123666_17343682.jpg
>ちょっとお茶とスィーツです。なんで 写真回転できないんだろう・・
a0123666_17391283.jpg
統一会堂の中と外a0123666_17405778.jpg
a0123666_17433548.jpg
とにかく湿気が多く 暑いわ~ばっかり言ってる私!!
a0123666_17471416.jpg
現在もやってる郵便局
a0123666_17502289.jpg
a0123666_17521579.jpg
好きな風景
a0123666_17542043.jpg
一日目の予約してたバーミヤン。なかなか場所にたどり着けなくて焦った
a0123666_17585393.jpg
Sax'n Art 素敵なライブハウス、サックスの方がオーナーa0123666_1805126.jpg
2曲飛び入りさせて頂きました!!a0123666_1825268.jpg
ベトナムらしい光景かな~
a0123666_18324317.jpg
サイゴン川
a0123666_188448.jpg
ここはフランス&ベトナムの融合した雰囲気も素敵で お料理もかなり美味しいa0123666_188419.jpg
a0123666_1810128.jpg
a0123666_1811375.jpg
a0123666_18114784.jpg
a0123666_18272437.jpg
お土産選び、ベトナムコーヒやレモン胡椒が美味しいらしい
a0123666_18303551.jpg
アジアンな二日間 しっかり 堪能させていただきました♥


[PR]
by k2miles | 2015-09-23 17:29 | 日々 | Comments(0)

憧れのNorma Winstoneに会えました

今まで 私の 音楽に 影響を 与えてくれた シンガーは 数えられないけれど

最初のころは 聴くべきミュージシャンのリストとして エラ、サラ、カーメン、をはじめとし、少しづつ

ほんとに好きな世界はどれだろうかと 出口を みつけるかのごとく 聞いてきた。

今 思うに 節目ごとに影響を受けたシンガーは 次の通り

古い順番でいくと カーりンクロッグ、、シャーリーホーン、の語り口がとにかく気持ちよかった!!

そして かなりコンテンポラリーなティアニーサットンと同時ぐらいに

ノーマを知って、いつかライブで聞いてみたいと思っていた。


ついに 念願が 叶ったのだ!!

まったく 異次元の世界を みせてくれたノーマ!!

やっぱり 凄かった!!

日帰りの東京  新宿 Pit Inn ありがとう!!

聴いてもらえるかどうかは わからないけど 私の アルバムも ノーマに手渡したのだ!!

ピアノとバスクラ めちゃいい!! こういうの いつかやってみたい♬
a0123666_1151280.jpgなんか 顔 似てる??
a0123666_1161085.jpg
[PR]
by k2miles | 2015-09-17 00:31 | 日々 | Comments(0)