河村恭子のJAZZ LIFE

k2miles.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

家族旅行 いざ 高知へ

珍道中 家族 6人で 母のふるさと 高知への旅

飛行機班と車班で 二つで分かれて 翌日 合流プラン。

母は 足の骨折以来 やはり だいぶと 歩くのが つらくなり

杖持参、そして旅行ということもあって 今回は 初の 車椅子も使うことになったのであります。

数年前までは 年寄りくさくなるから 杖は 嫌だ~なんて 言ってたのに もうそんなことは

言ってられないので 本人も観念した様子で 車椅子もまんざらでもない様子。

夕食を済ませ みんなで ワイワイしゃべりながら 車椅子を 押していると

隣に同席 していた 老夫婦から なんてステキな 光景なんでしょう!! こういうの見ると ホッこりして 

うらやましいですわ~お母様 幸せですねぇ~ うちなんか 男ばっかりで 頼りになりませんの・・

こういうとき 女の子は よろしいねぇ~とか 言っていただき、実のところはホテルの部屋では かなり 喧嘩

口調で しゃべってたりするんやけどね~まぁそれは 秘密にしときました(笑) 


特に何処へ観光に行ったというのはないけれど 今回は 88歳の 姉に会っておきたいのがメイン。

足が悪いので 洞窟の 龍河洞も中に入るのは諦めて 入り口で写真だけ(笑)

思い出の一ページをたくさん 作ってあげたいと 家族中が 思っているので

旅行に行くなら 早く早く~!! 元気なうちに~が 我が家の決まり文句となってる今日この頃。

ベランダから 見上げた空。 田舎の夜空は お星さまが 綺麗なのだ!! 写真とるの忘れたけどね~ 

久しぶりに 夕日と夜空に感激した。
a0123666_1171429.jpg
土佐ロイヤルホテル
a0123666_057333.jpg
夕日ギリギリシャッターチャンス!!

a0123666_0575259.jpg
a0123666_0583085.jpg
なんといい写真!!お別れの最後の握手!!
a0123666_11418.jpg
a0123666_123352.jpg
コスモス畑最高!!a0123666_134240.jpg
a0123666_1151222.jpg
せっかくなので証拠写真だけ(笑)
[PR]
by k2miles | 2015-10-26 01:10 | 日々 | Comments(0)