河村恭子のJAZZ LIFE

k2miles.exblog.jp
ブログトップ

高槻ジャズストリート

今年もお天気に恵まれ、私の出演した5/3なんてまるで真夏のような日差しだったのよね。058.gif
どこの会場に行ってもすごい人でほんとにびっくりですよね。ジャズ好きな人いっぱいいるんや~と
改めて感じた一日でした。大盛況のようでしたね。

私はと言えばPhillip Strangeさんの贅沢すぎるピアノトリオでさせていただき、失神しそうでした。
久々の荒玉さんのベースアドリブのすごさも圧倒されてしまいました。
かっこよすぎるぅ~。

PhilのSkylarkも神が舞い降りてきたような静寂な世界。しびれました。
失神していたのかきっと天然と言われる気質のせいか・・
高槻といえば、チップ、チップといえば高槻なのに・・・ぐすん(涙)
025.gif
ぼや~っとしててチップのことすっかり忘れていたのでした。もう~っ馬鹿!! でもいい経験が出来たので感謝です。
[PR]
# by k2miles | 2008-05-09 12:28 | ライブ日記 | Comments(0)

楽しみなライブ

5/23に 私の大好きなChristian Jacob(P)が来るのです。ティアニーサットンのバックでいつも独特な世界を描くピアニスト。この日は荒玉さんとのDuo.あらぁ~これまた素晴らしいんじゃないの?! またもや失神しそうだわ。 John TaylorやNorma Winstoneも来ないかなぁ・・願えば夢は叶うよね? 神様、お願い! 叶えてぇ
[PR]
# by k2miles | 2008-05-06 02:31 | 日々 | Comments(0)

春ですねぇ

しばらくブログ御無沙汰してました。なんだか毎日時間に追われてほんとに一日24時間あるのかしらと思う今日この頃です。ちょっと気分転換しなきゃね・・・少し暖かくなりいい感じだけど少し前ちょうど灯油が切れてう~ん いまさら灯油を買いに行くのもなんだし~と思いながら実は部屋の中が寒くて困っているのよね。早くあったかくなってぇ・・  それと一週間前に突然テレビが壊れ思わず叩いてみたところ一度は復活したもののやはり寿命のようで沈黙状態。明日薄~いTV買うぞ~!! (`-^*)ー☆ でもあんまり見ることもないんだけどね。
[PR]
# by k2miles | 2008-03-20 12:32 | 日々 | Comments(0)

ライブ鑑賞

先日仲良しの自称叶姉妹の長井ちゃんとジャストインタイムに木畑さんのライブを聞きに行って来ました。非常に躍動感のあるライブで感動しました。美しい音色と息を飲むような緊張感のあるアドリブ、ドラムのラリーがさらに素晴らしく絵を描いていたなぁ。うん!また色々聞きに行って勉強しなきゃとつくづく痛感!感動ひとしおの中、休憩時間に長井ちゃんがラリーに 歳尋ねるのに 『ねぇ~ラリー HOW MUCH~??』 ラリーの答えは日本語で10万円!面白すぎるショートコントでした。
[PR]
# by k2miles | 2008-03-09 12:33 | ライブ日記 | Comments(0)

3月4月スケジュールアップしました

★ 3/3(月) 難波ニュージャパン会員制クラブ 8pm~

宮下博行(P) 原 満章(B))

★ 3/7 (金)新大阪 WAZZ 7:30~2回   06-6305-0230

3月より金曜日のみ7時30分より45分ステージ2回になり、ゆっくりとライブをお楽しみになって頂けるようになりました。

宮下博行(P) 簑輪裕之(B)Larry Marshall(Ds)

このメンバーもかなり楽しみです。

★ 3/10 (月) 難波ニュージャパン会員制クラブ 8pm~

奥村美里(P) 原 満章(B)

★ 3/14 (金)新大阪 WAZZ 7:30~2回   06-6305-0230

Phillip Strange(P) 簑輪裕之(B)大曾 学(Ds)

Philと大曾さんのコラボは初めてです。さてどうなるか・・・

★ 3/21 (金)新大阪 WAZZ 7:30~2回   06-6305-0230

宮下博行(P) 簑輪裕之(B)大曾 学(Ds)

このメンバーはビリーズバウンス以来かな・・?

★ 3/22(土) 難波ニュージャパン会員制クラブ 8pm~

奥村美里(P) 原 満章(B)

★ 3/25(火) 岡本 アリオリオ 7:30~3回   078-436-3866

箕作元総(G)DUO  アリオリオでは今回3回目の共演!!若手ギタリストと思っていたら知り合ってすでに15年ほど経っていたのでびっくりです。ええ感じのギターです。

★ 3/26(水)摂津本山 BORN FREE  8pm~ 078-763-3310

♪おすすめライブ♪

長井美恵子(P) 時安吉弘(B)

1月のライブのメンバーで第2弾お送りします。トッキーがいると不思議とライブモード全開になるのよねぇ~ 乞うご期待!!みなさん来てくださ~い!

★ 3/28 (金)新大阪 WAZZ 7:30~2回   06-6305-0230

Phillip Strange(P) 簑輪裕之(B)大曾 学(Ds)

おいしいお食事とジャズで評判の新大阪の隠れ家。一度お越しください

★ 4/2(水)岡本 アリオリオ 7:30~3回   078-436-3866

長井美恵子(P) 大野浩司(G)

最近長井ちゃんがよくやってるギタリストをちょっと拝借!さてどんな色彩になるんでしょう・・いやぁ~楽しみだわぁ

★ 4/4 (金)新大阪 WAZZ 7:30~2回   06-6305-0230

Phillip Strange(P) 簑輪裕之(B)Larry Marshall(Ds)

2月はPhilが3月はLarryがアメリカへと一旦帰りなかなかレギュラーメンバーが揃わなかったけど今月からはこのメンバーでまたお送りしますよ~♪

★ 4/11 (金)新大阪 WAZZ 7:30~2回   06-6305-0230

Phillip Strange(P) 簑輪裕之(B)Larry Marshall(Ds)

PhilとLarryはまるで恋人同士のような音の会話をするのよね~あ~私も入りた~い!

★ 4/17(木) 天満 じゃず家 8pm~3回    06-6377-1130
[PR]
# by k2miles | 2008-03-02 12:37 | スケジュール | Comments(0)