河村恭子のJAZZ LIFE

k2miles.exblog.jp
ブログトップ

銀世界の朝

久々に見た美しい雪景色・・私は冬生まれで寒がりのくせに冬は大好き。世の中で嫌な事件などいっぱいあるけどそういうのを忘れさせてくれるほど潔白でロマンティックで日常を封印するように雪が降り積もる。誰も通ってないところをサクサク歩くのは小さな幸せ! 雪景色の温泉で蟹でも食べれたらもっと幸せ!!
[PR]
# by k2miles | 2008-02-09 12:39 | 日々 | Comments(0)

6×7=21??

先日、同級生がしている昭和町のイタリアンのお店 オルガニコへお邪魔したときのこと。仲のいい同級生女性ばかりと新年会で食べるわ、飲むわ~で若干2名は途中で意識朦朧となり zzzでしたが・・・でも最後には元気を取り戻したよね。とにかくめちゃおいしかった!支払いの際、ドリンクはすべてサービスするから一人5000円でいいよ~というところをいくらなんでもそれは悪いし安すぎるわぁ~そこをなんとか7000円でお願い!と言って受け取ってもらえることになったのはいいけど・・そのあとが傑作(゚m`;)アチャァ… 一人が(ちなみにわたしでありませ~ん)
じゃあ 6人やから・・ えっと~ロクシチ 21000円やな・・・・と真剣な顔。あらぁそうやったけ~とそれぞれ考えながらいっせいに 「ちゃうやん!!ロクシチ42000円やん!そんな都合のええ 九九の計算あらへんわ~ 」 あはぁ~それやったら7000円にしなくても一人5000円のほうがまだましやん(笑) これにはオーナーのN君も それってもしかして75 %OFFぐらいになってるよな~(´O`)と 大爆笑でした。帰りの地下鉄の中でも笑いが止まらなかったね。 とにかく7000円絶対受けとって~と一番力説してたわりにはこの始末で、一方顔面蒼白で 悪酔いしながら も都合のいい掛け算に「そんなアホな!」といち早く突っ込む友達に面白すぎる(^-^) つくづく友達やめられへんわと思いました。 おいしかったしまた行くから宜しくねっ!
[PR]
# by k2miles | 2008-01-31 12:42 | Comments(0)

御冥福をお祈りいたします。

ピアニストの池田裕志さんが昨日肺がんのため天国に逝かれました。私が約20年前歌をやりはじめた頃、新地のバーで初めて演奏してもらった思い出のピアニストでした。2年ぐらいはその店で勉強しながら歌ってたかな・・・そのときで40歳ぐらいでダンディなルックスなわりにはひょうきんな人でピアノは抜群にうまい人でした。あれ以来一緒に演奏させてもらう機会はたまにしかなかったけど、みんなで慰安旅行に行った思い出が今でも思い出されます。また一緒に演奏したかったのに・・   60才で早すぎるよ。でも思う存分ピアノ弾けてよかったね。天国に行ってもピアノ弾いてるんやろね。池ちゃんありがとう。
[PR]
# by k2miles | 2008-01-30 12:40 | 日々 | Comments(2)

初ライブ2008

1/5 Born Freeで初めてライブをさせて頂きました。楽しかったです。1/3が誕生日だったもんでケーキのサプライズもあったりしてどうもありがとうございました。いつも客席に向かってBDソングを歌っている立場だけど逆バージョンっていいものだわぁ~。

ピアノの長井ちゃんのやってみますのミドリです!の話は去年私の中でブレイクした一番の笑いでした。あ~やだぁシワが増える~!3/26に同じメンバーでライブしますので是非お楽しみに♪ 
[PR]
# by k2miles | 2008-01-15 12:45 | ライブ日記 | Comments(0)

ほんの少しTVに・・

もうすっかりお正月気分も抜けてみなさんお仕事に精を出していらっしゃることだと思いますが、ここのところ極寒の日々が続いていますね~!顔に氷が張りそうです。え?そのほうがベールがかかって美人に見えるって??(笑) 先日1/10の朝7時過ぎ6チャンネルの番組で新大阪のWAZZのお店紹介でライブ中継があり、映っていたらしく撮影に来ていたのは知ってたけど放映日をうっかり聞いてなくてわたくしすっかり寝てまして・・zzz 残念!姪っこから電話もらって見たらもう終わってました。翌日WAZZのライブはその効果もあったのか満席でびっくりでした。世間の人は早朝からTVを見る余裕があるのですねぇ~。WAZZのHPのmixiにつなぐと見れるらしいですがやり方がさっぱりわからなくて困ったもんです。  困ったと言えば、先日健康診断に行って身長測られましたが、え~っどんどん縮んでる・・ 155cmと思ってたのに153,5cmだって~ショック! 毎年、年は増えるのにね。  話が飛びまくりですみませ~ん! では今日はこのへんで~
[PR]
# by k2miles | 2008-01-14 12:43 | 日々 | Comments(0)