河村恭子のJAZZ LIFE

k2miles.exblog.jp
ブログトップ

6×7=21??

先日、同級生がしている昭和町のイタリアンのお店 オルガニコへお邪魔したときのこと。仲のいい同級生女性ばかりと新年会で食べるわ、飲むわ~で若干2名は途中で意識朦朧となり zzzでしたが・・・でも最後には元気を取り戻したよね。とにかくめちゃおいしかった!支払いの際、ドリンクはすべてサービスするから一人5000円でいいよ~というところをいくらなんでもそれは悪いし安すぎるわぁ~そこをなんとか7000円でお願い!と言って受け取ってもらえることになったのはいいけど・・そのあとが傑作(゚m`;)アチャァ… 一人が(ちなみにわたしでありませ~ん)
じゃあ 6人やから・・ えっと~ロクシチ 21000円やな・・・・と真剣な顔。あらぁそうやったけ~とそれぞれ考えながらいっせいに 「ちゃうやん!!ロクシチ42000円やん!そんな都合のええ 九九の計算あらへんわ~ 」 あはぁ~それやったら7000円にしなくても一人5000円のほうがまだましやん(笑) これにはオーナーのN君も それってもしかして75 %OFFぐらいになってるよな~(´O`)と 大爆笑でした。帰りの地下鉄の中でも笑いが止まらなかったね。 とにかく7000円絶対受けとって~と一番力説してたわりにはこの始末で、一方顔面蒼白で 悪酔いしながら も都合のいい掛け算に「そんなアホな!」といち早く突っ込む友達に面白すぎる(^-^) つくづく友達やめられへんわと思いました。 おいしかったしまた行くから宜しくねっ!
[PR]
by k2miles | 2008-01-31 12:42 | Comments(0)