人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河村恭子のJAZZ LIFE

k2miles.exblog.jp
ブログトップ

爆笑 爆笑

最近 はまりまくっている落語会。仲良しのピアニスト Nちゃんと行ってきました。ところが~ 
 Nちゃんはごめ~ん!待ち合わせにちょっと遅れそうやわ~とメール着信。
 一足先に着いた私は、かまへん!かまへん!全然間に合うしさ~と余裕。 駅の改札で待ちながら 
そうや!池田市民会館を近郊地図で探しとこ。 

あれっ どこ探しても ない ないやん なんでないのん~??ギョッ!・・阪急池田駅にあるんちゃうかったん・・・013.gifなんかいやな予感してきたな・・・
どうしょう 駅員さんに聞いてみよ~
 『あのぅ すいません・・池田市民会館ってどのあたりですか?』
 『あ~よくみなさん間違えられるんですけど池田ちゃうんですわ、石橋駅から10分ぐらいですわ』 

 いや~ん005.gif池田市民会館なのに石橋なのぉぉん?思わず駅員さんに ちょっと甘えてみたが どうにもならない。 
あ~あ!やってもうた。冷や汗005.gifあ!慌ててNちゃんごめんなぁ~言いながら来た来た~。
ちゃうねん。ごめんは 私やねん008.gifへへっ 大ぼけした(笑)

でもさぁ・・ まぎらわしいネーミングじゃない~?。池田に絶対あると思うのは アバウトな私だけ?!

とりあえずタクシーで急げ~ てなことで 少し遅れたものの息切らしてたどり着きました。
既に始まっていたので一席 お話終わるまでは 入れないところ(指定席なので)を 入り口の端っこにいれてもらった。助かった。

今日はとにかく楽しみにしてた豪華顔ぶれなのだ~029.gif

有名どころでは文珍 米団治 春団治さんをはじめとし 計6人。 文珍ワールドもたまらなく面白かったが もちろん トリは池田市在住の三枝さん!

童謡酒場を舞台にした創作落語で、童心に返って 主人公が大好きな童謡を次々に歌いまくる 童謡のパロディの数々。三枝さん やっぱり圧巻045.gif 視点が切なくて 懐かしくて 美しくて
結局 楽しいのだ。

ほんとに笑った。童謡って心が洗われて あったかくていいよね。久しぶりに歌ってみたいと思った。

ストレス社会で生きていくには、とにかく笑いは必要不可欠。帰り道、Wit にとんだ人になりたいよな~
と語りながら、おいしいピザとビール068.gifを戴きながら 幸せな余韻に浸った一日でした。

これからは事前に場所は見ておこうと心に誓いました。012.gifはい
by k2miles | 2009-08-16 00:56 | 日々 | Comments(0)