河村恭子のJAZZ LIFE

k2miles.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

年末のつぶやき

年々 一年が 早い

毎年 こんなことを 言ってます。

毎日を どう忙しく過ごそうが、だらだら過ごそうが

一日は一日であって それが 重なって 一年が 過ぎる。



私に とって この 一年は どうだったのか・・

特に 今年は これをやろうとか 気負ったことはなく、わりと

静かに 穏やかに 過ごせたような気がします。

先月の 急性声帯浮腫だけは 余計なことでしたが ホントに 声がでなくて ほぼ 一ヶ月かかりました。

あ~  長かったわ~008.gif

声が出ないけど 囁くような しゃべるような ステージは  それなりに 目からうろこの部分もあり

なかなか 楽しかったのだ♬ ビーロキのママから アンタ 今日は フランス人か(笑) と・・・


今年は お歌も 月 5本ぐらいのペースで 歌えたし、もっと 増やしたい気もあるけれど

そのあたりの バランスは とっても難しいところです♫

来年 すぐに お誕生日が くるので、なんだか  中身が追いつかず 

歳だけがすごいスピードで増えていくそんな感じです


色んな 反省もあって、来年は 達成させるための 自分探しの旅だな~

今年 ライブに来てくださった皆様、かかわってくれた みんな

ありがとう!!

いい音楽と空間を 提供できるよう 来年は さらに

頑張るよ~ 
[PR]
by k2miles | 2015-12-27 01:18 | 日々 | Comments(0)

お宝~っ!!

お友達から 頂いた写真集!!

ヘップバーンよ♥

ヘップバーンが いっぱ~い!!

なんて お洒落で 可愛くて ステキなんだろう!!

永遠の 色 褪せない 女優 

間違いなく 私の お宝~!!

有難う♥ 

a0123666_13451660.jpg
a0123666_13454132.jpg
a0123666_1346352.jpg
[PR]
by k2miles | 2015-12-09 13:46 | 日々 | Comments(0)

急性声帯浮腫

12/21の ライブが 終了した 翌日の朝 、異変を 感じました。

これは 単なる風邪からきた 感じじゃない・・・

声帯が 動かない!! 嫌な 予感が 的中した。

急性声帯浮腫 全治 2週間と 診断!!

2週間 声が でないなんて 考えたことも無かった。

すぐ 頭を よぎったのは やはり 決まっている ライブをどうするか・・

幸い  そんなに 複数のライブが 入っていないが 私に とっては どれも すべて大切で楽しみに

していた ライブ♬

焦っても 空気しか でない。

体も きっと 悲鳴を あげていたのかも しれない。

この 2週間の 休みは 非常に いい骨休みになり、いろんなことを 考え、

スポーツクラブへ 通って 体のコアを鍛えたり、色んな 副産物を 私に もたらせてくれたかも 

知れない。

12/4の B-Roxy のライブは ヒヤヒヤでしたが ささやき声で 朗読と ジャズの ライブとなり、

なんか 不思議な 空間となったのです。

これも 怪我の功名かも知れません。

力が 抜けたというか、邪念がなくなったというか、なんだか 明らかに 今までとは 

違う そんな 表現が 出来たんでは・・?と思います。

助っ人 ミュージシャンも たくさん来てくださって ホントに助けられた ライブでした。

まだ 完治していないけど あともう少し 日にち 薬ですね。

筆談 生活も そろそろ 終止符 です。
[PR]
by k2miles | 2015-12-09 13:37 | 日々 | Comments(0)

アップしました

 2/4 (木) 八戸ノ里バー蓄音機 7:30~2stage
   愛川 聡(G) Duo 先日 私の急性声帯浮腫により 出演をやむなく辞退させていただき 
ご予定くださってた皆様 ご心配とご迷惑をおかけいたしました。
今日はぜひ Duoライブを楽しんでくださいね。

■ 2/6(土) 武庫之荘 M クアトロ  7:30~3stage
木畑晴哉(P) 上山崎初美(B) ジャズ王道の醍醐味を味わって頂けるピアノトリオ!!
ぜひお越しくださいませ。

■2/8 (月) 京都 烏丸 ダイニング玻璃   7:30~ 4stage
 星山啓一(P) Duo  ぜひ 京都へお越しやす!! 大人の遊び場で めちゃいい
空 間です。 お料理も創作でGooです(*^_^*)

■2/24(水) 堺筋本町 Freedom 7:30~
  梅田 望実(P) Duo 目下 人気急上昇のピアニスト。素晴らしいサウンドです。
Sit Inも 大歓迎です♫ ホントに愉快な お店です!! フリーダム洋服選びも楽し~っ!!

■2/26(金) 京都出町柳 むーら
 平川勝朗(P) 風情あふれる出町柳の小さなジャズバーです。先日なんと関西TV人気番組よーいどん
 となりの人間国宝に取り上げられました。2回目の出演です。京都方面の方ぜひ いらしてくださいませ

  
■ 3/5(土) 梅田 第二ビルB2F Pile Driver 愛川 聡(G)Duo 
Pile 初登場の 愛川さんとです。 
音楽もMCトークのやりとりも楽しくなりますよ~

■3/7(月) 堺筋本町 Freedom 7:30~
  梅田 望実(P) Duo 目下 人気急上昇のピアニスト。素晴らしいサウンドです。
Sit Inも 大歓迎です♫ ホントに愉快な お店です!! フリーダム洋服選びも楽し~っ!!

■ 3/16(水) なんばB-Roxy 7:30~
宮下 博行(P) Duo   私の師匠でもある 素晴らしいArtisticな 宮下さんの胸を借りて、何も決めず
すべての聞こえた音から 繊細につながって音楽がしたい。 そんな ライブ目指してます♫  おすすめですよ~♫

 3/23(水) 
淀屋橋 酒音
 むねたけ まさひろ(B)  なんと ベースとDuoで やっちゃいます♫ 
 今 注目のお洒落な 隠れBarですよ~ 
[PR]
by k2miles | 2015-12-09 13:20 | スケジュール | Comments(0)