河村恭子のJAZZ LIFE

k2miles.exblog.jp
ブログトップ

御冥福をお祈りいたします。

ピアニストの池田裕志さんが昨日肺がんのため天国に逝かれました。私が約20年前歌をやりはじめた頃、新地のバーで初めて演奏してもらった思い出のピアニストでした。2年ぐらいはその店で勉強しながら歌ってたかな・・・そのときで40歳ぐらいでダンディなルックスなわりにはひょうきんな人でピアノは抜群にうまい人でした。あれ以来一緒に演奏させてもらう機会はたまにしかなかったけど、みんなで慰安旅行に行った思い出が今でも思い出されます。また一緒に演奏したかったのに・・   60才で早すぎるよ。でも思う存分ピアノ弾けてよかったね。天国に行ってもピアノ弾いてるんやろね。池ちゃんありがとう。
[PR]
by k2miles | 2008-01-30 12:40 | 日々 | Comments(2)
Commented by 匿名 at 2011-06-05 10:51 x
 大変遅ればせながら先生の指導を受けた者としてショックを受けました。先生を偲ぶ会、慕う会等は結成されていないのでしょうか。ありましたら何らかの形で賛助等させていただきたく存じますので当ブログででも公表していただければ幸いです。
Commented by k2miles at 2011-06-06 00:52
はじめまして。池田さんがずっとひいてらしたあるお店が 30周年記念でビルボードでパーティがあって、企画したときは 池田さんも様態が少し安定されていたので 絶対よくなってそのパーティで弾いてもらえると思ってたのに無念で・・・とオーナーが語ると こみあげるものがありました。 また何かありましたらアップさせていただきますね。