河村恭子のJAZZ LIFE

k2miles.exblog.jp
ブログトップ

2017 今年もよろしくお願い致します。


■ 1/11(水)
大阪扇町 関西テレビ ふぁんたんライブ ロビーにて 7時~2セット
 里村 稔(Ts) 橋本 裕(G) 西川 悟志(B) 光田 臣(Ds)
 吹き抜けの綺麗なロビーにて 無料ライブ♬ どうぞ お気軽にお越しくださいませ。

■ 1/17(火)
 堺筋本町 Freedom 7:30~
  梅田 望実(P) Duo 目下 人気急上昇のピアニスト。素晴らしいサウンド です。
 Sit Inも 大歓迎です♫ ホントに愉快な お店です!! フリーダム洋服選びも楽し~っ!!

■ 1/26(木) なんばB-Roxy 7:30~
 塩本 彰(G) Duo  
 前回も かなりクリエイティブな展開になりました。リハをしても 本番どんどん引き出しが
 空いてとまらない塩本さんワールド 楽しすぎ~!!

■ 2/1(水) 道頓堀 kENT  8pm~
 安江 孝陽(g) 長谷川和彦(As) オーセンティックな いいバーです。ぜひお越しください。   チップ制。楽しいライブになりますよ~アレンジ物 増加中!!

■ 2/3(金) 梅田  ニューサントリ-ファイブ  7:30~
 若江 敏樹(P) トリオ  久しぶりに出演します。活気あるレトロな素敵空間です。

■ 2/4(土)
三宮 Basin Street 7:30~
 柴田光明(P) 椿原 栄弘(B)柴田さんとは 初めてご一緒させて頂きます。 とっても楽しみです。
2/11 土曜日 祝日 4時開演 @ 大阪 旭区 浄願寺にて
 前回も おかげさまで大入り満員となり 今回もSOLD OUTとなりました。
 



a0123666_4161034.jpg



■ 2/14(火) 大阪 谷6 グラバー邸 8pm~2stage
 長谷川 和彦(As)梅田 望実(P)財 盛紘(B)
 バレンタインでデートの約束のある方もない方もどうぞ~(笑) 楽しいライブになりますよ~


■ 2/15(水)
心斎橋 ART CLUB 7:15~3回ステージ(7時までに入店されるとチャージ1000円引き)
 宮下 博行(P) 能勢英史(G) 高橋 りえ(Vo)鰻谷にお店があったころ 実は 出演させて頂いてました。もう何年ぶりか数え られない昔です(笑)
 今回、素晴らしいメンバーとご一緒させて頂きます♬ オススメです。

■ 2/18(土)   淀屋 橋 酒音  7:30~
 梅田 望実(P) Duo 
 今 注目のお洒落な 隠れBarですよ~ 
 ミシュランのお料理もリーズナブルなのでぜひご賞味ください。

■ 2/22(水)
 堺筋本町 Freedom
7:30~
  梅田 望実(P) Duo 目下 人気急上昇のピアニスト。素晴らしいサウンド です。
 Sit Inも 大歓迎です♫ ホントに愉快な お店です!! フリーダム洋服選びも楽し~っ!!

■ 3/5(日)岡山 JORDAN
 山本 ヒロユキ(P) 皆木 秀樹(B)
 前回 ご好評頂き 今回も 岡山 遠征決定しました。
 宴会付き 強行日帰り 弾丸ツアーです(笑)

■ 3/18(土) 東住吉 北田辺 Rako&Woody 7pm~/8:10~
  大野 浩司(G) 枝 信夫(B) 
  ガレージを改装して ついにライブスペースに!! 昔 よくご一緒させてもらった枝さんちの
  お家のガレージライブ(^^♪  まるで ホームパーティのようなライブです。

■ 3/23(木)
 堺筋本町 Freedom
7:30~
  梅田 望実(P) Duo 目下 人気急上昇のピアニスト。素晴らしいサウンドです。
 Sit Inも 大歓迎です♫ ホントに愉快な お店です!! フリーダム洋服選びも楽し~っ!!

■ 3/25(土) なんばB-Roxy 7:30~
塩本 彰(G) Duo  
 前回も かなりクリエイティブな展開になりました。リハをしても 本番どんどん引き出しが
 空いてとまらない塩本さんワールド 楽しすぎ~!!

■ 3/28(火) 茨木 グリル 7pm~  長井 美恵子(P) Duo 扉を開けると そこは まるで 異次元の世界。アールデコなインテリア。チャージは無しで 美味しいお料理を リーズナブルなお値段でご賞味頂けます。やみつきになることでしょう♬

■ 3/31(金)堂島 CRESCENT  7:30~
 Phillip Strange(P) Duo
  一年ぶりにロスから また日本に帰って来てくれました。あのサウンドがまた聴けて一緒に
 ライブが出来るのは 最高です。一緒に作ったCDの収録曲も やりますよ~♫
 このライブは 必見です♫

■ 4/8(土)梅田 Pile Driver
 愛川 聡(G) Duo 久しぶりに 共演しますよ~
一度 聞いたら とりこになる ガットギターのスペシャリスト。圧倒的な存在感。ぜひお楽しみに

■ 4/18(火)  道頓堀 kENT  8pm~
安江 孝陽(g) 長谷川和彦(As) オーセンティックな いいバーです。ぜひお越しください。チップ制。アレンジ物増加中

■ 4/22(土) 逆瀬川 BACKSTAGE
 長井 美恵子(P)  原 満章(B)  久々に 地元宝塚 ライブ やりますよ~。このメンバーならではの 選曲もどうぞお 楽しみに~
[PR]
# by k2miles | 2017-01-15 13:34 | スケジュール | Comments(0)

新春 初ライブ

@ Azul ライブ WITH 塩本 彰(G)&竹下 清志(P)

今年の初ライブが 素晴らしいメンバーと音楽を共有出来たことに 一夜明けて 

しみじみと 喜びが 沸き上がり中です♬

びっくりするほど 予約も頂き、満席のお客様!!

お越し下さった皆様 ありがとうございました。
 
このメンバーでライブしたらどうなるやろね~僕 聞きたいわ~の一言から 始まったこのライブ♬
 
今回 プロデュースしてくださったサックスの長谷川さん、ホントに有難うございました。


水彩画の筆の色を落とすときに 色が 水の中で 輪になり 溶け合い 

また他の色と重なり合わさる時の あの美しさ。

そんな ことを体感しながら・・・

塩本さんと 竹下さんの 包容力が  海よりも深く
 
音に 魔法をかけていく。

禅のごとく 凛とした バラードは 心に沁みわたる

予定調和にない 音楽が 突然 繰り広げられるスリル感

遊び心と 何があっても 受け止めて返してくれる
 
懐の広いこと!! ドキドキ ワクワク が止まらない
 

好きな世界感が 少し表現出来たかなぁと。。

自分が ワクワク ドキドキするライブ。

これからも続けていこう・・

Milestones♫♬
a0123666_10435829.jpg

a0123666_10452851.jpga0123666_10467100.jpga0123666_1046446.jpga0123666_10471889.jpga0123666_10475238.jpga0123666_10515587.jpga0123666_10555669.jpg
[PR]
# by k2miles | 2017-01-08 10:53 | ライブ日記 | Comments(0)

2017 謹賀新年

去年は みなさまに とって どんな一年でしたか?

私は 大きな 変化は ないものの やりたかった 落語とジャズのイベント

を 企画して おかげさまで 皆様に喜んで頂けまして 第二弾を 2月にさせていただくことと

なりました。

なにかを 自分で企画して 成功させるには ものすご~い覚悟と エネルギーが必要で

終わったあとは  フルマラソン 完走ぐらいの 疲れが・・ (走ったことは ないけど)笑

緊張の連続から 解き放たれた時の 疲れと達成感が いっぺんにやって来ます。

表現する仕事を 選んだからには 一生この繰り返しなんでしょう。

今年は 自分が ワクワクする ほんとに やってみたいことを 探求して 

結果 The Onlyになれたら いいなって思います。

今年は どんな 展開になるのか わからないけど 

なにか おもしろいことに なりそうな なんだか そんな 気がする 一年の始まりです。

 
[PR]
# by k2miles | 2017-01-03 14:48 | 日々 | Comments(0)

アップしました

■12/27(火) 堺筋本町 Freedom 7:30~
  梅田 望実(P) Duo 目下 人気急上昇のピアニスト。素晴らしいサウンドです。
Sit Inも 大歓迎です♫ ホントに愉快な お店です!! フリーダム洋服選びも楽し~っ!!


来年ですが 超おススメライブ決定!! AZULのご予約はお早めに
■ 1/6(金)梅田 AZUL 竹下 清志(P) 塩本 彰(G) 念願の素晴らしい メンバーと 最高のライブ!! この二人の奏でる音楽は 想像するだけで テンション上がる~♫
新しくなった梅田のAZUL初出演します。これは 絶対お見逃しなく!! おかげさまでお席完売致しました。
a0123666_024793.jpg


■ 1/11(水) 大阪扇町 関西テレビ ふぁんたんライブ ロビーにて 7時~2セット
 里村 稔(Ts) 橋本 裕(G) 西川 悟志(B) 光田 臣(Ds)
 吹き抜けの綺麗なロビーにて 無料ライブ♬ どうぞ お気軽にお越しくださいませ。

■1/17(火)
 堺筋本町 Freedom 7:30~
  梅田 望実(P) Duo 目下 人気急上昇のピアニスト。素晴らしいサウンドです。
Sit Inも 大歓迎です♫ ホントに愉快な お店です!! フリーダム洋服選びも楽し~っ!!

■ 1/26(木) なんばB-Roxy 7:30~
塩本 彰(G) Duo  
前回も かなりクリエイティブな展開になりました。リハをしても 本番どんどん引き出しが
空いてとまらない塩本さんワールド 楽しすぎ~!!

■ 2/1(水) 道頓堀 kENT  8pm~
安江 孝陽(g) 長谷川和彦(As) オーセンティックな いいバーです。ぜひお越しください。チップ制。楽しいライブになりますよ~アレンジ物 増加中!!

■ 2/3(金) 梅田 ニューサントリ-ファイブ  7:30~
若江 敏樹(P) トリオ  久しぶりに出演します。活気あるレトロな素敵空間です。

■2/4(土)
三宮 Basin Street 7:30~
メンバー未定

 お待たせしました!!
桂 南光さんとの 落語と ジャズのあかさたな 第2弾!! 予約 スタートしました!!

2/11 土曜日 祝日 4時開演 @ 大阪 旭区 浄願寺にて
 前回も おかげさまで大入り満員となり SOLD OUTとなりました。
 

90名様 先着順となりますので ご予約は どうぞお早めによろしくお願いします。
 今回も 楽しくなりそうですよ~祝日なので 開演を 4時からに早めましたのでお間違えのなき  よう。



a0123666_4161034.jpg


■ 2/14(火) 大阪 谷6 グラバー邸 8pm~2stage
長谷川 和彦(As)梅田 望実(P)財 盛紘(B)
バレンタインでデートの約束のある方もない方もどうぞ~(笑) 楽しいライブになりますよ~



■2/15(水)
心斎橋 ART CLUB 7:15~3回ステージ(7時までに入店されるとチャージ1000円引き)
宮下 博行(P) 能勢英史(G) 高橋 りえ(Vo)鰻谷にお店があったころ 実は 出演させて頂いてました。もう何年ぶりか数えられない昔です(笑)
今回、素晴らしいメンバーとご一緒させて頂きます♬ オススメです。


■ 2/18(土)  淀屋橋 酒音  7:30~
 梅田 望実(P) Duo 
 今 注目のお洒落な 隠れBarですよ~ 
ミシュランのお料理もリーズナブルなのでぜひご賞味ください。


■ 2/22(水)
 堺筋本町 Freedom
7:30~
  梅田 望実(P) Duo 目下 人気急上昇のピアニスト。素晴らしいサウンドです。
Sit Inも 大歓迎です♫ ホントに愉快な お店です!! フリーダム洋服選びも楽し~っ!!

■ 3/5(日)岡山 JORDAN
山本 ヒロユキ(P) 皆木 秀樹(B)
前回 ご好評頂き 今回も 岡山 遠征決定しました。
宴会付き 強行日帰り 弾丸ツアーです(笑)

■ 3/23(木)
 堺筋本町 Freedom
7:30~
  梅田 望実(P) Duo 目下 人気急上昇のピアニスト。素晴らしいサウンドです。
Sit Inも 大歓迎です♫ ホントに愉快な お店です!! フリーダム洋服選びも楽し~っ!!

■ 3/25(土) なんばB-Roxy 7:30~
塩本 彰(G) Duo  
前回も かなりクリエイティブな展開になりました。リハをしても 本番どんどん引き出しが
空いてとまらない塩本さんワールド 楽しすぎ~!!
■ 3/31(金)堂島 CRESCENT  7:30~
Phillip Strange(P) Duo
Phillipさんが ロスから また日本に帰って来てくれました。あのサウンドがまた聴けて一緒に
ライブが出来るのは 最高です。一緒に作ったCDの収録曲も やりますよ~♫
このライブは 必見です♫

■ 4/8(土)梅田 Pile Driver
愛川 聡(G) Duo 久しぶりに 共演しますよ~
一度 聞いたら とりこになる ガットギターのスペシャリスト。圧倒的な存在感。ぜひお楽しみに

■ 4/18(火) 道頓堀 kENT  8pm~
安江 孝陽(g) 長谷川和彦(As) オーセンティックな いいバーです。ぜひお越しください。チップ制。アレンジ物増加中

[PR]
# by k2miles | 2016-12-30 09:57 | スケジュール | Comments(0)

まるで 外国映画のような@芦屋 奥池 TIVORI

23.24日と、2日間のクリスマスライブも楽しくあったか〜い雰囲気の中、無事終了しました。

世間では、一人で過ごすクリスマスをクリぼっちと呼ぶみたいですね(笑)
ってか ワタシ Almost ぼっちだけどね~(笑)

寒くなければ、お庭でずっと景色を眺めていたいそんな気分。

ライブは、塩本さんのハモりや、スキャットも飛び出し、セカンドでは、
アルトで長谷川さんも一緒に大盛り上がり^ - ^

あっという間の2日間 お陰様で、クリぼっちにならずに過ごすことが出来ました。

でも クリぽっちも いいんじゃないの~。マスコミの造語に踊らされては いけませ~ん!!

非日常を味わせて頂き ほんとに ありがとうございました

こんなとこに 住みたい。

住み込みなら 行けるか・・(笑)

a0123666_1441196.jpg

a0123666_1442796.jpg
a0123666_1453982.jpg
a0123666_1451040.jpg
a0123666_158628.jpg
a0123666_158557.jpg
a0123666_1522532.jpg
a0123666_1591464.jpg
a0123666_205428.jpg
[PR]
# by k2miles | 2016-12-29 02:02 | Comments(1)