人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河村恭子のJAZZ LIFE

k2miles.exblog.jp
ブログトップ

お初天神 落語会

こごろうさん メインの落語会へ 行ってきました。

   今日は 特にテンション高く 会場も 笑い笑いの渦037.gif038.gif

このうだるような 暑さもあって 選んだ演目は 少しでも 涼しい風が 吹くような・・・

   「青菜」 「夢八」 の二つ。   他の演者さんので もちろん聞いたことは

あったけど こんなにも 違うものかと・・・・  溢れるアドリブと躍動感、 絵が

しっかりと見える人物の距離感、 いつも思うが、抑揚のつけ方と リズムがすごく心地良いのだ。

   豊かな表現力 そう・・目力がすごいかも・・・ こごろうさんのキュートな表情とがぴったりと

合わさった言葉遊びの世界に惹きこまれました。   何を演じても 完璧にオリジナルスパイスで

味付けして料理してくれる。 こごろうさん すっかり ファンですわん053.gif

   緩急  ブレス  間・・・ストーリーの作り方 その他 もろもろ・・・ 

 ジャズと重ねながら    う~ん・・・  つくづく 奥が深い。 

     こごろうさんの集中力と思い切りの良さは 

ポンっと 帯を たたいて 高座へ あがります の言葉の感じ なんでしょうね。

よしっ 私も ステージ立つまえにお腹 ポン!で  挑むべしか~ 

ダメダメ~っ いくよ くるよになってしまうわ~ 009.gif

    次は たぶん岡本へ 聴きに 行くことに なるかな010.gif
by k2miles | 2010-07-27 23:02 | 日々 | Comments(0)